2023年4月22日オープン お酒とお料理おまち

北野商店街に気楽に立ち寄れるランチとお酒のお店が爆誕お酒とお料理おまち(定食)京都府京都市上京区(北野商店街)予算:1000円前後

スポンサーリンク

北野商店街に気楽に立ち寄れるランチとお酒のお店が爆誕「お酒とお料理おまち」


2023年4月22日オープン お酒とお料理おまち

2023年4月22日オープン お酒とお料理おまち

京都府京都市上京区に定食とお酒のお店「お酒とお料理おまち」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年4月22日で、訪問日は2023年5月10日。

場所は千本中立売から西に入った北野商店街エリアです。

※2023年1月10日から事前調査でチェックしてきたお店です。

北野商店街にランチとお酒のお店が爆誕

北野商店街にランチとお酒のお店が爆誕

お酒とお料理おまち さんは北野商店街の気楽に立ち寄れるランチとお酒のお店

夜はお酒やお料理を楽しめるお店で、昼は定食を食べることもできます。

カウンター席がある店内ではランチに「お昼ご飯」を食べていくことができるので立ち寄ってみました。

値段(予算)はランチは1100円なので気軽なお店ですね。

ミンチカツ定食が美味しかった!

ミンチカツ定食が美味しかった!

ランチは「メイン料理・副菜3種・お味噌汁・ごはん」で、メイン料理は「ミンチカツ・蒸し鶏胡麻だれ・鶏天タルタルソース」から選べるようになっていました。

出てきたランチを見て「丁寧なお仕事をされているな」という印象。

副菜もミンチカツも素晴らしい出来栄え

副菜もミンチカツも素晴らしい出来栄え

なんて思って見ていたら本格的な洋食屋さんで出てきそうなミンチカツ。

副菜もミンチカツも素晴らしい出来栄えでとても美味しくいただきました。

お味噌汁も具沢山です

お味噌汁も具沢山です

オープンからしばらく経過しますが(4月は私も忙しすぎてすぐに来れなかったのも悪いのですが)、まだ他のグルメブロガーのレビューもなく・・・・

めちゃくちゃ穴場

なお店だと思いました。

お店の方も気さくで面白かったので、めちゃくちゃ話して長居してしまいましたが「(私と)いろいろ話してみたかったんです」って言っていただけたので嬉しかったです!

※ブログを事前に読んでいただいてたそうです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


お酒とお料理おまち(京都市上京区)

お酒とお料理おまち(京都市上京区)

お酒とお料理おまち さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市上京区の北野商店街で北野白梅町駅から徒歩14分のところ。バス停だと千本中立売バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒602-8341 京都府京都市上京区七本松通一条下る三軒町65−32 北野ハイツ」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 お酒とお料理おまち
オープン日 2023年4月22日オープン
ジャンル 定食・お酒
食事予算 1000円前後
営業時間 12時~21時30分(L.O.60分前)(日によって変更されていることがありますので公式でご確認ください
定休日 日曜日・土曜日ランチ・祝日ランチ・水曜日ランチ(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8341 京都府京都市上京区七本松通一条下る三軒町65−32 北野ハイツ
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩14分(約1.1km・ルート
最寄りバス停 千本中立売バス停から徒歩3分(約280m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓