【休業】2023年4月5日オープン 香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)

4.5

伏見区で行列中華の味が楽しめるようになった!香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)(中華料理)京都府京都市伏見区(深草)予算:1000円~2000円

最新情報:こちらの店舗は休業しています。

スポンサーリンク

伏見区で行列中華の味が楽しめる「香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)」


2023年4月5日オープン 香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)

2023年4月5日オープン 香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)

京都府京都市伏見区に中華料理店「香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2023年4月5日で、訪問日は2023年4月5日。

訪問時は開店初日1番目のお客として入店しました。

場所は近くに藤森駅がある深草エリアで、師団街道からは藤森駅近くの「なか卯」の交差点を東に入ったところです。

※2023年2月26日から事前調査でチェックしてきたお店です。
※この記事は2023年3月18日に開店告知記事として公開され、その後(2023年4月5日)に来店して実食レビュー記事に更新されました。

伏見区で行列中華「星街」レベルの味が楽しめる!

伏見区で行列中華「星街」レベルの味が楽しめる!

香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん) さんは伏見区で開業する第二軍道沿いの中華料理店

オーナーさんは「香港飲茶 星街」さんで3年働いていた方なので「香噴噴定食」は星街さんのランチセットにとてもよく似ていて味も同じクラスの美味しさというお店です。

店内の様子(香噴噴菜館)

店内の様子(香噴噴菜館)

カウンターとテーブル席がある店内では「点心・お粥・焼きそば・一品料理」などを食べていくことができます。

メニュー(香噴噴菜館)

メニュー(香噴噴菜館)

値段(予算)はメニューを見る限りでは580円~1080円なのでリーズナブルなお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※フォロワーさんからも情報をいただきました。情報提供ありがとうございました!

スポンサーリンク

香噴噴定食を食べてみた


香噴噴定食を食べてみた

香噴噴定食を食べてみた

今回は香噴噴定食を食べてみました。

香噴噴定食というのは定番で人気が高いお料理「焼きそば・お粥・点心・大根餅」がセットになった定食です。

焼きそばがとても美味しい

焼きそばがとても美味しい

烏丸の大行列中華料理店「香港飲茶 星街」でも人気の焼きそばが同じクオリティで楽しめるのが個人的にとても楽しみで、実際に食べてみたところ同じ味わいの焼きそばでとても美味しくいただきました。

定番のお粥はやさしい味わい

定番のお粥はやさしい味わい

定番のお粥はやさしい味わいで、点心などと一緒にいただくと美味しくいただけます。

点心は人気の具材3種入り

点心は人気の具材3種入り

点心は人気の具材「エビ」などを使ったものが3種と満足な内容。

点心も美味しいので箸が進みまくりです!

実は名物の「大根餅」

実は名物の「大根餅」

店主さんが修行した星街は実は大根餅が名物のお店。

甘く滑らかな舌触りの大根餅で、私はここの大根餅が大好きだったりします。

大根餅は辛いタレがついてくるので、それに漬けて食べると美味しいですよ。

ガチ中華が多い深草・藤森エリアでもこのレベルの味が楽しめるお店は他にはありませんので「香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)」さんはとてもお薦めのお店です。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「点心・お粥・焼きそば・一品料理」など。

値段はメニューを見ると「580円~1080円」なので、予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【提供】メニュー
香噴噴定食(平日のみ) 1080円
海老餃子 730円
ほうれん草の蒸し餃子 730円
キノコと海老の蒸し餃子 680円
点心3種 730円
もちもち揚げ餃子 680円
大根もち 680円
白お粥 580円
ピータンと豚肉のお粥 680円
海老団子入りお粥 980円
焼きそば 780円
スペアリブ丼 980円
スペアリブ鶏足丼 980円
スペアリブソーセージ丼 980円
豚のスペアリブ蒸し 1080円
鶏足の煮込み 880円
湯葉と豚肉のオイスターソース煮込み 880円
蒸し鶏 880円
季節のオイスターソース 730円
タピオカ入りマンゴーミルク 680円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


香噴噴菜館(京都府京都市伏見区)

香噴噴菜館(京都府京都市伏見区)

香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市伏見区の深草で藤森駅から徒歩4分のところ。バス停だと聖母女学院前バス停から徒歩3分です。

住所でいえば「〒612-0024 京都府京都市伏見区深草野田町8-3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。駐輪は店頭に若干可能ですが、藤森駅西口のマックスバリューのところに90分無料の原付・自転車駐輪場があります(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 香噴噴菜館(しゃんぷんぷんさいかん)
オープン日 2023年4月5日オープン
ジャンル 中華料理
食事予算 1000円~2000円
営業時間 11時~15時(L.O.30分前)
定休日 日曜日
駐車場・駐輪場 なし(店頭に駐輪可)
住所 〒612-0024 京都府京都市伏見区深草野田町8-3
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 藤森駅から徒歩4分(約350m・ルート
最寄りバス停 聖母女学院前バス停から徒歩3分(約210m・ルートバス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。