韓国たべもの館 うりいえ – 京都市右京区 / 日本人の口にあう韓国料理のお店 2024年5月25日開業

3.5


2024年5月25日オープン 韓国たべもの館 うりいえ

2024年5月25日オープン 韓国たべもの館 うりいえ

【実食レビュー】今回は韓国料理のテイクアウト専門店韓国たべもの館 うりいえ」さんに来ました。京都市右京区の太秦で新しく開業した日本人の口にあう韓国料理のお惣菜を販売しているお店です。

スポンサーリンク

韓国たべもの館 うりいえ さんは何のお店?


【京都・太秦】日本人の口にあう韓国料理のテイクアウト専門店

【京都・太秦】日本人の口にあう韓国料理のテイクアウト専門店

韓国たべもの館 うりいえ さんは2024年5月25日に新店オープン(開業)した京都市右京区(太秦)の韓国料理テイクアウト専門店です。

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

日本人の口にあう暮らしに寄り添う韓国のお惣菜をテーマに誰でも韓国の食べ物を美味しく楽しめるお店をモットーに開業されたそうです。

キンパブにキムチポックンパ

キンパブにキムチポックンパ

大好物のキンパブは海苔巻きではなくスプーンで食べるチャーハン的な感じで販売されているのが珍しいので買ってみました。

目玉焼きとソーセージが入ったキムチチャーハン(キムチポックンパ)も大好物なので購入。なんかご飯ものばかり選んでますが当日は先着30名にプルコギ(甘い味の牛肉炒め)がプレゼントされるのでそれをおかずにしていただくことにします。

たべるコチュジャン

たべるコチュジャン

冷蔵コーナーにはキムチなどもあり、たべるコチュジャンといった気になるメニューもありました。コチュジャンは韓国料理ではとてもよく使われる甘辛い韓国の発酵調味料です。

メニュー開発に力を入れられているようで創作的なメニューが興味深いお店です。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

お店の場所は大映通り商店街の法隆寺に近いところで嵐電の太秦広隆寺駅からなら徒歩数分です。

大映通り商店街沿いといってもスーパーマーケットや飲食店が少なくなってくるエリアなので近くの方には重宝しそうなお店です。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

店内にはお惣菜や調味料などの食材が並べられていて、実際の商品を見ながら選べるようになっていました。

お弁当の類は丼ものがありましたが、商品の多くは韓国惣菜の単品売りがメインのようです。

今回食べたメニューの感想


今回食べたメニューの感想

今回食べたメニューの感想


すくって食べるキンパ の感想


すくって食べるキンパ

すくって食べるキンパ

キンパといえば韓国海苔巻きですが、こちらのお店では海苔巻きではなくまぜごはんとして販売されています。

具材(たくわん・鳥そぼろ)も細かく刻んでチャーハンのようになっていました。

ごま油の香りもよく、たくわんや鳥そぼろでほんのり甘みを感じる味わいで個人的に好みの味付けで美味しくいただきました。

キムチポックンパ の感想


キムチポックンパ

キムチポックンパ

キムチポックンパは目玉焼きとソーセージがトッピングされたキムチチャーハンです。

キムチは日本人向けに辛さは控えめにしてある感じで食べやすいと思います。

キムチチャーハンは大好物なのですが個人的には甘辛さがもうすこし強めにすると好みの味わいです。

やみつき辛プルコギ の感想


やみつき辛プルコギ

やみつき辛プルコギ

こちらは商品棚にはありませんでしたがオープン初日(先着30名)のプレゼントでいただいた「やみつき辛プルコギ」という商品です。

コチュジャンの甘辛さが確かにやみつきになる牛肉と玉ねぎの炒めもので、ごはんと相性が良いおかずでした。

メニューと値段


メニュー

メニュー

※値段は税別表記です。

韓国たべもの館 うりいえ さんのメニュー(2024年5月25日時点)は「韓国惣菜・キムチ・食材・ジュース」など。価格帯は250円~890円なので一般的な値段のお店です。

値段はメニューを見ると「250円~890円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

注文方法と決済手段


決済手段

決済手段

注文は自分で商品を選んでカゴに入れてお会計カウンターで購入するようになっていました。

支払い方法は「現金・クレジットカード・電子マネー・交通系ICカード・QR決済」が利用できますがQR決済はオープン初日の時点ではまだ準備ができていませんでした。

決済情報(クリックでオープン)
決済可能なブランド
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Smart Code
※決済方法は取材時点のものです。変更になっている場合もありますのでご注意ください。

営業時間 / 定休日 / 行き方

この「韓国たべもの館 うりいえ」さんの場所京都府京都市右京区の太秦です。最寄りの駅は太秦広隆寺駅で、最寄りのバス停は太秦開町バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒616-8165 京都府京都市右京区桂ヶ原町17−103」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

営業時間と定休日

営業時間と定休日

記事掲載時に確認した京都「韓国たべもの館 うりいえ」さんの営業時間は「11時~20時」で、定休日は「火曜日」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

韓国たべもの館 うりいえ さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 韓国たべもの館 うりいえ
オープン日 2024年5月25日オープン
ジャンル 韓国料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~20時 ※公式で要確認
定休日 火曜日 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒616-8165 京都府京都市右京区桂ヶ原町17−103
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 太秦広隆寺駅
最寄りバス停 太秦開町バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※この記事は2024年5月25日に投稿されたもので「メニュー・値段・営業時間・定休日」は当時のものです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

公式SNS

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。