中國料理 宏鑫(こうしん) – 山科区/山科東野(西野道)にガチ中華が開業

3.5

中國料理 宏鑫(こうしん)(中国料理)【新店】紹介【東野】山科東野(西野道)のガチ中華京都府京都市山科区予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

山科東野(西野道)のガチ中華「中國料理 宏鑫(こうしん)」


山科東野(西野道)のガチ中華「中國料理 宏鑫(こうしん)」

山科東野(西野道)のガチ中華「中國料理 宏鑫(こうしん)」

【紹介】京都府京都市山科区山科東野(西野道)にガチ中華のお店が2023年10月29日に新店オープンしました。

お店の名前は「中國料理 宏鑫(こうしん)」と言います。

安くてボリュームがあるガチ中華

安くてボリュームがあるガチ中華

中国料理のメニューが豊富で安くてボリュームがあるお店、ラーメンなどの麺類も食べることができます。

※六地蔵にある「こうしんラーメン」とは経営は別です。

2023年10月29日オープン 中國料理 宏鑫(こうしん)

2023年10月29日オープン 中國料理 宏鑫(こうしん)

場所は「西野道沿い」で東野エリアです。

山科の老舗「ラーメン天」の西2筋目が西野道で、南へ徒歩7分ほどのところにお店があります。

店内の様子(中國料理 宏鑫)

店内の様子(中國料理 宏鑫)

中國料理 宏鑫(こうしん)の店内に入ると、カウンター席が3席、テーブル席が4卓12席分ありました。

メニュー(中國料理 宏鑫)

メニュー(中國料理 宏鑫)

メニューは「前菜・辛料理・点心・肉野菜料理・魚介料理・蒸し料理・スープ・ラーメン・焼きそば・麻婆豆腐・焼き飯」など。

オープン記念価格の料理はこちら

オープン記念価格の料理はこちら

オープンから3日間(2023年10月29日~31日)はランチ定食の提供はありませんが、期間中は決められた6品が半額になるオープン記念価格になっていますのでお近くの方はお得に食べるチャンスです。

オープン記念半額メニュー

蒸し鶏(400円)

豚角煮(500円)

鶏唐揚げ(400円)

豚肉甘辛炒め(450円)

豚ミンチと玉子煮(400円)

上海焼きそば(400円)


主なメニュー

ねぎ油かけ麺(900円)

豚骨ラーメン(800円)

焼きそば(900円)

麻婆丼(800円)

焼き飯(800円)

蒸し鶏(800円)

麻婆豆腐(800円)

酢豚(900円)

えびチリ(900円)


価格帯は800円~1500円ですがボリュームがあるのでリーズナブルな値段のお店です。

太麺大盛の上海焼きそば

太麺大盛の上海焼きそば

今回は「焼きそば」を食べてみましたので紹介します。

注文後に7分ほどするとお料理が運ばれてきました。提供スピードは普通のようです。

日本人でも食べやすい味わいです

日本人でも食べやすい味わいです

ガチ中華といっても味がシッカリとついているので日本人でも食べやすい印象の「上海焼きそば」です。

太麺は油で少し揚げた感じの箇所もありモチモチ麺ながら時々香ばしくカリッとしていました。

キャベツや玉ねぎの甘い風味が良い

キャベツや玉ねぎの甘い風味が良い

具材は「人参・玉ねぎ・キャベツ・豚肉」などで、特に玉ねぎとキャベツは甘いものを使っていて美味しくいただきました。

蒸し鶏も半額で注文したら多かった

蒸し鶏も半額で注文したら多かった

焼きそばは通常価格が800円だか900円だかですがオープン記念対象メニューで400円で食べることができました。

ミョウガのラー油ダレがかかった蒸し鶏も半額で「400円だし食べとこ」と思って注文したら量が多くてお腹いっぱいになってしまいました。

焼き飯とかも美味しそうだった

焼き飯とかも美味しそうだった

半額対象ではなかったので注文してはいませんが「焼き飯」も他のお客さんが食べているのを見るとボリュームがあり美味しそうだったので今度は焼き飯を食べてみたいなと思いました。

山科東野(西野道沿い)のガチ中華「中國料理 宏鑫(こうしん)」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


蒸し料理メニュー(中國料理 宏鑫)

蒸し料理メニュー(中國料理 宏鑫)

今回紹介した「中國料理 宏鑫(こうしん)」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

中國料理 宏鑫(こうしん) さんのメニューは「前菜・辛料理・点心・肉野菜料理・魚介料理・蒸し料理・スープ・ラーメン・焼きそば・麻婆豆腐・焼き飯」など。

肉料理メニュー(中國料理 宏鑫)

肉料理メニュー(中國料理 宏鑫)

値段はメニューを見ると「800円~1500円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

※値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


中國料理 宏鑫(京都市山科区)

中國料理 宏鑫(京都市山科区)

中國料理 宏鑫(こうしん) への行き方です。

この「中國料理 宏鑫(こうしん)」さんの場所京都府京都市山科区の東野で東野駅から徒歩17分のところ。バス停だと舞台町バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒607-8146 京都府京都市山科区東野舞台町36−7」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

中國料理 宏鑫(こうしん) さんに駐車場・駐輪場は数台分ありますが、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

中國料理 宏鑫(こうしん) さんへの行き方は、東野駅からなら国道9号を西へラーメン店を通り過ぎて西2筋目の西野道を南下すると徒歩7分ほどのところに「中國料理 宏鑫(こうしん)」さんがあります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 中國料理 宏鑫(こうしん)
オープン日 2023年10月29日オープン
ジャンル 中国料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時30分、17時~23時
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場・駐輪場 あり
住所 〒607-8146 京都府京都市山科区東野舞台町36−7
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 東野駅から徒歩17分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 舞台町バス停から徒歩1分(約87m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合があります。
近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。