四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)@京都・御前通花屋町 新店オープン

四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)さんという「火鍋刀削麺」のレストランが、京都・御前通花屋町で新店オープンするそうです。火鍋は四川料理で辛い鍋のこと、刀削麺は西安料理で小麦を練ったものを大きな包丁で削って鍋に入れていく料理です。

四季蜀宴 (しきしょくえん)」の開業日はまだ未定ですが、現在工事が進んでいました。

広告

四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)が新店オープン


京都の御前通花屋町で開店「四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)」

京都の御前通花屋町で開店「四川料理 四季蜀宴 (しきしょくえん)」

京都の御前通花屋町に新しく四川料理専門店が開店準備中です。

店名は「四季蜀宴 (しきしょくえん)」となっており、開店日の告知はまだでした。

四川の本場「火鍋(フゥオグゥオ)」を専門にするレストランですが、刀削麺(ダオシャオミエン)という文字もあり、鍋の汁で刀削麺を食べることもできるようでした。

刀削麺(ダオシャオミエン)という文字も見えます(四川料理 四季蜀宴)

刀削麺(ダオシャオミエン)という文字も見えます(四川料理 四季蜀宴)

四川料理は今では辛い料理というイメージがあります。

刀削麺は西安料理で、それを四川料理の「火鍋」と組み合わせたのが「火鍋刀削麺」です。

値段などはまだ貼り出されていませんでした。

四川料理 四季蜀宴 営業時間と定休日


四川料理 四季蜀宴(御前通花屋町)

四川料理 四季蜀宴(御前通花屋町)

四川料理 四季蜀宴 の営業時間と定休日です。

営業時間は予測ですが「10時~14時、17時~22時」定休日も「不定休」と思われます。

ちなみに、オーナーは中国の方のようです。

京都府京都市下京区西七条東石ケ坪町48−2
営業時間:10時~14時、17時~22時
定休日:不定休

四川料理 四季蜀宴 アクセス方法

四川料理 四季蜀宴 への行き方です。

分かりやすくいうと「御前通」の花屋町交差点のところです。

一部の方に超分かりやすく言うと「あいつのラーメンかたぐるま」の斜向いになります。

駐車場や駐輪場はなく、コインパーキングもあまり見かけないエリアです。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。