2019年4月7日新店オープン Chicken Village (京都・二条)

京都・二条駅エリアにフライドチキンをメインにしたダイニングバー「Chicken Village」が2019年4月7日に新店オープンしました。メキシコやアメリカ産のビールにレモンサワーを飲みながら、フライドチキンやタコスが食べられるお店です。

このフライドチキン、10種のスパイスで香ばしく揚げてあって美味しいフライドチキンでしたので紹介したいと思います。

広告

二条駅エリアに「Chicken Village」が2019年4月7日新店オープン


2019年4月7日に新店オープンした「Chicken Village」

2019年4月7日に新店オープンした「Chicken Village」

京都の二条駅北側エリアに新しくフライドチキンをメインにしたダイニングバーが新店オープンしていました。

お店の名前は「Chicken Village(チキンビレッジ)」さん、2019年4月7日にオープンしたばかりの新店です。

タコスはALL480円

タコスはALL480円

ビールはメキシコやアメリカ産で一律700円

ビールはメキシコやアメリカ産で一律700円

店内では「フライドチキンタコスビールサワー」を楽しめるようになっており、女性でも気楽に立ち寄れそうなお店でした。

タコスはALL480円ビールはメキシコ産のものが多く一律700円です。サワーはレモンのものが多いですが、これはフライドチキンに合うからというのとオーナー様がレモンサワーが好きということなのだそうです。

店内もお洒落かつ入りやすいので女性ひとりで問題なしです

店内もお洒落かつ入りやすいので女性ひとりで問題なしです

店内もお洒落かつ入りやすいお店です。

通勤・通学者の多い二条駅エリアなので、サラリーマンの方などはもちろん。

女性の方も帰り道にチキンとビールで一日の疲れを癒やして帰るというのもありだなぁと思うお店でした。

フライドチキンは10種のスパイスで調理された本格派


フライドチキンは「ムネ380円、モモ500円、手羽先280円」

フライドチキンは「ムネ380円、モモ500円、手羽先280円」

フライドチキンは280円~500円で「ムネ、モモ、手羽先」の3種類あります。

お薦めはボリュームたっぷりの「モモ(500円)」で、大きなもも肉にスパイスで香りを付けたフライドチキン。

パリッポロッとした食感で、ビールに合うように香ばしく揚げてありました。

上から「モモ、手羽先、ムネ」のフライドチキン

上から「モモ、手羽先、ムネ」のフライドチキン

モモ(500円)食べごたえがあります

モモ(500円)食べごたえがあります

フライドチキンは10種のスパイスで調理された本格派で、お肉も美味しいですが表面の衣を味わうタイプのチキンです。

これ、かなりお酒がすすむフライドチキンでした。

モモ2本(1000円)で結構な分量になりますので、注文はモモ2本とかがお薦めかもしれません。

Chicken Village 営業時間とアクセス方法


Chicken Village、営業時間は「12時~15時、17時~23時」です

Chicken Village、営業時間は「12時~15時、17時~23時」です

さて、そんな新店「Chicken Village」さん。

営業時間は昼と夜の二部制で「12時~15時、17時~23時」となっていました。

場所はわかりやすく言うと「二条自動車教習所」の北側なのですが、千本通を二条駅から北に行ったところのセブンイレブンを西へ入ったところです。

この周辺、実はまだ新店が計画中だったりしますが、先日も紹介した「くっきんぐえくすぺりめんと番ハイ・どうぞ ふしみや食堂料理りはくalt. coffee roasters」など数ヶ月で新店がグーンと増えている注目エリアなんですよ。

京都府京都市中京区聚楽廻中町57−18
営業時間:12時~15時(L.O.14時30分)、17時~23時(L.O.22時)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/chicken_village/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。