【京都】行列ができる人気洋食「くるみ」の営業再開は2024年いつから?


【京都】くるみ - 休業していた人気洋食店「くるみ」の営業再開は2024年いつ?

【京都】くるみ – 休業していた人気洋食店「くるみ」の営業再開は2024年いつ?

【紹介】京都の人気洋食店「くるみ」が2024年に営業再開します。営業は限定的ですが「くるみ(洋食店)」の定番「インディアンオムライス」を食べることができるようになっています。

この記事は京都にある洋食店「くるみ」の「営業再開日・場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や寺町京極商店街近くで京都の老舗洋食店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都】くるみ – 休業していた人気洋食店「くるみ」が営業再開


【京都】くるみ - 休業していた人気洋食店「くるみ」が営業再開

【京都】くるみ – 休業していた人気洋食店「くるみ」が営業再開

今回紹介する「くるみ」は京都市中京区の洋食店で、京都の繁華街「寺町新京極商店街」で行列ができる人気店として知られているお店です。1年以上、店主腰痛のため休業が続いていましたが、2024年1月11日から限定営業ではあるものの営業再開しているので定番メニュー「インディアンオムライス」を紹介します。
2023年1月11日から営業再開「くるみ」

2023年1月11日から営業再開「くるみ」

京都ではとても有名で行列ができる名店として知られている洋食店「くるみ」が2023年1月11日から営業再開しました。

メニューは「インディアンオムライス」のみ

メニューは「インディアンオムライス」のみ

営業は限定的でメニューは定番の「インディアンオムライス」のみとなっていますが、1年以上の休業で食べられなかったインディアンオムライスがまた食べられるようになったのは嬉しい話です。

なお、価格は以前は600円程度でしたが値上げして750円になっています(それでもお安いです)。

このお店のチェックポイント!京都の人気洋食「くるみ」の営業再開は2024年いつから?「くるみ」
・店主腰痛のため長期休業していた行列ができる人気店
・営業再開日は2024年1月11日から
・京都市中京区(寺町京極商店街)の洋食店
・予算は1000円以内
・駐車場なし
・駐輪場なし

訪問日(取材日)は2024年1月12日で、京都で飲食新店を探しをしていた際に営業再開しているのを見つけてその場で訪問しました。

場所は寺町京極商店街です

場所は寺町京極商店街です

場所は「寺町京極商店街」を四条通から北に入ってすぐ右側のビル地下一階です。

最寄りの公共交通機関は京都河原町駅で、最寄りのバス停は四条河原町バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【店内の様子】お店の雰囲気や支払い方法


古き良き洋食店(くるみ)

古き良き洋食店(くるみ)

くるみテーブル席がある昔ながらの洋食店です。

メニューは一番人気「インディアンオムライス」のみでの限定営業となっています。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっています。

支払い方法は「現金のみ」です。

【定番はコレ】インディアンオムライス 紹介


定番メニュー「インディアンオムライス」を実食

定番メニュー「インディアンオムライス」を実食

定番メニューは「インディアンオムライス」で、ドライカレー香るオムライスをデミグラスとタルタルソースで食べる逸品です。
チキンもたっぷりなドライカレーです

チキンもたっぷりなドライカレーです

昔ながらのオムライスで、中にはスパイスが効いたドライカレーが入っています。

具材は「チキン・しめじ・人参・玉ねぎ」でチキンも多めに入っていて、それをデミグラスソースとタルタルソースで食べると香ばしさや甘さにスパイシーさが合わさった未体験の味わいがします。

行列でなかなか食べられないオムライス

行列でなかなか食べられないオムライス

有名なお店でお客さんも多くてなかなか食べることができなかったオムライスでしたが、まだ営業再開が知られていないため、店内は空いており地元の方のみで観光客はいませんでした。

そのため、ゆっくりと名物のオムライスを堪能できました。

【店舗情報】京都「くるみ」


くるみ(京都府京都市中京区)

くるみ(京都府京都市中京区)

くるみ への行き方です。

この「くるみ」の場所京都府京都市中京区の寺町京極商店街です。

住所でいえば「〒600-8003 京都府京都市中京区寺町通四条上る東大文字町310」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

お店で確認した京都「くるみ」の営業時間は「11時30分~夕方頃(14時くらいまでには行った方が良いと思います)」で、定休日は「水曜日」とのことでしたが、まだ店主さんの体調が万全とは言えないそうなのでもし臨時休業や早仕舞いの場合はご了承ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。
※なるべく確認していますが営業時間に中休みを書かない店舗も数多くありますのでご注意ください。

くるみ駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 くるみ
オープン日 2024年1月11日オープン
ジャンル 洋食店
食事予算 1000円
営業時間 11時30分~夕方頃(14時くらいまでには行った方が良いと思います)
定休日 水曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒600-8003 京都府京都市中京区寺町通四条上る東大文字町310
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 京都河原町駅
最寄りバス停 四条河原町バス停(バス停情報
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ京都の人気洋食店「くるみ」が営業再開

長らく休業していた京都の行列ができる洋食店「くるみ」が2024年1月11日から営業再開して「インディアンオムライス」をまた食べられるようになりました。

おすすめメニューは「インディアンオムライス(750円)」です。

このお店くるみ」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

くるみは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市中京区(寺町京極商店街)の洋食店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。