2023年9月15日オープン 馳走庵 まかない亭

【桂駅東口】旧ぼんち食堂で開業!昼はランチと海鮮丼、夜は居酒屋馳走庵 まかない亭(定食)京都府京都市西京区(桂駅東口)予算:1500円~3000円

スポンサーリンク

旧ぼんち食堂で開業!昼はランチと海鮮丼、夜は居酒屋「馳走庵 まかない亭」


2023年9月15日オープン 馳走庵 まかない亭

2023年9月15日オープン 馳走庵 まかない亭

京都府京都市西京区に定食のお店「馳走庵 まかない亭」さんが新店オープンしました。

2023年9月15日新店オープン

2023年9月15日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月15日で、訪問日は2023年9月15日。

場所は旧ぼんち食堂だったところで桂駅東口エリアです。

※2023年9月6日から事前調査でチェックしてきたお店です。

昼はランチと海鮮丼、夜は居酒屋

昼はランチと海鮮丼、夜は居酒屋

馳走庵 まかない亭 さんは昼はランチと海鮮丼が食べられる食堂で、夜は居酒屋さんになります

テーブル席がある昔ながらの食堂の雰囲気がある店内では「海鮮丼・お刺身定食・唐揚げ定食・野菜炒め定食・とんかつ定食」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1280円~2780円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

本日の海鮮丼【竹】を食べてみた


本日の海鮮丼【竹】を食べてみた

本日の海鮮丼【竹】を食べてみた

今回は本日の海鮮丼【竹】を食べてみました。

海鮮丼は2種類(松・竹)があり、松が2480円で数量限定。竹は1480円と松に比べてリーズナブルです。

お味噌汁と香の物に一品も付いていました。

竹でも鮮度がよいお刺身が十分楽しめる

竹でも鮮度がよいお刺身が十分楽しめる

竹でも鮮度がよいお刺身が十分楽しめる内容です。

内容は「貝柱・カンパチ・サーモン」で、貝柱は甘くプリッとして鮮度がよくホッペが落ちそうになりました。

身が引き締まっていて鮮度が良い

身が引き締まっていて鮮度が良い

カンパチは身が引き締まっていて鮮度が良いものです。

サーモンも色つやが良いものが使用されていて、お刺身はとても質が良いですね。

お店はかつて「ぼんち食堂」だった場所で、ぼんち食堂とは別のオーナーさんです。

店内は以前の雰囲気を残しつつメニューなどは刷新されていますのでお近くのかたはぜひ行ってみてください。

メニュー内容と値段


丼メニュー(馳走庵 まかない亭)

丼メニュー(馳走庵 まかない亭)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

定食メニュー(馳走庵 まかない亭)

定食メニュー(馳走庵 まかない亭)

メニューは「海鮮丼・お刺身定食・唐揚げ定食・野菜炒め定食・とんかつ定食」など。

値段はメニューを見ると「1280円~2780円」なので、予算は1500円~3000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


馳走庵 まかない亭(京都市西京区)

馳走庵 まかない亭(京都市西京区)

馳走庵 まかない亭 さんへ行く場合の備忘録です。

場所京都府京都市西京区の桂駅東口で桂駅から徒歩5分のところ。バス停だと桂消防署前バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒615-8072 京都府京都市西京区桂木ノ下町25」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。もしくは近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 馳走庵 まかない亭
オープン日 2023年9月15日オープン
ジャンル 定食
食事予算 1500円~3000円
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~23時(公式でご確認ください
定休日 水曜日(2024年以降は不定休)(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒615-8072 京都府京都市西京区桂木ノ下町25
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 桂駅から徒歩5分(約400m・ルート
最寄りバス停 桂消防署前バス停から徒歩1分(約35m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。