2023年7月20日オープン L’ORTO(ロルト)

自家製野菜を中心としたイタリア料理店L’ORTO(ロルト)(イタリアン)京都府亀岡市曽我部町(法貴)予算:2000円~3000円

スポンサーリンク

自家製野菜を中心としたイタリア料理店「L’ORTO(ロルト)」


2023年7月20日オープン L'ORTO(ロルト)

2023年7月20日オープン L’ORTO(ロルト)

京都府亀岡市にイタリアンのお店「L’ORTO(ロルト)」さんが新店オープンしました。

2023年7月20日新店オープン

2023年7月20日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年7月20日で、訪問日は2023年7月24日。

亀岡市の法貴地区の農家イタリアン

亀岡市の法貴地区の農家イタリアン

場所は亀岡市役所から国道423号を南下した法貴エリアのお米農家の古民家を使った農家イタリアン店です。

自家製野菜を中心としたイタリア料理店

自家製野菜を中心としたイタリア料理店

L’ORTO(ロルト) さんは自家製野菜を中心としたイタリア料理店

畑を持つ農家さんなのでお野菜の多くが自家栽培のものなのだそうです。

店内の様子(L'ORTO)

店内の様子(L’ORTO)

お店は農家の母屋なので広く快適な和風古民家。

テーブル席とお座敷席がある店内では「パスタランチコース・L’ORTOランチコース」を食べていくことができます。

コースは2種類

コースは2種類

値段(予算)はコースメニューが2200円と3080円の2種類(パスタランチ・オリジナルランチ)ありました。

どちらも前菜とパンにドルチェ(デザート)とコーヒーが付いているのでボリュームたっぷりです。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterInstagramthreadsでも告知していますのでフォローお願いします。

スポンサーリンク

パスタランチを食べてみた


パスタランチを食べてみた

パスタランチを食べてみた

今回はパスタランチを食べてみました。

パスタランチは4種類のパスタからお好みで選ぶことができて「前菜・パスタ・自家製パン・ドルチェ・コーヒーまたは紅茶」がセットになったコースです。

イワシのコンフィパスタ

イワシのコンフィパスタ

今回は当日のパスタから「イワシのコンフィ」をチョイス。

自家製野菜もたっぷり使用して、ナッツの香ばしさも感じられるパスタで美味しくいただきました。

季節の野菜を使った前菜

季節の野菜を使った前菜

順番は前後して紹介になりましたが、季節の野菜を使った前菜もお野菜たっぷりでさすが農家イタリアンですね。

今は夏野菜が豊富な時期なので見た目もすてきな前菜になっていました。

自家製パンも美味しかった

自家製パンも美味しかった

シェフ自家製のパンもあって、おかわりもできます。

前菜で使われていたオリーブオイルをつけて食べるのがおすすめです。

自家製ドルチェは白桃のタルト

自家製ドルチェは白桃のタルト

パスタコースでもお野菜たっぷりで結構なボリューム感がありお腹が満たされました。

別腹のドルチェも自家製でシェフのこだわりが見えますね。

縁側からお庭を見つつコーヒーで〆

縁側からお庭を見つつコーヒーで〆

お店はのどかで静かな農家集落の中にあり、古民家でのんびりとコーヒーをいただきました。

まだまだ知られていない素敵なお店なので、亀岡市にお住まいの方はぜひお店にお問い合わせして行ってみてください。

メニュー内容と値段


※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「パスタランチ・ランチコース」など。

値段はメニューを見ると「2200円~3080円」なので、予算は2000円~3000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
Pastaランチ 2200円
L’ORTOコース 3080円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


L'ORTO(京都府亀岡市)

L’ORTO(京都府亀岡市)

L’ORTO(ロルト) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府亀岡市曽我部町の法貴で亀岡駅から車で14分のところ。バス停だと法貴バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒621-0026 京都府亀岡市曽我部町法貴茶屋上又2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありますのでお店にお問い合わせください。

なお、2023年7月は25日と26日は連休となっています。

※京都のお墨付き!を参考にして新店情報を掲載しているメディア(食べログ・PRtree)へ店舗の許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 L’ORTO(ロルト)
オープン日 2023年7月20日オープン
ジャンル イタリアン
食事予算 2000円~3000円
営業時間 11時30分~15時(L.O.30分前)、ディナーは完全予約制(公式でご確認ください
定休日 火曜日および不定休あり(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 あり(公式でご確認ください
住所 〒621-0026 京都府亀岡市曽我部町法貴茶屋上又2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 亀岡駅から車で14分(約6.3km・ルート
最寄りバス停 法貴バス停から徒歩4分(約300m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓