2023年8月28日オープン 京都とんたま洛西口店

【TauT 阪急洛西口】とん汁とおにぎりのお店が洛西口で新店オープン京都とんたま洛西口店(おにぎり)京都府京都市西京区(TauT 阪急洛西口)予算:500円~1000円

スポンサーリンク

とん汁とおにぎりのお店が洛西口で新店オープン「京都とんたま洛西口店」


2023年8月28日オープン 京都とんたま洛西口店

2023年8月28日オープン 京都とんたま洛西口店

京都府京都市西京区に豚汁とおにぎりのお店「京都とんたま洛西口店」さんが新店オープンしました。

2023年8月28日新店オープン

2023年8月28日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年8月28日で、訪問日は2023年8月28日。

場所は洛西口の高架下にある商業施設TauT 阪急洛西口の中です。

※2023年7月1日から事前調査でチェックしてきたお店です。

とん汁とおにぎりのお店

とん汁とおにぎりのお店

京都とんたま洛西口店 さんはとん汁とおにぎりのお店

暖簾が遅れていて開業しているかどうか分かりづらいですが朝8時30分~19時30分まで営業しています。

店内の様子(京都とんたま洛西口店)

店内の様子(京都とんたま洛西口店)

カウンター席がある店内では「とん汁・おにぎり」などを食べたりテイクアウトすることができます。

店主さんの所作を見ていると飲食経験が豊富だなと感じましたし、店員の方も明るく元気なお店という雰囲気でした。

値段(予算)はメニューを見る限りでは150円~690円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさん情報で行ってきました。情報提供ありがとうございました!
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

とんたま定食を食べてみた


とんたま定食を食べてみた

とんたま定食を食べてみた

今回はとんたま定食を食べてみました。

とんたま定食というのは「豚汁・卵黄おにぎり・たくわん」がセットになった定食です。

メニューに掲載された「とんたま定食」の写真は「とんたま定食+豚汁に半熟味付け卵(+150円)追加」という構成なので、普通に注文すると豚汁に卵はついてきません。

なので、今回はメニュー写真と同じになるよう注文したので840円(690円+150円)となっている点にご注意ください。

※半熟味付け卵(+150円)もしくはゆで卵(+120円)を豚汁にトッピングできます。

とん汁は野菜たっぷり定番の味

とん汁は野菜たっぷり定番の味

とん汁は具材(豚肉・ごぼう・大根・にんじん・ねぎ)などが多め。

味わいは優等生的な定番の味で、ここは少しお店の個性があっても良いかなという印象です。

卵黄でたまごかけごはんの味わい

卵黄でたまごかけごはんの味わい

定食の場合、おにぎりは「卵黄トッピングの塩むすび」が付いてきます。

塩気はさほど感じませんが、卵黄でたまごかけごはんのような味わいになっていました。

定食ではお店の個性が見えづらいので、個性が出ているおにぎり各種メニューを注文するのが良さそうに思えました。

好きなおにぎり2個と豚汁を追加で予算はたぶん1000円いかないくらいで食べられると思いますよ。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(京都とんたま洛西口店)

メニュー(京都とんたま洛西口店)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「とん汁・おにぎり」など。

値段はメニューを見ると「150円~690円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


京都とんたま洛西口店(京都市西京区)

京都とんたま洛西口店(京都市西京区)

※写真では痛恨のミスで暖簾の仕上がりが間に合っていないため暖簾なしの写真になっています。

京都とんたま洛西口店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市西京区のTauT 阪急洛西口で洛西口駅から徒歩1分のところ。バス停だと洛西口駅前バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒615-8103 京都府京都市西京区川島六ノ坪町59番地2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。駐輪場は商業施設のものが北150m先にあります。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店だったので登録しておきました。

※記事の中にはオープン前情報(開業告知)が含まれる場合があります。原則、オープン後に来店し実食の上でレビューしたいのですが、先出しする他ブログが多くあるため不本意ながら事前情報として掲載している場合があります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 京都とんたま洛西口店
オープン日 2023年8月28日オープン
ジャンル おにぎり
食事予算 500円~1000円
営業時間 8時30分~19時30分(公式でご確認ください
定休日 TauTに準拠(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 駐車場なし、北150m先に駐輪場あり(公式でご確認ください
住所 〒615-8103 京都府京都市西京区川島六ノ坪町59番地2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 洛西口駅から徒歩1分(約14m・ルート
最寄りバス停 洛西口駅前バス停から徒歩3分(約200m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
付帯設備 ✅ 電源コンセント
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓