阪急京都線「洛西口」から徒歩数分の場所にカフェ新店「Flavor tree (フレーバーツリー)」さんが開業しています。オープン日は2020年6月5日、本当なら4月開業だったのですがオープン延期でやっと開業した感があります。
2020年6月5日オープン Flavor tree
2020年6月5日、京都市南区の洛西口にカフェ新店「Flavor tree(フレーバーツリー)」さんが開業しています。
元は「カフェタイム久世店」なのですが、リニューアルして店名も変更してのオープンです。
本来は4月2日に開業予定で、年始からずっと工事をしていました。しかし、昨今の情勢もありオープンが延びてしまっていました。
以前の店舗と比べてだいぶ変わっていました。
1階は白を基調にした爽やかな感じのフロア、2階は落ち着く古民家カフェ風となっていました。
このお店のメニューは?
自家焙煎のコーヒー専門店で、スペシャルティコーヒー「COE」と「ゲイシャ」をメインにしています。
COEは「カップ・オブ・エクセレンス」で、業界団体が国ごとに選ぶ一番美味しい豆のことです。
ゲイシャは品種、コーヒーの中でも高価な豆で知られています。
コーヒー1杯で800円、高級コーヒーのお店になったのかなと思いましたが、普通にアイスコーヒー(400円)もありました。
お高いコーヒー豆も良いのですが、暑かったしアイスコーヒーを注文することにしました。
選んだのは「カフェ・ラテ(550円)」です。
スッキリとした味わいのミルクのコクを感じるラテでした。
軽食メニューも充実しており、トーストなども食べられるそうです。
このお店への行き方や営業時間は?
では「Flavor tree (フレーバーツリー)」さんはどこにあるお店なのでしょうか?
イオンモール京都桂川店の北西、洛西口から見ると北東の大通り沿いにあるカフェです。