2023年1月21日オープン カフェ ロゼ(京都市右京区・嵯峨嵐山 カフェ)

嵐山でこのボリューム!600円豪華モーニングカフェ・ド・ロゼ(カフェ)京都府京都市右京区(嵯峨嵐山)予算:400円~1000円|営業時間:8時~17時|定休日:木曜日

スポンサーリンク

嵐山でこのボリューム!600円豪華モーニング「カフェ・ド・ロゼ」


【オモウマい店】2023年1月21日オープン カフェ・ド・ロゼ

【オモウマい店】2023年1月21日オープン カフェ・ド・ロゼ

京都府京都市右京区にカフェ「カフェ・ド・ロゼ」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年1月21日で、訪問日は2023年2月3日。

場所は近くにJR嵯峨嵐山駅がある嵯峨嵐山エリアです。

※2022年12月4日から事前調査でチェックしてきたお店です。

嵐山でこのボリューム!600円豪華モーニング

嵐山でこのボリューム!600円豪華モーニング

※2023年時点でモーニングは850円に価格改定されています。

カフェ・ド・ロゼ さんは嵐山でこのボリューム?! とビックリするのに値段は600円という激安豪華モーニングのお店

カウンターとテーブル席がある店内では「モーニングセット・コーヒー・紅茶・ソフトドリンク」などを食べていくことができます。

カフェ・ド・ロゼ(京都府京都市右京区)

カフェ・ド・ロゼ(京都府京都市右京区)

訪問したところ以前もカフェだったお店をリニューアルしたお店になっていました。

場所嵯峨嵐山駅から徒歩3分のところで、バス停だと嵐山天龍寺前(嵐電嵐山駅)バス停から徒歩6分。

営業時間は「8時~17時」で、定休日は「木曜日」となっていました。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。

スポンサーリンク

おすすめメニュー「モーニングセット」


只者ではないナイス雰囲気の女将さん

只者ではないナイス雰囲気の女将さん

京都市右京区の「カフェ・ド・ロゼ」さんは女将さんがワンオペで切り盛りしているカフェ新店です。

大阪で30年ほど創作和食店を経営してきて、京都はこの嵐山が初出店なのだそうです。

実はこの女将さんがかなりナイスな感じの方で、めちゃくちゃ面白いのです。

どう面白いのかは行って確認していただくとして、同じ方向性のお店としては・・・・

・「うちは面白くないよぉ~」と言うけど超面白いお店
・「そのメニューはちょっと時間かかるよぉ~」といってスグ出てくるお店

に近いものがあるかと思います。

SNSに書かれたくないモーニングとは?!

SNSに書かれたくないモーニングとは?!

来店してモーニングを注文すると、女将さんは「SNSに書かないでねぇ~」とおっしゃってました。

実は、お店があるのが世界的な観光地「嵐山」のど真ん中で、観光地価格が適用されるべき場所なのに600円でボリュームたっぷりのモーニングセットを提供しているお店なのです。

そう・・・・

世の中に知られてしまうと、ワンオペの女将さんが超いそがしくなってしまうので「SNSに書かないでねぇ~」とのことだったのです。

※でも、SNSとブログでの掲載許可はいただきましたよ!!

嵐山でこれが600円とは安すぎでしょ

嵐山でこれが600円とは安すぎでしょ

※2023年時点でモーニングは850円に価格改定されています。

その600円の豪華モーニングセットがこちら!

内容は「ドリンク(コーヒー or 紅茶)・トースト・あんこ・ジャム・ロールパンサンド・ソーセージ・チップス・フルーツヨーグルト・生絞りジュース・新鮮野菜のサラダ・ゆで卵」と書くのが大変なくらいのモーニングセットになっていました。

これだけでも十分な内容です

これだけでも十分な内容です

メインのお皿には「トースト・チップス・トマトときゅうりに自家製ポテサラが入ったロールパン・ソーセージ」が盛られていて、これだけでも十分な内容

自家製の餡と自家製のジャム!

自家製の餡と自家製のジャム!

ロールパンのポテサラは自家製、トースト用についてくる「アンコとジャム」も自家製というこだわりです。

さらに「生絞りジュース・フルーツヨーグルト」までついてくるのだから驚きです。

10種類はある野菜サラダもついてきます

10種類はある野菜サラダもついてきます

10種類は使っているであろう野菜サラダもボリューム満点です!

芽キャベツや紫色のカリフラワーなど珍しいお野菜も使って、ゆで卵まで入っていました。

コーヒーと紅茶もついてきますよ

コーヒーと紅茶もついてきますよ

もちろん、コーヒーと紅茶もついてきてこのお値段なのだからお得なお店ですよね!

皆さんもぜひ行ってみて、モーニングの写真をSNSにアップしちゃたりとかしちゃダメですよぉ~。

※アイスは+100円、その他のドリンクには+200円で変更可能。

メニュー内容と値段


2023年時点のメニュー(カフェ・ド・ロゼ)

2023年時点のメニュー(カフェ・ド・ロゼ)

※2023年時点でモーニングは850円にランチは1350円に価格改定されています。

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「モーニングセット・コーヒー・紅茶・ソフトドリンク」など。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


中村屋総本店の北道上がって左側

中村屋総本店の北道上がって左側

カフェ・ド・ロゼ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時~11時(モーニング)、11時~15時(ランチ)※営業は16時まで」です。

定休日は「木曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市右京区の嵯峨嵐山で嵯峨嵐山駅から徒歩3分のところです。

わかりやすくいえば嵐山の名物コロッケを販売している「中村屋総本店」の北道上がってすぐ左側にお店があります。

住所でいえば「〒616-8373 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町48」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 カフェ・ド・ロゼ
オープン日 2023年1月21日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円
営業時間 8時~11時(モーニング)、11時~15時(ランチ)※営業は16時まで
定休日 木曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8373 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町48
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 嵯峨嵐山駅から徒歩3分(約290m・ルート
最寄りバス停 嵐山天龍寺前(嵐電嵐山駅)バス停から徒歩6分(約450m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。