2019年9月25日オープン RUFF (京都・錦小路高倉通上ル、自家焙煎カフェ・パン・洋食新店)

京都の錦小路通高倉上ルに自家焙煎カフェ・パン・洋食の新店がプレオープンしています。お店の名前は「RUFF」さんで、竹田駅前の自家焙煎カフェ「バンブーハウス」さんの2号店です。コーヒーがかなり美味しくて、パンも自家製、洋食も本格的で人気のカフェになりそうです。

広告

2019年9月25日オープン RUFF


2019年9月25日オープン RUFF

2019年9月25日オープン RUFF

京都の錦小路高倉通上ルに自家焙煎コーヒーが楽しめるカフェ、さらに自家製パンも販売しており、洋食レストランにもなっているお店が新店オープンです。

お店の名前は「RUFF」さん。

錦市場の西入口の道(高倉通)を1分ほど上がったところにあるオシャレなカフェ・レストランです。

自家焙煎カフェ「バンブーハウス」さんの2号店

自家焙煎カフェ「バンブーハウス」さんの2号店

お店の方によれば「竹田駅」の自家焙煎カフェ「バンブーハウス」さんの2号店ということで、そちらで焙煎したコーヒーを提供していました。

パンも自家製でテイクアウト販売です

パンも自家製でテイクアウト販売です

パンも自家製のものが店頭に並んでいました。

こちらは販売をしており、普通にパン屋さんとしても利用可能でした。

バゲットや食パンもあります

バゲットや食パンもあります

パンはバゲットや食パン、クロワッサンもあります。

ちなみにバゲットは280円クロワッサンは250円でした。

洋食レストランも併設です

洋食レストランも併設です

洋食レストランも併設されており、ランチでは自家焙煎のコーヒーに自家製パンが付いたランチセットがあります。

ということで、今回は「RUFFの洋食セット」を食べてみましょう!

RUFFの洋食セット 実食レビュー


ランチは1400円~2600円まで、ハンバーグやコンフィにカツなどの洋食です

ランチは1400円~2600円まで、ハンバーグやコンフィにカツなどの洋食です

ランチには「RUFFの洋食セット」というのがあって、1400円~2600円の価格帯で7種類の料理がありました。

このセットにはパンとコーヒーが一緒になっています。

メニューと値段

メニューと値段

ローストビーフ 1680円
ミスジステーキ&有頭大海老フライ 2600円
黒毛和牛ハンバーグ 1750円
ポークソテー 1650円
バターミルクフライドチキン 1400円
骨つき鶏コンフィ 1400円
サーモンのレアカツ 2100円
ミスジステーキ&有頭大海老フライ(2600円)

ミスジステーキ&有頭大海老フライ(2600円)

今回は「ミスジステーキ&有頭大海老フライ(2600円)」をチョイス!

赤身のミスジは弾力があり、バルサミコソースが香りと酸っぱさを与えており好みの味付けです。

バルサミコソースで食べるミスジステーキ

バルサミコソースで食べるミスジステーキ

添え物のフライドポテトは外カリッカリで中はフワッフワという絶妙な食感で美味しかったです。

でも、個人的な希望では塩コショウ欲しかったです。

有頭大海老フライ

有頭大海老フライ

そして大好きなエビフライ+タルタルソースの組み合わせ。

こちらのお店、ドレッシング・ソース・タルタルソースなどが良い味ですね。

セットのサラダ(前菜)

セットのサラダ(前菜)

サラダもシャキシャキとした歯ごたえでサラダドレッシングが美味しくてGoodです。

パンとコーヒーも付いてきます

パンとコーヒーも付いてきます

さらに、自家製パン3種類と自家焙煎コーヒーも付いてきます。

パンの小麦袋があったので見てみると「増田製粉所」さんの赤煉瓦という小麦粉を使っていました。

コーヒーがものすごく美味しいので、どこの焙煎豆か聞いたら竹田駅前の自家焙煎カフェ「バンブーハウス」。

ということで、バンブーハウスさんの2号店が「RUFF」さんなのです。

一緒に食べたテイクアウトのクロワッサン

一緒に食べたテイクアウトのクロワッサン

あと、ほんのりと無理にお願いして「クロワッサン」も一緒に食べてきました。

表面パリパリで、中はモッチモチ、後から来るバターの風味がかなり美味しいクロワッサンでした。

私がこれまで巡った洋食レストランの中で比較しても、コーヒーは美味しいし、料理の味もよく、お店もステキで人気が出そうなお店でした。

RUFF 営業情報


自家焙煎カフェ・パン・洋食新店「RUFF」

自家焙煎カフェ・パン・洋食新店「RUFF」

ということで、こちらの自家焙煎カフェ・パン・洋食新店「RUFF」さんの営業情報についてです。

住所は「京都府京都市中京区貝屋町564」で、錦小路通から高倉通を上がって徒歩1分くらいなので、大丸京都店からも近いです。

2019年9月25日からプレオープンで、営業時間は「11時~18時」となっていました。メニューや営業時間はグランドオープンで変更になるかもしれません。

京都府京都市中京区貝屋町564
営業時間:11時~18時
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/ruff_kyoto/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。