【京都グルメ】学生街のデカ盛りハンバーグを食べてみたら

【百万遍】学生街のデカ盛りハンバーグを食べてみたらジェイムスキッチン(ハンバーグ)京都府京都市左京区(百万遍)予算:1000円前後

スポンサーリンク

学生街のデカ盛りハンバーグを食べてみたら「ジェイムスキッチン」


学生街のデカ盛りハンバーグを食べてみたら

学生街のデカ盛りハンバーグを食べてみたら

京都府京都市左京区のハンバーグ専門店「ジェイムスキッチン」さんへ行ってきました。

訪問日は2023年8月22日。

場所は近くに京都大学がある百万遍エリアです。

5種のサイズと10種のソースが選べるハンバーグ

5種のサイズと10種のソースが選べるハンバーグ

ジェイムスキッチン さんは5種のサイズと10種のソースが選べるハンバーグセットのお店。

カウンター席がある店内では「デミグラス・和風おろし・バジルトマト・ガーリックバターなどの多彩なソースのハンバーグセット」を食べていくことができます。

※席によってお漬物の種類が異なるので好きなお漬物の席に座るのがおすすめ。

ライスはデカ盛りも選択可能

ライスはデカ盛りも選択可能

さらに「味噌汁・サラダ・ライス」もセットで、ライスは3段階から分量を選べて「おかわり自由」なのです。

値段(予算)はハンバーグの量で変わりますが840円~1180円なのでリーズナブルなお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

デミグラスソースハンバーグを食べてみた


デミグラスソースハンバーグを食べてみた

デミグラスソースハンバーグを食べてみた

今回はデミグラスソースを食べてみました。

ご飯と一緒に食べるなら「和風おろし」がベストチョイスだと個人的には考えたのですが、お店の味とも言えるデミグラスソースを最初にいただくことにしました。

※写真は「Wサイズ(デミグラスソース)+大盛ライス」

サイズは5種類でWサイズを注文

サイズは5種類でWサイズを注文

ハンバーグのサイズは「Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ・W(S2個)・Wスペシャル(M2個)」の5種類あって値段は「840円・900円・980円・1050円・1180円」と分量がとても多い最大サイズのものでも1180円で食べられるという超リーズナブルなお店です。

今回のWサイズでもお値段1050円なのは今どき驚きですね。

ライス大盛でもとても多い

ライス大盛でもとても多い

さらにご飯の量が選べるうえにおかわり自由というミラクル対応で「並・大盛・すごく大盛」の3サイズから選べます。

今回は大盛をチョイスしましたがこれでもかなり量がありました。

ハンバーグはジューシー

ハンバーグはジューシー

ハンバーグは柔らかめでお箸でも切ることができ、中からはジューシーな脂が出てきます。

デミグラスソースも老舗の味わいで長年つかってきたソースは味に深みがありライスがすすみまくりです。

味噌汁とミニサラダも付きます

味噌汁とミニサラダも付きます

今回はSサイズが2個のハンバーグでしたが、それでも1個が十分大きめで厚みもあるので満腹になるのは必然と言えそうでした。

一番多い「Mサイズ2個+ライスすごく大盛」なんか注文したらたぶん食べきれなかったかもしれません。

なお、ランチタイムには500円でハンバーグ弁当を購入することができますので(ソースは2種類から選択)気軽に楽しむこともできますし、ウーバーイーツでの注文もできるようになっていました。

メニュー内容と値段


メニュー(ジェイムスキッチン)

メニュー(ジェイムスキッチン)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ハンバーグセット」など。

値段はメニューを見ると「840円~1180円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


ジェイムスキッチン(京都市左京区)

ジェイムスキッチン(京都市左京区)

ジェイムスキッチン さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の百万遍で出町柳駅から9分のところ。バス停だと百万遍バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒606-8225 京都府京都市左京区田中門前町46 京美華ビル 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ジェイムスキッチン
ジャンル ハンバーグ
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~14時30分(L.O.30分前)、17時~22時30分(L.O.30分前)
定休日 なし
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8225 京都府京都市左京区田中門前町46 京美華ビル 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 出町柳駅から9分(約700m・ルート
最寄りバス停 百万遍バス停から徒歩3分(約240m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
出前(デリバリー) Uber Eats
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓