【京都新店】牛タンが美味しい発見困難店「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」向日市上植野町で2024年1月4日新店オープン

スポンサーリンク


【京都新店】子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- - 牛タンが美味しい発見困難店がオープン

【京都新店】子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- – 牛タンが美味しい発見困難店がオープン

【実食レビュー】牛タンが美味しい発見困難店子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-(牛タン料理店)」が京都府向日市(上植野エリア)で2024年1月4日に新店オープンしました。

この記事は京都にある牛タン料理新店「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」の「場所・評判・定番メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や京都市向日市で牛タン料理店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- 向日市で見つけた美味しい牛タン料理店


【京都新店】子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- 向日市で見つけた美味しい牛タン料理店

【京都新店】子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- 向日市で見つけた美味しい牛タン料理店

今回紹介する「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」は京都府向日市の牛タン料理店で美味しい牛タン丼が食べられるお店です。
毎週土曜日の昼はこども食堂もあります

毎週土曜日の昼はこども食堂もあります

気さくで優しいご家族で経営する個人営業のお店牛タンが美味しい発見困難店なので、地元の方向けのお店です。

毎週土曜日の昼はこども食堂もやっているそうです(大人も普通に入れます)。

牛タンのランチやお料理にお酒のお店

牛タンのランチやお料理にお酒のお店

昼はランチに「牛タン丼・牛タンカルビ焼肉丼・牛タン入黒毛和牛ハンバーグ・霜降り牛タンステーキ」を食べることができ、夜はディナーで「牛タン料理やお酒」を楽しむことができます。

牛タンは国産にこだわり北海道産を使っていました。

このお店のチェックポイント!牛タンが美味しい発見困難店「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」
・開業日は2024年1月4日
・京都府向日市(上植野エリア)の牛タン料理店
・入りくんだエリアにある発見困難店
・カウンターとテーブル席があるお店で地元の方向け
・昼の予算は1000円前後
・ランチ営業あり(2024年4月1日から平日ランチは予約制)
・ディナー営業あり
・駐車場なし
・駐輪場なし(店頭に駐輪可能)

訪問日(取材日)は2024年1月4日で、開店初日1番目のお客として入店しました。

お店から向日町のJR巨大操車場が見える

お店から向日町のJR巨大操車場が見える

場所は昔の農家が町並みで残る京都府向日市上植野エリアです。

最寄りの公共交通機関は西向日駅で、最寄りのバス停は植野バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【店内の様子】お店の雰囲気や支払い方法


店内は明るく開放的な雰囲気

店内は明るく開放的な雰囲気

子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-の店内に入ると、カウンター席が8席、テーブル席が3卓10席分ありました。

店内の雰囲気は大きな窓で明るく、建物の周囲も開けているので開放的な雰囲気。お店の方も気さくで優しいので楽しく過ごせるお店です。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金・QR決済」が利用でき、今後はクレジットカードにも対応するそうです。

【メニュー】なにが食べられるお店?


ランチは「牛タン丼・焼肉丼・ハンバーグ」など

ランチは「牛タン丼・焼肉丼・ハンバーグ」など

メニューは「牛タン丼・牛タンカルビ焼肉丼・牛タン入黒毛和牛ハンバーグ・霜降り牛タンステーキ」などに、一品、ドリンクまで取り揃えていました。

価格帯は980円~なので一般的な値段のお店です。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

主なメニュー

旨みたっぷり牛タン丼(980円)

牛タンカルビの焼肉丼(980円)

あんかけだし巻き丼(980円)

牛タン入黒毛和牛ハンバーグ(1280円)

【定番はコレ】牛タン丼 実食レビュー


定番メニュー「牛タン丼」を実食

定番メニュー「牛タン丼」を実食

定番メニューは「牛タン丼」で、国内産(北海道)の牛タンとネギ塩ダレの丼という内容。
塩ネギだれと国産牛タンがうまい!

塩ネギだれと国産牛タンがうまい!

美味しい塩ネギだれと国産牛タンでご飯がとてもよく進みます。

自家製あごだしが激ウマでした

自家製あごだしが激ウマでした

付いてくる「自家製あごだし」がとても風味が良くて美味しいので、残ったご飯で雑炊風にすると良さそうです。

私は美味しかったので、そのまま飲んでしまいました。

美味しい牛タン丼を満喫しました

美味しい牛タン丼を満喫しました

お店は昔ながらの農家さんが残る町並みで道が細くて車では入れない場所にあります。

他にお店もない場所で私好みの発見困難店で良きでした。

【店舗情報】京都「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」


子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-(京都府向日市)

子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-(京都府向日市)

子どもと大人と牛タンのお店 煙-en- への行き方です。

この「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」の場所京都府向日市上植野町です。

住所でいえば「〒617-0006 京都府向日市上植野町北小路19−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

営業時間と定休日(子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-)

営業時間と定休日(子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-)

京都「子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」の営業時間は「11時30分~14時(2024年4月1日から平日ランチは予約制)、18時~22時(2024年4月1日から23時まで営業)」で、定休日は「不定休(2024年4月1日から月曜日定休で祝日の場合は営業し翌火曜日休み)」です。

子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-駐車場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店頭に停められるスペースがありました。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-
オープン日 2024年1月4日オープン
ジャンル 牛タン料理
食事予算 1000円前後
営業時間 11時30分~14時(2024年4月1日から平日ランチは予約制)、18時~22時(2024年4月1日から23時まで営業)
定休日 不定休(2024年4月1日から月曜日定休で祝日の場合は営業し翌火曜日休み)
駐車場・駐輪場 なし(店頭駐輪可能)
住所 〒617-0006 京都府向日市上植野町北小路19−1
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 西向日駅
最寄りバス停 植野バス停(バス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ LINE Pay
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ牛タンが美味しい発見困難店

お店も店主さんたちも明るい雰囲気で居心地がとても良いお店です。国産牛(北海道産)の牛タン料理のお店でランチは牛タン丼など、ディナーは一品やお酒を楽しめるそうです。近くに飲食店が少ないので地元の方の憩いの場になりそうなお店でした。

おすすめメニューは「牛タン丼(980円)」です。

このお店子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

子どもと大人と牛タンのお店 煙-en-は接客もきちんとされているので気分よく食事ができる向日市上植野町(上植野)の牛タン料理店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事をシェアお願いします↓