ユノディエール @京都・下鴨「絶品クロワッサンがあるカフェ」リニューアルオープン

今回の「京都カフェブログ」は、2019年6月24日に新店オープンというかリニューアルオープンしたカフェ「ユノディエール」さんの実食レビューです。ユノディエールさんは下鴨で26年間パン屋さんとして経営されていたのですが、このたびリニューアルして「カフェ&パン」のお店に変わっていました。

広告

絶品クロワッサンがあるカフェ「ユノディエール」が開店26年目にしてリニューアル


下鴨にあるカフェ「ユノディエール」さんでモーニングを食べて来ました

下鴨にあるカフェ「ユノディエール」さんでモーニングを食べて来ました

今回の「京都カフェブログ」は、下鴨にあるカフェ「ユノディエール」さんの紹介です。

こちらのお店、開店から26年目にして初めての改装が行われて、これまでパン屋さんだったのが「パン&カフェ」のお店に生まれ変わりました。

ちなみに、地元では「雑貨屋さん」と思われているのですが、昔からここはパン屋さんです。

それも「クロワッサンが美味い」パン屋さんなのです。

朝のモーニング、食材にこだわっててすごく美味しい

朝のモーニング、食材にこだわっててすごく美味しい

パン屋さんなのでパンも販売しています

パン屋さんなのでパンも販売しています

午前中の早い時間(9時頃)だったので、モーニングを食べてみることにしました。

メニューにはカフェらしくない「とうふちくわ砂丘らっきょうボッタルガ」といった名前が並んでおり、食材にこだわっていることがうかがえました。

今回はモーニング2種類(500円と800円のがある)から、800円の「トースト+サラダ+ソーセージ+フライドエッグ+コーヒーor紅茶」のセットをいただきたいと思います。

ユノディエールのモーニングを実食レビュー


800円のセットは「トースト+サラダ+ソーセージ+フライドエッグ+コーヒーor紅茶」

800円のセットは「トースト+サラダ+ソーセージ+フライドエッグ+コーヒーor紅茶」

・500円(トースト+コーヒーor紅茶)
・800円(トースト+サラダ+ソーセージ+フライドエッグ+コーヒーor紅茶)

モーニングは2種類あります。

今回は上の写真の800円セットを食べてみました。

値段はちょっとしますが、ソーセージは定番の「大山ハム(だいせんはむ)のソーセージ」を使っていて美味しいモーニングです(大山好き)。

ここのクロワッサンがバター感たっぷりのシットリしたやつですごく美味しい

ここのクロワッサンがバター感たっぷりのシットリしたやつですごく美味しい

パンは普通に販売されているのですが、すごく美味しそうに見えたクロワッサンも追加オーダーしました。

で、これがまた大当たり

表面はカリッと香ばしい感じのクロワッサンなのですが、中がものすごくシットリしていて、バターが溶け込んた生地になっているのです。

これまで食べたクロワッサンの中でも一二を争う美味しさで、フランス産小麦とバターを使った本格的なクロワッサンでした。

これ、一緒に食べるか、テイクアウトしたほうが良いと思います。

パンもたくさんありますよ(ユノディエール)

パンもたくさんありますよ(ユノディエール)

ユノディエール メニューと値段


モーニングとランチがあり、モーニングは500円~800円、ランチは1250円です

モーニングとランチがあり、モーニングは500円~800円、ランチは1250円です

メニューはモーニングとランチもあり、モーニングは500円~800円、ランチは1250円です。

ランチはパスタドリアキーマカレーなどから選ぶセット(ドリンク付き)になっていました。

コーヒーや紅茶は単品だと450円、パスタ・ドリア・キーマカレーの単品は900円です。

コーヒーはイタリアのトップブランド「ラパッツァ」を使っているし、前述のように食材にこだわって、この価格帯であれば安い方だと思いました。

ユノディエール 営業時間とアクセス方法


朝7時30分~営業しています(ユノディエール)

朝7時30分~営業しています(ユノディエール)

さて、この「ユノディエール」さんですが、営業時間は「7時30分~19時」と朝早くから営業されています。

基本的にはパン屋さんなので早朝から営業されているのです。

場所は、北大路通のラーメン店「いいちょ」の南側の道(下鴨中通)を南へ、途中にはサンドイッチのお店「ガゼル」さんがある通りです。ちなみに「ガゼル」さんも(記事にはしていませんが)2019年5月8日に「華ぜる」という屋号でリニューアルされています。

京都府京都市左京区下鴨松ノ木町20
営業時間:7時30分~19時
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/yunodeieru/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。