コーヒー&パーキング もも木 @京都・天使突抜「ノスタルジックな昭和の喫茶店」レビュー

京都・天使突抜に「コーヒー&パーキング もも木」という喫茶店があります。ネット検索でもヒットしないし、どこのサイトにもレビューがありませんが昭和からあるノスタルジックな喫茶店です。メニューはコーヒーのみです。

広告

京都・天使突抜には「コーヒー&パーキング もも木」がある


「コーヒー&パーキング もも木」と書かれている看板

「コーヒー&パーキング もも木」と書かれている看板

京都の天使突抜(てんしつきぬけ)を歩いていると、路地の奥に一軒の喫茶店が見えました。

カフェの名前は「コーヒー&パーキング もも木」さん。

初めて見たのは数年前に天使突抜を通った時のことでした。

その時は立ち寄ることはなかったのですが、数年ぶりに入店してみることにしたのです。

パキーングの中にある喫茶店です

パキーングの中にある喫茶店です

この「コーヒー&パーキング もも木」さん、パキーングの中にある喫茶店です。

いわゆる路地(ろおじ)の奥にあって、天使突抜の町内を通る東中筋通からはやや見えにくい場所にあります。

昔からあるカフェではあるのですが、検索でもヒットしない京都の喫茶店なので、ご存知の方はほとんどいないかもしれません。

ノスタルジックな昭和の喫茶店「コーヒー&パーキング もも木」


ノスタルジックな昭和の雰囲気です(コーヒー&パーキング もも木)

ノスタルジックな昭和の雰囲気です(コーヒー&パーキング もも木)

店内はノスタルジックな昭和の雰囲気です。

古いソファに漫画本、中央には大きいテーブルがあり、奥にはカウンターというド昭和感が素晴らしいです。

中央の大きいテーブルにはいろいろ置かれているのも昭和っぽい

中央の大きいテーブルにはいろいろ置かれているのも昭和っぽい

中央の大きいテーブルには花とか雑誌とかいろいろ置かれているのも昭和っぽい雰囲気

よく分からないけど小さい京都市指定のごみ袋とか卓上あって「新聞屋さんが置いていったのそのままだな」とニヤリとするようなお店でした。

アイスコーヒー(430円)

アイスコーヒー(430円)

メニューはコーヒーのみで、ホットとアイスが選べます。

値段は430円(アイスコーヒー)で、京都の名店「小川珈琲」の豆を使っていました。

コーヒー&パーキング もも木 営業情報


コーヒー&パーキング もも木(外観写真)

コーヒー&パーキング もも木(外観写真)

入口は天使突抜四丁目からなのですが、住所は「京都府京都市下京区卜味金仏町180−1」です。

営業時間は「10時~16時」で、平日のみの営業となっていました。

前述しましたが、ネット上には本記事以外の情報は一切ありませんよ。

京都府京都市下京区卜味金仏町180−1
営業時間:10時~16時
定休日:土日祝

SNSの口コミや評判(感想)


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。