2023年5月21日オープン おこのみチエ

今熊野で開業!リーズナブルなお好み焼き店おこのみチエ(お好み焼き)京都府京都市東山区(今熊野)予算:1000円~2000円

スポンサーリンク

今熊野で開業!リーズナブルなお好み焼き店「おこのみチエ」


2023年5月21日オープン おこのみチエ

2023年5月21日オープン おこのみチエ

京都府京都市東山区にお好み焼きのお店「おこのみチエ」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年5月21日で、プレオープン時からチェックしていたお店です。

今回は5月21日のグランドオープンを待って訪問しました。

場所は近くに新熊野神社がある今熊野商店街です。

今熊野で開業!リーズナブルなお好み焼き店

今熊野で開業!リーズナブルなお好み焼き店

おこのみチエ さんは今熊野で開業したリーズナブルなお好み焼き店

ふっくらとした広島のお好み焼きのお店で、他にも「焼きそば・焼きうどん・ねぎ焼・そばめし・焼きめし・オムレツ・一品もの・ドリンク」などを食べたり飲んでいくことができます。

カウンターと奥にお座敷がある店内は広く、手前には広島のお好み焼き店らしく鉄板カウンターがありました。

値段(予算)は焼きそばやお好み焼きが600円~780円なのでリーズナブルなお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

焼きそばを食べてみた


焼きそばを食べてみた

焼きそばを食べてみた

広島の流儀でカウンターでいただくのがおすすめです。

カウンターではまずドリンクを注文して、一品ものもお願いして焼き上がりを待つのがセオリー。ただ、今回はバイクでの連食予定だったので飲み物(コーラとオレンジジュース)のみにしました。

今回は焼きそばを食べてみました。

私がお好み焼き店を紹介するのは読者の方々には「珍しい」と思われるかと思います。

その通り、めったにお好み焼き店は紹介していないのですが「焼きそば・焼きうどん」が大好きなので個人的にはよく買いに行ったりしています。

おこのみチエさんの焼きそばは「キレイな焼きそばだなぁ」とひと目見て思いました。

豚肉もキャベツもたっぷり

豚肉もキャベツもたっぷり

色合い・麺のツヤ・多めに使われた豚肉やキャベツのフォルムがとにかく美しいです。

麺は太めの生麺を使っているのもポイントが高く、鉄板の上で蒸し焼きするという本格的な作り方をされているのが好印象でした。

これで美味しくないわけがないのですが、麺はパツンとコシを残しソースの甘さもちょうどよくとても美味しい焼きそばでペロリと平らげてしまいました。

特に麺は京都の人が好きなやつなんで、この焼きそばはぜひ食べていただきたいです。

お好み焼きもボリュームたっぷり

お好み焼きもボリュームたっぷり

もちろんお好み焼きも美味しかったです。

広島のお好み焼きで定番の「肉玉・そば」がお薦めですが、焼きそばを食べたので「肉玉・うどん」で今回はいただきました。

ふんわりと柔らかいキャベツに柔らかめのうどんをホクホクしながらいただきました。

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(おこのみチエ)

メニュー(おこのみチエ)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「焼きそば・焼きうどん・ねぎ焼・そばめし・焼きめし・オムレツ・一品もの・ドリンク」など。

値段はお好み焼きや焼きそばが「600円~780円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

※こういったお店では原則としてドリンクも一緒にご注文お願いします。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


おこのみチエ(京都市東山区)

おこのみチエ(京都市東山区)

おこのみチエ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市東山区の今熊野で東福寺駅から徒歩7分のところ。バス停だと泉涌寺道バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒605-0971 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町24−6 魚市ビル 2F」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

※住所の場所から北に数歩、路地があるのでそこを入って左側が入口です。お店は二階にありますので階段で上がってください。

駐車場・駐輪場はお店にお問い合わせください。または近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 おこのみチエ
オープン日 2023年5月21日オープン
ジャンル お好み焼き
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~14時(L.O.30分前)、17時~22時(L.O.30分前)、日祝は11時30分~21時(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 木曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒605-0971 京都府京都市東山区今熊野椥ノ森町24−6 魚市ビル 2F
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 東福寺駅から徒歩7分(約550m・ルート
最寄りバス停 泉涌寺道バス停から徒歩1分(約82m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓