2022年12月23日オープン 笑亀餃子(京都市西京区)

京都市西京区で開業!24時間無人冷凍餃子販売所笑亀餃子(24時間無人冷凍餃子販売所)京都府京都市西京区(上桂山田口)予算:1000円|営業時間:7時~24時(自販機は24時間)|定休日:なし

スポンサーリンク

京都市西京区で開業!24時間無人冷凍餃子販売所「笑亀餃子」


2022年12月23日オープン予定 笑亀餃子

2022年12月23日オープン予定 笑亀餃子

京都府京都市西京区に24時間無人冷凍餃子販売所「笑亀餃子(ワラガメギョーザ)」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2022年12月23日で、お店を見つけた日もオープン初日です。

ただし、年末はラーメン店の年末年始情報やオープンラッシュで忙しかったため、2023年明けてから訪問しました。

お店は上桂山田口(西京区)の住宅地の中

お店は上桂山田口(西京区)の住宅地の中

場所は近くに上桂駅がある上桂山田口エリアです。

物集街道のファミマの南側に南西へ向かう細い一方通行があるのですが、その先という分かりづらい場所にあります。

24時間無人冷凍餃子販売所と自販機

24時間無人冷凍餃子販売所と自販機

笑亀餃子 さんは24時間無人冷凍餃子販売所中華料理の自販機があるお店です。

自販機では中華料理の冷凍食品を販売

自販機では中華料理の冷凍食品を販売

店内では「冷凍餃子」をテイクアウト可能で、自販機では「餃子・担々麺・まぜそば・焼きそば・中華料理・チャーハン・唐揚げ・カレー・丼もの」の冷凍食品を購入することができます。

※店内は朝7時~24時まで、自販機は24時間稼働。

笑亀餃子(30個)1000円

笑亀餃子(30個)1000円

店内では笑亀餃子(30個)を1000円で発売していました。

値段(予算)はメニューを見る限りでは600円~1000円なのでリーズナブルなお店です。

笑亀餃子(京都府京都市西京区)

笑亀餃子(京都府京都市西京区)

訪問したところ住宅街の中にいきなり新店があってビックリしました。

ファミマに立ち寄って、抜け道で通った際に見つけたのですが通ってみるものですね。

場所上桂駅から徒歩6分のところで、バス停だと松尾大利町バス停から徒歩3分。

営業時間は「7時~24時(自販機は24時間)」で、定休日は「なし」となっていました。

笑亀餃子 自販機(京都府京都市右京区)

笑亀餃子 自販機(京都府京都市右京区)

もう一か所、こちらは京都市右京区の葛野大路三条北西角のところですが、そこにも笑亀餃子さんの自販機があります。

こちらも帰り際に同じものがあったので立ち寄ったところ、西京区の店舗前自販機とは少しレパートリーが異なる自販機になっていました。

スポンサーリンク

笑亀餃子


笑亀餃子 15個入り(自販機で購入)

笑亀餃子 15個入り(自販機で購入)

今回は店内の30個入りではなく、店頭の自販機で販売していた15個入りを購入しました。

笑亀餃子(ワラガメギョーザ)という商品で値段は600円と気軽に購入できます。

30個入りだと私には多いので(12個くらいがちょうど良い)、個数少なめでの販売は助かります。

ショウガが効いた肉野菜餃子です

ショウガが効いた肉野菜餃子です

製造はおなじみの滋賀県近江八幡市にある「八洋食品」さんの滋賀工場です。

昨今の無人餃子販売所で売られている餃子の多くはこの工場でOEM生産されたものです。

餃子は生姜がきいた肉野菜餃子で鶏ガラスープの下味がついていて、ごはんに合う美味しい餃子でした。

大人の担々麺


葛野大路三条の自販機で担々麺を購入

葛野大路三条の自販機で担々麺を購入

葛野大路三条の自販機では「大人の担々麺」を購入しました。

値段は750円で昨今の1000円で販売されている冷凍ラーメンよりも安い価格設定です。

大人の担々麺は具材もついてお得

大人の担々麺は具材もついてお得

なんと、こちらの担々麺は具材付きでこの値段なのです(花椒とラー油も付いてます)。

具材なしで1000円の冷凍ラーメン自販機が多い中で、具材付きでこの値段なら買いやすいのではないでしょうか。

自販機のほとんどの商品が電子レンジで調理するものですが、担々麺はお鍋で作るようになっていました。

ゴマの風味もよく、ミンチとチャーシューも入っている美味しい担々麺でした。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「冷凍餃子・担々麺・まぜそば・焼きそば・中華料理・チャーハン・唐揚げ・カレー・丼もの」など。

値段はメニューを見ると「600円~1000円」なので、予算は1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【店内】メニュー
笑亀餃子(30個) 1000円
【自動販売機】メニュー
笑亀餃子(15個) 600円
大人の担々麺 750円
本格まぜそば 750円
焼きそば&海老チリ 900円
激うま炒飯とから揚げセット 700円
まる堂 から揚げセット(もも・むね) 650円
グリーンカレー弁当 750円
豚カルビ丼 650円
焼き肉屋の牛タン丼 650円
【自販機(葛野大路三条)】メニュー
笑亀餃子(15個) 600円
大人の担々麺 750円
海老のトマトクリームパスタ 750円
燻製ベーコンとほうれん草パスタ 750円
グリーンカレー弁当 750円
豚カルビ丼 650円
焼き鳥丼 650円
激うま炒飯とから揚げセット 700円
まる堂 から揚げセット(もも・むね) 650円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


笑亀餃子(京都市西京区)

笑亀餃子(京都市西京区)

笑亀餃子 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「7時~24時(自販機は24時間)」です。

定休日は「なし」となっていました。

場所京都府京都市西京区の上桂山田口で上桂駅から徒歩6分のところです。

住所でいえば「〒615-8271 京都府京都市西京区山田弦馳町7−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は1台分ほどのスペースがありますが、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。なお、店頭は多少道幅があり、駐輪も可能です。

葛野大路三条にある自販機住所でいえば「〒615-0095 京都府京都市右京区山ノ内西八反田町8−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です(掲載後に登録しました)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 笑亀餃子(ワラガメギョーザ)
オープン日 2022年12月23日オープン
ジャンル 24時間無人冷凍餃子販売所
食事予算 1000円
営業時間 7時~24時(自販機は24時間)
定休日 なし
駐車場・駐輪場 1台ほどのスペースはある(店頭に駐輪可)
住所 〒615-8271 京都府京都市西京区山田弦馳町7−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 上桂駅から徒歩6分(約450m・ルート
最寄りバス停 松尾大利町バス停から徒歩3分(約230m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。