2019年11月オープン がらくた屋 (粉もの屋新店、京都・師団街道龍大前)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・師団街道龍大前で新店オープンした「がらくた屋(粉もの屋)」さんです。こちらは2019年11月に開業しており、元は「ラーメン健龍園」があったところです。

スポンサーリンク

2019年11月オープン がらくた屋


2019年11月オープン がらくた屋

2019年11月オープン がらくた屋

2019年11月、京都・師団街道龍大前に「がらくた屋」さんという粉もの店が新店オープンしています。

商品は「たこ焼き、お好み焼き、唐揚げ、焼きそば」で、値段は「たこ焼き6個(350円)」と比較的リーズナブルな価格帯のお店です。

お好み焼きだけはまだ未発売でしたが、龍谷大学前の立地ということでお値段はお安いかなと思います。

唐揚げ(小カップ)300円~
たこ焼き(6個)350円
特製太麺焼きそば 410円
目玉や焼きそば 496円
お好み焼き 450円
オープンは2019年11月

オープンは2019年11月

オープンは2019年11月となっていますが、たぶん中旬くらいの開業だと思われます。

ラーメン店以外になるのは久しぶりかも

ラーメン店以外になるのは久しぶりかも

このテナント、ラーメン店以外になるのは久しぶりですね。

かつては「ラーメン バンズ → 麺屋 戎 → ラーメン健龍園」と短期間で目まぐるしく店が開店・閉店を繰り返していた場所です。

なお「麺屋 戎」さんは2年で、「ラーメン健龍園」さんは2ヶ月で撤退しています。

スポンサーリンク

がらくた屋 はどこにある?


場所は師団街道龍大前です

場所は師団街道龍大前です

さて、前述しましたが「がらくた屋」さんの場所は師団街道龍大前です。

龍谷大学の南東角のところです。

師団街道沿いで目立つ立地ではあるものの、テナントの入れ替わりが多いと言えるところです。

営業時間は11時からだそうです。

京都府京都市伏見区深草綿森町20
営業時間:11時~
定休日:不定休


ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。