2020年4月7日オープン cafe CHISSA (チッサ、京都カフェ)

2020年4月7日に京都市北区の上賀茂でカフェが新店オープンしています。お店は「cafe CHISSA(チッサ)」さんで、深泥池のすぐ近くにあります。おいしいコーヒーとチーズケーキのあるカフェだそうです。

2020年4月7日オープン cafe CHISSA


2020年4月7日オープン cafe CHISSA

2020年4月7日オープン cafe CHISSA

京都市北区上賀茂の深泥池近くに美味しいコーヒーとチーズケーキのあるカフェが新店オープンしています。

お店の名前は「cafe CHISSA」さん。

2020年4月7日に新店オープンしたばかりの京都カフェです。

看板にも「おいしいコーヒーとチーズケーキのあるカフェ」と書かれているように、お店の公式Instagramにもチーズケーキの写真が掲載されていました。

こちらは「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」で、クリームチーズにゴルゴンゾーラチーズを贅沢に合わせて焼き上げたものだそうです。

駐車場の奥にあるカフェ「CHISSA」

駐車場の奥にあるカフェ「CHISSA」

上の写真はお店の外観写真、駐車場の奥にある小さな建物をカフェにしています。

ここには前に「KISSA」というカフェがありましたが、閉店してからはしばらく空きテナントになっていました。

3月に一度現地確認をしていたのですが、その時は工事などは行っていませんでした。元カフェということもありそんなにいじらなくても開業できたのかもしれませんね。

このお店の雰囲気は?


街中ですが高原にあるカフェのようです

街中ですが高原にあるカフェのようです

お店の雰囲気も木漏れ日が差し込む店内でとても良い感じです。

外から見ると狭いお店に見えますが、奥行きがあるので広く感じます。

白木のテーブル、壁も白で高原にあるカフェのようです。

このお店のメニューは?


自家製チーズケーキが絶品でした

自家製チーズケーキが絶品でした

メニューは潔く「チーズケーキとコーヒー」です。

上の写真は「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ(600円)」で、ハード系のチーズケーキです。

チーズケーキは5種類用意されていました

チーズケーキは5種類用意されていました

チーズケーキは種類が多く、当日は5種類ほどありました。

ドリンクはセットにすると100円引きとなります。

本日のチーズケーキ 600円
コーヒー 450円
カフェオレ 550円
カプチーノ 550円
カフェモカ 580円
ヘーゼルナッツラテ 580円
紅茶 450円
ロイヤルミルクティー 550円
ミルクココア 550円
美山牛乳 450円
オレンジジュース 400円
アップルジュース 400円
コカ・コーラ 400円

このお店への行き方や営業時間は?


cafe CHISSA(京都市北区上賀茂)

cafe CHISSA(京都市北区上賀茂)

この「cafe CHISSA」さんは京都市北区の深泥池近くにあるカフェです。

最寄り駅は地下鉄「北山駅」で徒歩10分くらい、すぐ隣には「カーキーバンブー」さんとか「Radio Bagel」さんといった有名なお店があるので、場所はご存じの方は多いことでしょう。

営業時間は昼から、12時~20時です。

定休日が「月曜日、第二・第四日曜日」となっているのでご注意ください。

〒603-8043 京都府京都市北区上賀茂池端町9
営業時間:12時~20時
定休日:月曜日、第二・第四日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/cafe.chissa/
Facebookページ:https://www.facebook.com/cafechissa-112008330447177/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。