2022年9月12日オープン つくりて工房 京都宇治

店名:つくりて工房 京都宇治|内容:レビュー|場所:京都府宇治市五ヶ庄福角・宇治東(黄檗駅から9分)|ジャンル:お弁当|新鮮な野菜をたっぷり使った手作りのお弁当。

スポンサーリンク

2022年9月12日オープン


2022年9月12日オープン つくりて工房 京都宇治

2022年9月12日オープン つくりて工房 京都宇治

京都府宇治市五ヶ庄福角にお弁当のお店「つくりて工房 京都宇治」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所宇治東で、黄檗駅から徒歩9分のところ。

オープン日(開業日)は2022年9月12日で、訪問日は2022年9月13日です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

つくりて工房 京都宇治 とは


つくりて工房 京都宇治(京都府宇治市)

つくりて工房 京都宇治(京都府宇治市)

つくりて工房 京都宇治 さんは宇治市五ヶ庄福角2022年9月12日に新店オープンしたお弁当のお店です。

宇治東ICスグ北側にお店があります。

とても美味しいお弁当でお薦め!

とても美味しいお弁当でお薦め!

新鮮な野菜をたっぷり使った手作りのお弁当屋さんで「お弁当おにぎり」などをテイクアウトすることができます。

お弁当もおにぎりもどちらもとても美味しくて、何軒も食べ歩いた後なのにペロッとたいらげてしまいました。

実食レビュー


つくりての赤弁当(800円)

つくりての赤弁当(800円)

つくりて工房 京都宇治 さんは宇治東で開業した新鮮な野菜をたっぷり使った手作りのお弁当屋さんです。

お弁当は日替わりの「つくりての赤弁当(800円)」が1種類、おかずの種類が多くて色々なものを少しずつ食べられるお弁当です。

おにぎりニコ弁(300円)

おにぎりニコ弁(300円)

おにぎりも販売していて、こだわりの具材と秘伝のレシピで手作りされた佃煮が一緒になったパック弁当になっていました。

工房での直売風に売られていました

工房での直売風に売られていました

店名に「工房」とあるように、建物もお弁当製造業者さんという雰囲気。

入口すぐのところにテーブルを出してお弁当を並べて直売のようにして販売していました。

当日はチャーハンとお惣菜のお弁当

当日はチャーハンとお惣菜のお弁当

当日はチャーハンとお惣菜のお弁当を販売していました。

味が濃いめのチャーハンに「スパゲティサラダ煮物(炊いたん)・お漬物和え物天ぷら」という構成。

かなり美味しいお弁当だと思います

かなり美味しいお弁当だと思います

お弁当はかなり美味しくて、最初にスパゲティサラダを食べてみたところ絶妙な味付けで「こりゃ美味い」と思いました。

言い方アレかもしれませんが「高級デパートの地下食品売り場のお惣菜」レベルを凌駕しています。

次に食べたチャーハンは程よい塩加減でこれまた味付けが絶妙!

お弁当としてとてもレベルが高いと思います。

主菜は「天ぷら」でエビが2尾!

主菜は「天ぷら」でエビが2尾!

主菜は「天ぷら」でエビが2尾など。

これも味濃いめのチャーハンに合うようサッパリとした味付けで、一緒に食べるとチャーハンがものすごく進みました。

おにぎりはふっくらでこれも美味い!

おにぎりはふっくらでこれも美味い!

おにぎりは柔らかめに炊いたお米をふっくらとむすんであり、ずんぐりした形のおにぎりですがパクパクっと食べられるというレベルの高いおにぎり。

お米は透き通った味わいで、お米の美味しさを引き出していると思いました。

中に入っている具材もすごく美味しくて、これはリピートありだなと思うおにぎりで大満足でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「お弁当・おにぎり」のみ。

値段(予算)は1000円以内となっていました。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【テイクアウト】メニュー
つくりての赤弁当 800円
おにぎりニコ弁 300円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

つくりて工房 京都宇治 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~16時」です。

定休日は「2022年9月は土日定休」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府宇治市五ヶ庄福角の宇治東で黄檗駅から徒歩9分のところです。

住所でいえば「〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄福角44-2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

※この記事がネット最速レビュー記事になります。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 つくりて工房 京都宇治
オープン日 2022年9月12日オープン
ジャンル お弁当
食事予算 1000円以内
営業時間 12時~16時(変更になる場合があります)
定休日 2022年9月は土日定休(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒611-0011 京都府宇治市五ヶ庄福角44-2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 黄檗駅から徒歩9分(約750m・ルート
最寄りバス停 森本バス停から徒歩7分(約550m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Twitter
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。