2022年4月9日オープン さば寿し・一十(いっと)

5.0

店名:さば寿し・一十(いっと)|内容:レビュー|場所:京都府綴喜郡宇治田原町・宇治田原|ジャンル:鯖寿司|宇治田原の一軒家で売られている激ウマな鯖寿司のテイクアウト専門店。

スポンサーリンク

2022年4月9日オープン


2022年4月9日オープン さば寿し・一十(いっと)

2022年4月9日オープン さば寿し・一十(いっと)

京都府綴喜郡宇治田原町に鯖寿司のテイクアウト専門店「さば寿し・一十(いっと)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

オープン日(開業日)は2022年4月9日で、訪問日は2022年7月10日。

そこではビックリするくらい美味しい鯖寿司が売られていたので紹介したいと思います。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

さば寿し・一十(いっと) とは


さば寿し・一十(京都府綴喜郡宇治田原町)

さば寿し・一十(京都府綴喜郡宇治田原町)

さば寿し・一十(いっと) さんは京都府綴喜郡宇治田原町2022年4月9日に新店オープンした鯖寿司のテイクアウト専門店。

お祖母様・お母様・今の店主さん(娘さん)の三代に渡り伝わるという味の鯖寿司がものすごく美味しいお店です。

激ウマすぎた「笹の葉寿し(鯖寿司)」

激ウマすぎた「笹の葉寿し(鯖寿司)」

販売は2種類さば寿司笹の葉寿し」があり、笹の葉寿しは笹に巻かれたお手軽サイズの鯖寿司のこと。

値段も「笹の葉寿し」は5個入りで700円と買いやすいお値段ということで購入してみました。

実食レビュー


宇治田原町までさば寿司を買いに行きました!

宇治田原町までさば寿司を買いに行きました!

今回紹介する「さば寿し・一十(いっと)」さんを見つけたのは宇治田原町をネット地図で見ていて知らないお店があって調べたのが最初でした。

公式Instagramを見ると、週末のみの不定期営業で次回は2022年7月10日と告知されていたので行ってきました。

さば寿司は2種類販売

さば寿司は2種類販売

さば寿司は2種類販売していて、ひとつは通常販売の「さば寿司(1本2200円)」と期間限定販売の「笹の葉寿し(5個入り700円)」です。

※写真は投稿当時のもので価格が変更されている場合があります。
※文中に記載の価格は2023年5月から適用される価格です。

今回は期間限定「笹の葉寿し」を購入!

今回は期間限定「笹の葉寿し」を購入!

今回は期間限定「笹の葉寿し」を購入したのですが・・・・

これが激ウマでした!

笹に巻かれた食べやすいサイズの鯖寿司

笹に巻かれた食べやすいサイズの鯖寿司

笹に巻かれた食べやすいサイズの鯖寿司のことで、ほんのり笹の香りもする可愛らしい鯖寿司。

値段が安いので鯖は大きくないし厚みもありませんが「鯖寿司の鯖はでかければ良いというわけではないな」と思わざるをえないほど美味しい鯖寿司でした。

鯖の旨味を感じる漬け具合!酢飯も美味しい!

鯖の旨味を感じる漬け具合!酢飯も美味しい!

鯖は素晴らしい漬け具合で旨味を強烈に感じました。

酢飯はそれに合うように少し強めの酢具合ながら、糸生姜が酢飯に入っているので香りも良い鯖寿司になっていました。

びっくりするぐらい美味しい鯖寿司でした

びっくりするぐらい美味しい鯖寿司でした

正直な感想、びっくりするぐらい美味しい鯖寿司食べた後もまだ食べ足りないくらいの美味しさでした。

今度は1本のほうもぜひ食べてみたい・・・・また近いうちに買いに行ってしまうのは確定なほど美味しい鯖寿司でした。

記事紹介後、多くの方にお買い求めいただいています。おひとりで作られている為、数に限りがございます。お店にお出かけになる前に予約もしくはお問い合わせをされるのをお薦めしています。お問い合わせ電話番号は以下のインスタグラムの投稿をご確認ください。

メニュー


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「さば寿司(1本)・笹の葉寿し(5個入り)」の2種類。

値段は700円~2200円となっていました。

おひとりで作られている為、数に限りがございます。お店にお出かけになる前に予約もしくはお問い合わせをされるのをお薦めしています。

※以下の価格は2023年5月から適用される価格です。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【鯖寿司】メニュー
さば寿司(1本) 2200円
炙り鯖寿司 2200円
巻きずし 1200円
笹の葉寿し 700円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

さば寿し・一十(いっと) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~17時(売り切れ終了)」です。

定休日は「平日(土日祝に不定期営業)」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府綴喜郡宇治田原町の宇治田原で自家用車やバイクでなければ行きづらい場所にありました。

住所でいえば「〒610-0214 京都府綴喜郡宇治田原町村中西14」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は店頭に可能です。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 さば寿し・一十(いっと)
オープン日 2022年4月9日オープン
ジャンル 鯖寿司
食事予算 500円~2000円
営業時間 10時~17時(売り切れ終了)
定休日 平日(土日祝に不定期営業のため公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒610-0214 京都府綴喜郡宇治田原町村中西14
地図 こちらをクリック(Google Maps)
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索