2023年1月9日オープン てっぱちチキン

テイクアウトと予約制個室居酒屋てっぱちチキン(唐揚げ)京都府京都市中京区(竹屋町通河原町東入る)予算:1000円以内

スポンサーリンク

テイクアウトと予約制個室居酒屋「てっぱちチキン」


2023年1月9日オープン てっぱちチキン

2023年1月9日オープン てっぱちチキン

京都府京都市中京区に唐揚げのお店「てっぱちチキン」さんが新店オープン。

オープン日(開業日)は2023年1月9日で、訪問日は2023年4月25日。

4月23日に付近で新店探しをしていたところ見つけたお店です。

場所竹屋町通河原町東入るです。

テイクアウトと予約制個室居酒屋

テイクアウトと予約制個室居酒屋

てっぱちチキン さんは唐揚げやお惣菜のテイクアウトと予約制個室居酒屋だそうです。

二階が予約制の個室(2部屋)になっていました。

メニュー(てっぱちチキン)

メニュー(てっぱちチキン)

テイクアウトの場合は「唐揚げ弁当・惣菜弁当・豚しゃぶ弁当」などをお持ち帰りすることができます。

値段(予算)はメニューを見る限りでは400円~600円なのでリーズナブルなお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

とりのからあげ弁当を食べてみた


日替わり定食もあります

日替わり定食もあります

テイクアウトがメインのようですが、店内で食べているお客さんもいて「日替わり定食」の案内もありました。

12時~13時30分は定食を食べていけるようでした。

お昼はお弁当を買えば店内飲食できます

お昼はお弁当を買えば店内飲食できます

また、お昼はお弁当を買えば店内飲食できますとも書かれていました。

でも、今回はとりのからあげ弁当をテイクアウトすることにしましょう!

とりのからあげ弁当

とりのからあげ弁当

お弁当は紙の容器に入っていて、唐揚げが6個に「ライス・お惣菜・お漬物・生野菜」が入ったお弁当です。

ご飯は大盛無料なので大盛にしたところ、ちょうど良い分量になりました。

あごだしが効いて美味しい!

あごだしが効いて美味しい!

唐揚げは「あごだし」の出汁に2日間漬け込んだもので、ご飯と一緒に食べるのにちょうど良い味付けの唐揚げになっていました。

食べたところ鶏肉もプリッとして弾力はあるけど柔らかい美味しい唐揚げです。

希望すれば唐揚げには「特製チリマヨソース・花椒粉」を無料でかけてもらえるサービスもありました。

濃い目の味付けですが後味あっさり

濃い目の味付けですが後味あっさり

濃い目の味付けですが後味はあっさりしつつ、お出汁の香りが鼻腔に残るという記憶に残る味わい。

素晴らしい味わいでとてもよく考えられた唐揚げだなと思いました。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「唐揚げ弁当・惣菜弁当・豚しゃぶ弁当」など。

値段はテイクアウトメニューを見ると「400円~600円」なので、予算は1000円以内ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【テイクアウト(抜粋)】メニュー
とりのからあげ弁当 600円
惣菜弁当 600円
ハーフチキンのサラダごはん 600円
豚しゃぶ弁当 600円
惣菜3種盛 400円
とりのからあげ(5個) 500円
とりのからあげ(10個) 900円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


てっぱちチキン(京都市中京区)

てっぱちチキン(京都市中京区)

てっぱちチキン さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市中京区の竹屋町通河原町東入るで神宮丸太町駅から徒歩6分のところ。バス停だと河原町丸太町バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒604-0901 京都府京都市中京区末丸町278−6」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 てっぱちチキン
オープン日 2023年1月9日オープン
ジャンル 唐揚げ
食事予算 1000円以内
営業時間 11時~14時、18時~22時
定休日 木曜日・日曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-0901 京都府京都市中京区末丸町278−6
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 神宮丸太町駅から徒歩6分(約500m・ルート
最寄りバス停 河原町丸太町バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
ペット ✅ ペット同伴
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
✅ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ 楽天ペイ
✅ 支付宝(ALIPAY)
✅ WeChatPay(微信支付)
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。