珈琲処ぼん @京都府城陽市「住宅街の奥にある自家焙煎カフェ」レビュー

今回の「京都カフェブログ」は、京都府城陽市寺田の住宅街奥深くにある自家焙煎カフェ「珈琲処ぼん」さんへ行って来ました。おなじみの発見困難店で、焙煎コーヒー豆の販売を行っています。しかし、店頭でコーヒーも飲んでいくことができるようになっているカフェでもあるお店です。

広告

住宅街の奥にある自家焙煎カフェ「珈琲処ぼん」


住宅街の奥にある自家焙煎カフェ「珈琲処ぼん」

住宅街の奥にある自家焙煎カフェ「珈琲処ぼん」

今回の「京都カフェブログ」は、おなじみの発見困難店です。

そのお店とは京都府城陽市寺田にある「珈琲処ぼん」さん。

周囲は住宅街で、住宅のガレージ脇に自家焙煎のカフェがあるのです。

コーヒー250円から!?

コーヒー250円から!?

メニューにはコーヒーが250円カフェオレが300円とあり、他にもジンジャーカフェ・オレ(400円)というメニューもありました。

コーヒー豆の販売がメインですが、中には2名ほどが座れるスタンド形式のカフェになっていて、その場でコーヒーをいただくこともできます。

今回はブレンドコーヒーをいただいてきました

今回はブレンドコーヒーをいただいてきました

今回はブレンドコーヒーをいただいてきました。

飲みくち良く、香りのある焙煎で「ハイ」くらいでしょうか。

酸味・苦味・甘みのちょうど良い飲みやすい一杯で美味しくいただきました。

珈琲処ぼん 営業情報


珈琲処ぼんは寺田の住宅街の一角にあります

珈琲処ぼんは寺田の住宅街の一角にあります

では「珈琲処ぼん」さんの場所についてです。

正直な話、説明するのが面倒くさい(笑)場所にあります。

府道69号(城陽宇治線)でラーメン店の「田所商店 城陽店」を南へ最初の左折を入ると「中華そば ほそかわ城陽店」があります。

その先、踏切があるので右折

並木道のところで左折して直進すると「水度神社」の二又があるのでそこで左です。

さらに進むと、左側に自動販売機が並んでいるので左折するとすぐお店があります。

京都府城陽市寺田宮ノ谷 寺田宮ノ谷18番地162
営業時間:10時~19時
定休日:不定休
公式サイト:https://coffeebon.shopselect.net/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。