2019年8月1日オープン TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)

2019年8月1日、河原町三条のビル三階に大人の隠れ家カフェ「TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)」さんが新店オープンしました。スペシャルティコーヒーのお店で、ジャズが流れるバーのような雰囲気が素敵なお店でした。

広告

2019年8月1日オープン TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)


河原町三条のカフェ新店「TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)」

河原町三条のカフェ新店「TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)」

2019年8月1日、河原町三条の雑居ビル3階に隠れ家的なカフェが新店オープンしています。

お店の名前は「TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)」さん。

ビルの中にあるバーのような雰囲気のカフェで、店内にはジャズが流れるなど大人の雰囲気を味わえるお店です。

落ち着いた雰囲気でジャズが流れています

落ち着いた雰囲気でジャズが流れています

外は河原町三条の繁華街、喧騒がすごいところですが、ビルの3階で外を見えないようにして、間接照明で雰囲気を出していて落ち着いた雰囲気です。

上の写真は丸テーブル席とソファ席ですが、左にはカウンター席と手前には4名テーブル席があります。

カウンター席はバーにいるような雰囲気を漂わせており、カップルなどは隣り合うカウンター席がお薦めです。

TRIBUTE COFFEE(トリビュートコーヒー)レビュー


ブラジルとチーズケーキを注文

ブラジルとチーズケーキを注文

今回はブラジルとチーズケーキを注文してみました。

コーヒーはスペシャルティコーヒーが5種類、紅茶などもあります。

スッキリしたコーヒーが良ければエチオピア、いつものコーヒーが良ければブラジルを選ぶと良いと思いますが、オーナー様と話していた感じでは「インドネシア ブルーリントン」がお薦めみたいな感じでした。

チーズケーキはブラックにちょうど良い甘めのもの

チーズケーキはブラックにちょうど良い甘めのもの

チーズケーキは甘めのもので、ブラックコーヒーによく合いました。

他にも「コーヒー好きのためのフードペアリングプレート」というチョコとかナッツの盛り合わせもありました。

スペシャルティコーヒーは5種類

スペシャルティコーヒーは5種類

デザートもあります

デザートもあります

値段はホットコーヒーが580円~680円(税込)です。

ビル三階ですが、自家焙煎されているとのことで「FUJI ROYAL」の小型焙煎機を導入しているとのことでした。

※聞き間違えて「NOVO MARKⅡ」を導入したのだと思いこんでいましたが、帰って記憶を元に調べてみると「FUJI ROYAL」の焙煎機でした。

TRIBUTE COFFEE 営業時間とアクセス方法


河原町三条の魁力屋と同じビル三階にあります(TRIBUTE COFFEE)

河原町三条の魁力屋と同じビル三階にあります(TRIBUTE COFFEE)

河原町三条といえばカフェ密集地帯ですが、「TRIBUTE COFFEE」さんはビル三階にあるカフェなので見つけづらいかもしれません。

場所は河原町三条の「ラーメン魁力屋」と同じビルで、入口は北側にあります。

TRIBUTE COFFEEさんの入口

TRIBUTE COFFEEさんの入口

そこから階段もしくはエレベーターで三階に上ると「TRIBUTE COFFEE」さんがあります。

営業時間は「12時~20時」で、定休日は「月曜日」となっていました。

京都府京都市中京区恵比須町河原町通三条上る435−2 ヒジカタビル
営業時間:12時~20時
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜休み)
公式サイト:https://www.tribute-coffee-kyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/tribute_coffee/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。