2019年7月オープン かみ舎楽 (嵯峨嵐山、カフェ新店)

京都の嵯峨嵐山に新しいカフェが新店オープンします。場所は京都市嵯峨市営住宅のすぐ隣り「神舎」の建物を使い、そこに七味とテイクアウトコーヒーのお店「かみ舎楽」さんがオープンすることになっています。オープン日は2019年7月になると思われます。

広告

嵯峨嵐山にカフェ「かみ舎楽」が2019年7月オープン


京都の嵯峨嵐山で2019年7月オープン予定のカフェ「かみ舎楽」

京都の嵯峨嵐山で2019年7月オープン予定のカフェ「かみ舎楽」

京都の嵯峨嵐山で2019年7月オープン予定のカフェがあります。

竹林の道から野宮神社へ抜けた先、京都市嵯峨市営住宅のすぐ隣りにある「神舎」と呼ばれていた古風な民家をリノベーションした「かみ舎楽」というカフェです。

どのようなカフェになるのかはまだ分かっていませんが、お庭のあるお宅なので和カフェになるであろうと予測されています。

京都市嵯峨市営住宅のすぐ隣りにある「神舎」でオープンします

京都市嵯峨市営住宅のすぐ隣りにある「神舎」でオープンします

運営は「京都電業株式会社」さんで、分野違いに思えますがカフェ運営は初めてではありません。

西院(万代 五条西小路店の東側)にある京都電業株式会社の敷地内に「KJ cafe」というスタンド形式のカフェを経営していたこともあります(閉店)。

公式Facebookでは「テイクアウトカフェ、七味販売」とあり、七味をメインにテイクアウトコーヒーも販売ということなので、カフェ自体は併設のちょっとしたものになると思われます。

かみ舎楽 アクセス方法


かみ舎楽、七味のお店にテイクアウトコーヒーという斬新なお店のようです

かみ舎楽、七味のお店にテイクアウトコーヒーという斬新なお店のようです

ということで、この「かみ舎楽」さんですが、七味のお店にテイクアウトコーヒーという斬新なお店のようです。

場所は前述のように京都市嵯峨市営住宅のすぐ隣り。

地図にはすでに気の早い誰かによって登録されています。

営業時間や定休日は分かり次第追記しますね。

京都府京都市右京区嵯峨小倉山堂ノ前町1
営業時間:
定休日:
運営会社:http://kyotodengyo.co.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。