桜と都 – 上桂/洋食 紹介

【上桂】居酒屋なのに本格洋食ランチが食べられる桜と都(洋食)京都府京都市西京区(上桂)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

居酒屋なのに本格洋食ランチが食べられる「桜と都」


2023年9月13日オープン 桜と都

2023年9月13日オープン 桜と都

京都府京都市西京区に洋食のお店「桜と都」さんが新店オープンしました。

2023年9月13日新店オープン

2023年9月13日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月13日で、訪問日は2023年9月13日。

場所は近くに西京区役所がある上桂エリアです。

※2023年8月7日から事前調査でチェックしてきたお店です。

居酒屋なのに本格洋食ランチが食べられる

居酒屋なのに本格洋食ランチが食べられる

桜と都 さんは居酒屋なのに本格洋食ランチが食べられるお店。

元は和食店「蘆庵」があった場所を居抜きで営業されていました。

カウンターとお座敷がある店内では「オムライス・ハンバーグ・牛すじカレー・本日のランチ」などを食べていくことができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは990円~1760円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

白いオムライスを食べてみた


白いオムライスを食べてみた

白いオムライスを食べてみた

今回は白いオムライスを食べてみました。

白いオムライスというのはお米を飼料として育つ鶏の卵で黄身まで白い希少な卵を使用したオムライスです。

それにスープとミニサラダが付いたセットになっていました。

香りの良いチキンライスとトロトロ卵

香りの良いチキンライスとトロトロ卵

香りの良いチキンライスはほどよいケチャップの味付けで、玉ねぎと豚肉が具材となっています。

本格洋食の味わいでトロトロ卵と一緒に食べるととても美味しいオムライスです。

店主さんはフレンチを長く作られていた方、ちなみにこの「白いオムライス」を見てすぐに気が付いた方は通かもしれません。

四条河原町の人気洋食店にもある人気メニューなんです。

詳しくはぜひ食べに行って店主さんに聞いてみてください!

メニュー内容と値段


ランチメニュー(桜と都)

ランチメニュー(桜と都)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

夜の居酒屋メニュー(桜と都)

夜の居酒屋メニュー(桜と都)

ランチメニューは「オムライス・ハンバーグ・牛すじカレー・本日のランチ」など。

値段はメニューを見ると「990円~1760円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

桜と都 さんへ行く場合の備忘録です。

場所京都府京都市西京区の上桂で上桂駅から徒歩9分のところ。バス停だと平和台町バス停から徒歩2分です。

住所でいえば「〒615-8225 京都府京都市西京区上桂森下町1−255」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 桜と都
オープン日 2023年9月13日オープン
ジャンル 洋食
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時30分~14時30分、17時~22時(公式でご確認ください
定休日 火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒615-8225 京都府京都市西京区上桂森下町1−255
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 上桂駅から徒歩9分(約600m・ルート
最寄りバス停 平和台町バス停から徒歩2分(約180m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。