2023年5月24日オープン 肉の中藤

A5ランク山形牛のレアステーキ丼を食べてみたら肉の中藤(精肉店)京都府京都市左京区(下鴨)予算:1000円~3000円

スポンサーリンク

A5ランク山形牛のレアステーキ丼を食べてみたら「肉の中藤」


2023年5月24日オープン 肉の中藤

2023年5月24日オープン 肉の中藤

こんにちは!京都のグルメブログ「京都のお墨付き!」のノーディレイです😊

A5ランク山形牛のレアステーキ丼を食べてみたら美味しかったので紹介します。

イートインもある精肉店「肉の中藤」

イートインもある精肉店「肉の中藤」

京都府京都市左京区の精肉店「肉の中藤」さんが新店オープンして、イートインでステーキ丼を食べてきました。

オープン日(開業日)は2023年5月24日で、訪問日は2023年6月15日。

ステーキ丼などを食べていけます

ステーキ丼などを食べていけます

精肉販売のほか、コロッケやミンチカツ、さらにイートインで「レアステーキ丼・焼きすき丼・ソースカツ丼・日替わり丼」を食べたりテイクアウトできるお店。

2023年7月末まではA5ランク高級山形牛や日南もち豚の丼ものが350円引きなのでお得ですね。

場所下鴨エリアです。

A5ランク山形牛のレアステーキ丼を食べてみたら

A5ランク山形牛のレアステーキ丼を食べてみたら

肉の中藤 さんの名物であるA5ランク山形牛のレアステーキ丼というのはその名のとおり高級和牛「山形牛」のレア部位を使用したステーキ丼です。

部位は入荷によって変わるかもしれませんがモモ肉(ウチヒラ)やウデが使われたステーキが八代目儀兵衛さんのお米の上にのったどんぶりです。

山形牛のレア部位を使用したステーキ丼

山形牛のレア部位を使用したステーキ丼

いつもの一種類だそうですが、今回は特別にふたつの部位でいただきました。

大きくカットされたモモ肉(ウチヒラ)は弾力があるのでタレとわさびをつけたお肉でお米を巻いてひと口でいただきました。

大きくカットされたモモ肉(ウチヒラ)

大きくカットされたモモ肉(ウチヒラ)

さすが高級和牛!メチャウマです。

脂肪が少ないので赤身の風味に深みを感じ、わさびと甘いタレが抜群のコンビネーションでお肉の美味しさを引き立たせていました。

ウデは小さめのカットで噛み切りやすい柔らかさがあるので、タレとわさびをつけていただいてみるとこちらも脂肪が少ない部位でキメの細かい赤身本来の味わいがよく感じられて美味しくいただきました。

店内の様子(肉の中藤)

店内の様子(肉の中藤)

カウンターとテーブル席がある店内では「山形牛・日南もち豚・黒毛和牛・コロッケ・ミンチカツ・レアステーキ丼・焼きすき丼・ソースカツ丼・日替わり丼」などを食べたりテイクアウトすることができます。

日南もち豚を食べられるのは京都ではここだけ

日南もち豚を食べられるのは京都ではここだけ

宮崎県の「日南もち豚」のソースカツ丼もあり、日南もち豚を食べられるのは京都では「肉の中藤」さんだけなんですって!

接客もきちんとされているので気分よく食事ができるお店で大満足でした。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


ランチメニュー(肉の中藤)

ランチメニュー(肉の中藤)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「山形牛・日南もち豚・黒毛和牛・コロッケ・ミンチカツ・レアステーキ丼・焼きすき丼・ソースカツ丼・日替わり丼」など。

値段はランチメニューを見ると「1450円~2650円」なので、予算は2000円~3000円ほどあれば足りるかと思います。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

ランチ営業は11時~15時ですが、丼もののテイクアウトは11時~17時まで可能です(売り切れ終了)。

※2023年7月末までは丼ものは350円引きになります。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ(11時~15時)】メニュー
レアステーキ丼(A5山形牛) 2550円
焼きすき丼(A5山形牛) 2650円
ソースカツ丼(宮崎日南もち豚) 1450円
日替わり丼 お店で確認
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


肉の中藤(京都市左京区)

肉の中藤(京都市左京区)

肉の中藤 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の下鴨で松ケ崎駅から徒歩15分のところ。バス停だと下鴨東本町バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒606-0863 京都府京都市左京区下鴨東本町26−3 デミ洛北 1F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※店舗によってはメディア(食べログ・PRtree・新店情報サイト・ネット地図など)への無許可掲載を不可としている場合がありますので許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 肉の中藤
オープン日 2023年5月24日オープン
ジャンル 精肉店
食事予算 1000円~3000円
営業時間 10時~17時(ランチは11時~15時、テイクアウトは11時~17時まで)(公式でご確認ください
定休日 火曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒606-0863 京都府京都市左京区下鴨東本町26−3 デミ洛北 1F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 松ケ崎駅から徒歩15分(約1.1km・ルート
最寄りバス停 下鴨東本町バス停から徒歩1分(約24m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(電子マネー) ✅ Apple Pay
✅ iD
✅ QUICK PAY
支払い方法(交通系ICカード) ✅ Kitaca
✅ PASMO
✅ Suica
✅ manaca
✅ TOICA
✅ ICOCA
✅ nimoca
✅ はやかけん
✅ SUGOCA
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ Coin+
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ UnionPay(銀聯)
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Smart Code
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。