2022年9月28日オープン きらく寿司 佐門

店名:きらく寿司 佐門|内容:レビュー|場所:京都府京都市上京区・北野白梅町|ジャンル:寿司|お手軽な寿司・海鮮丼のランチがあるお寿司屋。

スポンサーリンク

2022年9月28日オープン


2022年9月28日オープン きらく寿司 佐門

2022年9月28日オープン きらく寿司 佐門

京都府京都市上京区にお寿司のお店「きらく寿司 佐門」さんが新店オープンしたので行ってきました。

オープン日(開業日)は2022年9月28日で、訪問日は2022年9月29日。

場所は近くには北野天満宮がある北野白梅町

北野白梅町駅から徒歩5分のところで、バス停だと北野天満宮前バス停から徒歩2分です。

営業時間は「11時30分~14時、夜は予約のみ」で、定休日は月曜日となっています。

8月11日時点で9月オープンの貼紙があったのでチェックしていました。

スポンサーリンク

きらく寿司 佐門 とは


きらく寿司 佐門(京都市上京区)

きらく寿司 佐門(京都市上京区)

きらく寿司 佐門 さんは、お手軽な寿司・海鮮丼のランチがあるお寿司屋さんです。

京都市内でいくつもの飲食店を経営している店主さんで、東寺の縁日「弘法市」や北野天満宮の「天神市」でも鯖寿司を販売するなど色々と手がけていらっしゃるとのこと。あと、店主さんはラーメン好きでよく食べ歩いているそうです。

カウンターと座敷がある店内

カウンターと座敷がある店内

カウンターと座敷がある店内では「寿司・海鮮丼・茶そば・鯖寿司」などを食べていくことができて、京都らしく「にしんそば」もあります。

値段はランチで1000円程度なのでお気軽です。

スポンサーリンク

実食レビュー


天然あぶりハマチ丼(800円)

天然あぶりハマチ丼(800円)

今回は「天然あぶりハマチ丼(800円)」を注文しました。

本来ならお造り定食などの人気メニューをレビューすべきなのですが、私がハマチ大好き(ブリも好き)という理由で選びました。

丼ものは他にも「海鮮丼天然鯛丼マグロの山かけ丼」があります。

酢飯が良い味付けで天然ハマチがススム!

酢飯が良い味付けで天然ハマチがススム!

炙りとなっていますが軽めで、天然はまちも今が脂のノリもよいので美味しくいただきました。

酢飯もちょうど良い塩梅で良い感じでした。

丼ものはミニ茶そばがセット

丼ものはミニ茶そばがセット

丼ものにはセットで「ミニ茶そば もしくは お吸い物」を付けることができます。

もちろん茶そばをオーダー!

丼ものと茶そばで値段は800円なので、とても気軽に立ち寄れるお店でしたよ。

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「寿司・海鮮丼・茶そば・鯖寿司・ドリンク」など。

値段(予算)は1000円程度~となっていました。

※丼ものには「ミニ茶そば or 吸い物」がセットになっています。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【茶そば】メニュー
かけそば 700円
水菜ときざみのそば 800円
月見そば 800円
月見とろろそば 900円
にしんそば 1000円
ツナサラダざる 900円
豆腐サラダざる 900円
あさりそば 1000円
+鯖寿司(2貫) +400円
+鱧寿司(2貫) +400円
【寿司・海鮮】メニュー
鯖寿司(2貫) 500円
鱧寿司(2貫) 500円
鯖寿司(2貫)+ミニ茶そば 800円
鱧寿司(2貫)+ミニ茶そば 800円
海鮮丼 1000円
天然あぶりハマチ丼 800円
天然鯛丼 900円
マグロの山かけ丼 1000円
お造り定食(5種) 1000円
+ライス 100円~
【テイクアウト】メニュー
鯖寿司(梅)1本 1500円
鯖寿司(竹)1本 2400円
鯖寿司(松)1本 3000円
鯖の押し寿司 2000円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

きらく寿司 佐門 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時、夜は予約のみ」です。

定休日は「月曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市上京区の北野白梅町で北野白梅町駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒602-8384 京都府京都市上京区紙屋川町839−6」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 きらく寿司 佐門
オープン日 2022年9月28日オープン
ジャンル 寿司
食事予算 1000円~
営業時間 11時30分~14時、夜は予約のみ(変更になる場合があります)
定休日 月曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒602-8384 京都府京都市上京区紙屋川町839−6
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩5分(約350m・ルート
最寄りバス停 北野天満宮前バス停から徒歩2分(約120m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。