2023年5月4日オープン 茶房 柏三葉 元田中店

本格飲茶と点心(食べ放題あり)柏三葉の元田中店茶房 柏三葉 元田中店(点心・飲茶)京都府京都市左京区(元田中)予算:2000円~4000円

スポンサーリンク

本格飲茶と点心(食べ放題あり)柏三葉の元田中店「茶房 柏三葉 元田中店」


2023年5月4日オープン 茶房 柏三葉 元田中店

2023年5月4日オープン 茶房 柏三葉 元田中店

京都府京都市左京区に点心・飲茶のお店「茶房 柏三葉 元田中店」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年5月4日で、訪問日は2023年5月4日。

訪問時は開店初日1番目のお客として入店しました。

場所は近くに叡電元田中駅がある元田中エリアです。

※2023年4月2日の工事中から事前調査でチェックしてきたお店です。

本格飲茶と点心 柏三葉(かしみつは)の元田中店

本格飲茶と点心 柏三葉(かしみつは)の元田中店

茶房 柏三葉 元田中店 さんは本格飲茶と点心が楽しめる 柏三葉(かしみつは)の元田中店

伏見で2020年1月10日に新店オープンした「茶房 柏三葉」のFC1号店になります。

店内の様子(茶房 柏三葉 元田中店)

店内の様子(茶房 柏三葉 元田中店)

カウンターとテーブル席がある高級中華料理店の雰囲気の店内では「点心・飲茶・お粥・ルーロー飯」などを食べていくことができます。

メニュー(茶房 柏三葉 元田中店)

メニュー(茶房 柏三葉 元田中店)

値段(予算)はメニューを見る限りでは点心単品が330円~。

点心食べ放題(3980円)もありました。

メニュー(点心のセット)

メニュー(点心のセット)

点心のセットもあり、そちらは1580円で「ルーロー飯と焼売のセット・お粥と点心のセット」をいただくことができます。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができます。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

ルーロー飯と焼売のセットを食べてみた


ルーロー飯と焼売のセットを食べてみた

ルーロー飯と焼売のセットを食べてみた

今回はルーロー飯と焼売のセットを食べてみました。

特製ルーロー飯はご飯も多めで学生街らしいセット、それに海老の焼売が3個も付いてくるのでお腹いっぱい食べることができます。

味も人気の「柏三葉」さんなので安定した美味しさです。

点心の海老シュウマイは旨味たっぷり

点心の海老シュウマイは旨味たっぷり

点心の海老シュウマイは旨味たっぷりで美味しかったので味わいながら食べてしまいました。

卓上に酢醤油があるので、それを垂らして食べると美味しさ倍増です。

デザートも美味しかったです

デザートも美味しかったです

元田中はガチ中華が多い街ですが、柏三葉さんは日本人でも入りやすいお店なので良いですね。

落ち着いた雰囲気のお店なのでお近くの方はぜひ行ってみてください。

メニュー内容と値段


メニュー(点心)

メニュー(点心)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「点心・飲茶・お粥・ルーロー飯」など。

値段はメニューを見ると「330円~3980円」なので、予算は2000円~4000円ほどあれば足りるかと思います。

点心メニュー2

点心メニュー2

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【飲茶】メニュー
ヤムチャ食べ放題(2名から要予約) 3980円
よくばり飲茶コース(2名から) 2380円
【お粥・丼】メニュー
鶏肉しょうが粥 780円
豚ロースピータン粥 780円
特製ルーロー飯 980円
焼き豚ソーセージ飯 1280円
【お食事セット】メニュー
お粥と点心のセット 1580円
ルーロー飯と焼売のセット 1580円
【点心】メニュー
薄皮小籠包 530円
プリプリエビ餃子 580円
イカエビ餃子 580円
フカヒレ餃子 580円
豚エビ焼売 580円
カニしゅうまい 580円
エビホタテしゅうまい 580円
豚肉椎茸しゅうまい 530円
鶏肉野菜しゅうまい 530円
もち米しゅうまい 530円
もち米肉団子 580円
蓮の葉ちまき 480円
チャーシューまん 330円
角煮ハンバーグ 530円
エビのもち巻き 580円
エビの湯葉巻き 580円
鳥もみじ豆チ蒸し 780円
スペアリブ豆チ蒸し 880円
焼き大根餅 520円
焼きにあら饅頭 580円
揚げカニガマ 880円
五目春巻き 530円
エビトースト 480円
肉あん揚げ餅 530円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


茶房 柏三葉 元田中店(京都市左京区)

茶房 柏三葉 元田中店(京都市左京区)

茶房 柏三葉 元田中店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市左京区の元田中で元田中駅から徒歩1分のところ。バス停だと叡電元田中バス停から徒歩3秒です。

住所でいえば「〒606-8212 京都府京都市左京区田中里ノ内町 17」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 茶房 柏三葉 元田中店
オープン日 2023年5月4日オープン
ジャンル 点心・飲茶
食事予算 2000円~4000円
営業時間 11時~21時(公式でご確認ください
定休日 不定休(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8212 京都府京都市左京区田中里ノ内町 17
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 元田中駅から徒歩1分(約84m・ルート
最寄りバス停 叡電元田中バス停から徒歩3秒(約3m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ LINE Pay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓