2023年10月7日オープン 珉珉 京都競馬場店

珉珉 京都競馬場店(中華料理)【淀】関西の老舗中華「珉珉」が京都競馬場で開業京都府京都市伏見区予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

関西の老舗中華「珉珉」が京都競馬場で開業「珉珉 京都競馬場店」


2023年10月7日オープン 珉珉 京都競馬場店

2023年10月7日オープン 珉珉 京都競馬場店

京都府京都市伏見区に中華料理店「珉珉 京都競馬場店」さんが新店オープンしたので京都の美味しいもん(グルメ)を味わいたいなと思いお店に行ってきました。

2023年10月7日新店オープン

2023年10月7日新店オープン

この「珉珉 京都競馬場店」さんのオープン日(開業日)は2023年10月7日。

場所は「京都競馬場」の4階映像ホール近くで淀エリアです。

※2023年2月13日に開店告知で一度紹介しているお店の実食レビュー記事です。

JRA京都競馬場(京都市伏見区)

JRA京都競馬場(京都市伏見区)

珉珉 京都競馬場店さんは大阪発祥で京都にも店舗がある老舗中華「珉珉」の京都競馬場店です

なので、営業する日は京都競馬場でレースがある日ということになります。

大阪・京都の人なら皆知ってる「珉珉」

大阪・京都の人なら皆知ってる「珉珉」

珉珉さんといえば昭和28年創業という老舗で大阪千日前で1号店をオープンして大阪で初めて焼き餃子を売り出したところ長蛇の列ができるほどの人気になったという逸話が残るお店です。

大阪・京都の人なら皆さんが知っていますよね。

店内の様子(珉珉 京都競馬場店)

店内の様子(珉珉 京都競馬場店)

珉珉 京都競馬場店 さんは店舗型のお店です。

ただ、店頭に券売機があるので買って入店するのではなく、席を確保してから券売機で食券を購入してくださいと店員さんからアドバイスがありました。

厨房も広く飲食フロアも広いです

厨房も広く飲食フロアも広いです

広い厨房と広く大きな窓があるフロアにたくさんのテーブル席がある「珉珉 京都競馬場店」さんの店内では「餃子・唐揚げ・やきめし・ラーメン・麻婆豆腐定食・酢豚定食・八宝菜定食・チンジャオロース丼・ユーリンチー丼・中華丼・ビール・ドリンク」などを食べていくことができます。

メニューを見てなにを注文するか考えてます

メニューを見てなにを注文するか考えてます

さて、今回はなにを注文しようか悩みます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは550円~1200円なので一般的か少し上な価格のお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

焼きぎょうざ・やきそばを食べてみた


厨房に人が多く提供スピードは速い

厨房に人が多く提供スピードは速い

券売機で注文してから7分ほどで料理が出来上がりました。

提供スピードは速いようです

セルフ形式なので自分で取りに行きます

セルフ形式なので自分で取りに行きます

番号で呼ばれたら自分で取りにいくセルフ形式で、食べ終わった食器もセルフ形式で戻すようになっていました。

※お水もセルフです。

焼きぎょうざを食べてみた

焼きぎょうざを食べてみた

この「珉珉 京都競馬場店」さんでは、焼きぎょうざが定番で看板商品。

薄皮の餃子生地はなめらかで、焼き目をパリッとつけた昔ながらの餃子です。

白菜多めの餡は柔らかく味わい深い

白菜多めの餡は柔らかく味わい深い

餃子の餡は白菜が多めで他には「豚肉・羊・ニンニク」など17種類の食材を使用しています。

その餡を皮で包んで落花生油で焼き上げる餃子です。

餃子のタレは個包装で提供

餃子のタレは個包装で提供

餃子のタレは個包装で提供されていました。

ここが他の「珉珉」とはちょっと違うかも。

白菜多めの餃子は好みです

白菜多めの餃子は好みです

野菜を多めに使った餃子はほんのり甘くなるので好みな餃子です。

老舗中華らしいデザインの餃子皿

老舗中華らしいデザインの餃子皿

餃子を食べ終わると、老舗中華らしいデザインの餃子皿であることに気が付きました。

文字で「餃子舗 珉珉」とありますので、やはり定番商品は「餃子」なのです。

やきそばを食べてみた

やきそばを食べてみた

今回は「やきそば」も食べてみました。

私は珉珉さんに行くと「タンメン」を食べることが多いのですが、中華焼きそばも大好きなので一度食べてみたかったのです。

豚肉・もやし・ニラなど具材多めです

豚肉・もやし・ニラなど具材多めです

具材はかなり多めで「豚肉・もやし・ニラ」などのお野菜がシャキと炒められていました。

中華料理を食べているなと思うシッカリとした中華味なので美味しくいただきました。

麺はコシはない太麺を使用

麺はコシはない太麺を使用

太麺はコシはないけどガチ中華的なプニプニ麺でもないので「少しコシがあってもいいかな」と思いました。

おいしくいただきました(ごちそうさま)

おいしくいただきました(ごちそうさま)

今回は「焼きぎょうざ・やきそば」の実食レビューでしたが、他にもメニューがあるのでお好みで選んでくださいね。

はじめてのお店に行くと何を注文したらよいのか分からないことが多いですが、そういう時は定番メニューがおすすめ。もしくはお店の方にお薦めメニューを聞いてみるのも良いでしょう。

メニュー内容と値段


イチオシメニュー(珉珉 京都競馬場店)

イチオシメニュー(珉珉 京都競馬場店)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

定食メニュー(珉珉 京都競馬場店)

定食メニュー(珉珉 京都競馬場店)

今回紹介した「珉珉 京都競馬場店」さんのメニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

丼物・ドリンクメニュー(珉珉 京都競馬場店)

丼物・ドリンクメニュー(珉珉 京都競馬場店)

珉珉 京都競馬場店 さんのメニューは「餃子・唐揚げ・やきめし・ラーメン・麻婆豆腐定食・酢豚定食・八宝菜定食・チンジャオロース丼・ユーリンチー丼・中華丼・ビール・ドリンク」など。

値段はメニューを見ると「550円~1200円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【イチオチ】メニュー
焼きぎょうざ 550円
鶏の唐揚げ 600円
やきめし 900円
やきそば 900円
はるまき 600円
醤油ラーメン 900円
タンメン 900円
【定食】メニュー
特製生姜焼き定食 1100円
チンジャオロース定食 1200円
麻婆豆腐定食 1100円
酢豚定食 1200円
八宝菜定食 1200円
玉子と木耳炒め定食 1000円
エビチリ卵定食 1200円
ユーリンチー定食 1000円
【丼物】メニュー
特製生姜焼き丼 1100円
チンジャオロース丼 1200円
麻婆丼 1100円
ユーリンチー丼 1000円
中華丼 1200円
玉子と木耳炒め丼 1000円
エビチリ卵丼 1200円
【ドリンク】メニュー
生ビール 700円
ハイボール 600円
レモンサワー 600円
コーラ 500円
ジンジャーエール 500円
ウーロン茶 500円
オレンジジュース 500円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


珉珉 京都競馬場店(京都市伏見区)

珉珉 京都競馬場店(京都市伏見区)

珉珉 京都競馬場店 さんへ行く場合の備忘録です。

この「珉珉 京都競馬場店」さんの場所京都府京都市伏見区の淀で淀駅から徒歩5分のところ。バス停だと京阪淀駅バス停から徒歩6分です。

住所でいえば「〒612-8265 京都府京都市伏見区葭島渡場島町32」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

京都競馬場駐車場はあるのですが、近隣のコインパーキングや駐輪場をご利用になるほうが良さそうです(地図)。

珉珉 京都競馬場店 さんへの行き方は、淀駅からなら直結で行くことができ、ステーションゲートから入ってエスカレーターで4階に上がって左後方の映像ホール近くに「珉珉 京都競馬場店」さんがあります。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店ですが商業施設なので当ブログでは登録しません。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 珉珉 京都競馬場店
オープン日 2023年10月7日オープン
ジャンル 中華料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 9時~17時(公式でご確認ください
定休日 京都競馬場に準拠(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 駐車場あり、駐輪場なし(公式でご確認ください
住所 〒612-8265 京都府京都市伏見区葭島渡場島町32
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 淀駅から徒歩5分(約350m・ルート
最寄りバス停 京阪淀駅バス停から徒歩6分(約450m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。