2019年5月1日新店オープン コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店

伏見稲荷大社の前にコメダ珈琲店が2019年5月1日に新店オープンです。店名は「コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店」となっており、京都では17店舗目のお店となります。場所は伏見稲荷大社の裏参道すぐ横、立地も良く賑わいそうな場所にあります。

伏見稲荷大社の前にコメダ珈琲店が2019年5月1日新店オープン


伏見稲荷大社の前にコメダ珈琲店が新店オープン!

伏見稲荷大社の前にコメダ珈琲店が新店オープン!

伏見稲荷大社の前を通りかかったところ、参道のすぐ近くに「コメダ珈琲店」が開店準備をしていました。

告知によると、オープン日は2019年5月1日で「コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店」と書かれています。

5月の観光シーズン(GW)に向けて、着々と準備が進んでいるようでした。

オープン日は2019年5月1日

オープン日は2019年5月1日

営業時間は「8時~20時」、分煙の表記あり

営業時間は「8時~20時」、分煙の表記あり

場所は「伏見稲荷大社 裏参道」の入口横で、この界隈では一番混雑する場所です。

当日も観光客で道路は塞がれているような状態で、かなりの大渋滞となっていました。

メニューには名物の「シロノワール」もあって、オープンしたら観光客で賑わうのは間違いないカフェとなりそうです。

コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店 営業時間と定休日


コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店(外観)

コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店(外観)

コメダ珈琲店といえば、1968年の創業の老舗。

名古屋が発祥のお店ですが、関西圏に店舗が多くて京都にも16店舗が展開されています(伏見稲荷店は17店舗目)。

営業時間は「8時~20時」で朝から開いており、京都市民の憩いの場にもなっているカフェです。

京都府京都市伏見区深草稲荷御前町66
営業時間:8時~20時
定休日:不定休
公式サイト:http://www.komeda.co.jp/

コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店 アクセス方法

では「コメダ珈琲店 京都伏見稲荷店」はどこに開業するのでしょうか。

JR奈良線「稲荷駅」からなら表参道を通り過ぎて北へ、最初のT字路の手前です。ちょうど裏参道の手前という分かりやすい立地です。

京阪本線「伏見稲荷駅」からなら、伏見稲荷大社方面へ歩き、裏参道を入らずにすぐ右手に見えます。

角度的にもとても目立つ場所、観光客に京都のお店だと思わせたら一人勝ちの可能性もあるお店です。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。