2022年9月28日オープン わか杦

店名:わか杦|内容:開業告知|場所:京都府京都市北区・金閣寺道|ジャンル:和食|金閣寺すぐ近くで開業した和食店。

スポンサーリンク

2022年9月28日オープン


2022年9月28日オープン わか杦

2022年9月28日オープン わか杦

京都府京都市北区に和食店「わか杦」さんが新店オープンしました。

オープン日(開業日)は2022年9月28日で、7月15日に地元で工事をしていたのを見つけてチェックしていたお店です。

場所は近くに金閣寺がある金閣寺道(地元!)。

北大路駅から車で6分のところで、バス停だと金閣寺道バス停から徒歩2分のところです。

営業時間は「17時30分~22時(アラカルト)」で、定休日は「月曜日」となっていました。

スポンサーリンク

わか杦 とは


わか杦(京都市北区)

わか杦(京都市北区)

わか杦 さんは、金閣寺すぐ近くで開業した和食店です。

店名の読みはたぶん「わかすぎ」だと思うのですが、現時点ではまだ訪問できていないので未確認です。

7月15日に金閣寺道すぐ南、西大路通の京都銀行のお向かいの細い道を東に入ったところでお店を見つけていました。

高級感ある落ち着いた大人の割烹という雰囲気のお店で、お祝いの花には名店「紫野和久傳」さんの店名もありました。

オープン初日にランチがあるか確認しにいったところ暖簾がかかっていなかったので調べたら、現在は夜営業のみでお昼営業は10月下旬以降を予定しているそうです。

私は家庭の事情で夜は一切飲みに行けないので、ランチがもし開始されたらすぐにでも行ってみたいと思います。

アクセス(場所)

わか杦 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「17時30分~22時(アラカルト)」です。

お昼営業が開始された場合は「11時30分~15時(前日予約)」と公式SNSに書かれていました。

定休日は「月曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市北区の金閣寺道で北大路駅から徒歩車で6分のところです。

住所でいえば「〒603-8372 京都府京都市北区衣笠街道町5」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 わか杦
オープン日 2022年9月28日オープン
ジャンル 和食
営業時間 11時~15時(前日予約)、17時30分~22時(アラカルト)
定休日 月曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒603-8372 京都府京都市北区衣笠街道町5
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北大路駅から車で6分(約2.6km・ルート
最寄りバス停 金閣寺道バス停から徒歩2分(約160m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。