2019年9月10日オープン Y’s BURGER (ワイズバーガー、京都・花遊小路、新店)

2019年9月10日、京都の新京極通に近い花遊小路にハンバーガーの新店がオープンしています。「Y’s BURGER (ワイズバーガー)」さんというお店で、夷川通室町にあるハンバーグ専門店「グリルデミ」さんの支店です。

広告

2019年9月10日オープン Y’s BURGER (ワイズバーガー)


2019年9月10日オープン Y's BURGER (ワイズバーガー)

2019年9月10日オープン Y’s BURGER (ワイズバーガー)

京都・河原町の「花遊小路(新京極通近く)」に新しくハンバーガー屋さんが新店オープンしています。

お店の名前は「Y’s BURGER (ワイズバーガー)」さん。

2019年9月10日に新店オープンしたばかりのお店です。

ハンバーガー専門店です

ハンバーガー専門店です

こちら、実は夷川通室町で2005年に開店したソースが選べるハンバーグのレストラン「グリルデミ」さんの支店です。

ということで、ハンバーグ屋さんがハンバーガー店を新しく開業したということになります。

わかりやすく言えば「グリルデミ」で培ったハンバーグとデミグラスの味で食べるハンバーガーなのです。

値段は単品とコンボで異なりますが、ハンバーガーは580円から。

値段は単品とコンボで異なりますが、ハンバーガーは580円から。

値段は単品とコンボで異なりますが、ハンバーガーは580円からあります。

コンボは「フレンチフライ+ドリンク」のセットのことで、単品価格に+300円でセットにすることができるようになっています。

以下に単品価格を掲載しておきます。

ハンバーガー 580円
チーズバーガー 680円
ワイズバーガー 880円
てりやきバーガー 880円
クリームチーズ&和牛焼肉バーガー 980円
チーズ牛すじ煮込みタンバーガー 1280円

Y’s BURGER でハンバーガーを食べてみた


ハンバーガー 580円

ハンバーガー 580円

今回は一番安い「ハンバーガー(580円)」をチョイス。

かなり肉厚のハンバーガーをじっくりと焼いてあるので、注文から出てくるまで10分ほどかかります。

デミグラスソースで味付けされています

デミグラスソースで味付けされています

ハンバーガー自体は香辛料とかでさほど味付けされていないもので、デミグラスソースの味で食べるハンバーガーです。

そのためシンプルな味わいなのですが、肉厚でお肉感をたっぷり味わえます。

今回は2階でイートインしてきました

今回は2階でイートインしてきました

ハンバーガーはテイクアウトもしくは2階でイートインすることもできます。

今回は2階でイートインしてきました。

580円でちゃんとした牛肉パティならお安いかと

580円でちゃんとした牛肉パティならお安いかと

580円で本格的な牛肉パティのハンバーガーが食べられるのであれば気楽だと思います。

場所は新京極通から数メートル花遊小路を入ったところですが、人通りはそんなにないので立ち寄りやすい場所です。

この界隈はアーケード商店街なので、雨の日でも駅から地下道通って新京極通まで出れば雨関係なく来店も可能なので便利です。

Y’s BURGER (ワイズバーガー)営業情報


Y's BURGER (ワイズバーガー)

Y’s BURGER (ワイズバーガー)

この「Y’s BURGER (ワイズバーガー)」さん、Google地図で周辺を見ても表示されないかもしれませんが、検索すると表示されました。

四条通から新京極通を上がって、一筋目を右に入るとあるお店です。

営業時間は「11時~」ですが、終了時間の記載はありませんでした(新京極通は19時には閉店が多いです)。

京都府京都市中京区中之町 東入る中之町565−7
営業時間:11時~
定休日:不定休
公式サイト:https://ys-burger.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/ysburger22/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。