2022年4月1日オープン レストランnook

店名:レストランnook|内容:レビュー|場所:京都市中京区・西大路御池(西大路駅から2分)|ジャンル:洋食|洋食おがた&リストランテ野呂がプロデュースしたレストラン。

スポンサーリンク

2022年4月1日オープン


2022年4月1日オープン レストランnook

2022年4月1日オープン レストランnook

京都市中京区に洋食のお店「レストランnook」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所西大路御池で、西大路御池駅から徒歩2分のところ。

オープン日(開業日)は2022年4月1日で、訪問日は2022年6月24日です。

4月1日のオープン初日に場所と営業確認はしていたお店ですが、同日は新店が多くて宿題店となっていて今頃の訪問となりました。

スポンサーリンク

レストランnook とは


レストランnook(京都市中京区)

レストランnook(京都市中京区)

レストランnook さんは京都市中京区2022年4月1日に新店オープンした洋食のお店です。

西大路御池スグの「OLPビル」という医療機関が入っているビルにお店があります。

医療機関に併設、落ち着いた感じのお店

医療機関に併設、落ち着いた感じのお店

洋食おがた&リストランテ野呂がメニューをプロデュースしたレストランで「ハンバーグスパゲティ」などのランチセットを食べていくことができます。

医療機関に併設されたレストランで、お客さんの多くはそこの利用者で年齢層が高め。お料理もお店の雰囲気も落ち着いた感じで高級感があります。

※誰でも利用できます。

実食レビュー


ランチセットは1700円

ランチセットは1700円

今回はランチに訪問、ランチセットが提供されていて値段は1700円です。

ランチセットは「ハンバーグお魚料理スパゲティ」からメインをチョイスするようになっていて、今回は「自家製煮込みハンバーグ 赤味噌デミグラスソース」を選びました。

ハンバーグ・お魚料理・スパゲティ

ハンバーグ・お魚料理・スパゲティ

お魚料理は「鮮魚のポアレ アクアパッツァ風季節の野菜を添えて」で、スパゲティは「自家製サルシッチャとキノコのオイルスパゲティ」でした。

ランチには「パン or ライス(十六穀米)」と「スープサラダオープンオムレツドリンク」がセットになっています。

もう少しお安いランチだと「キッシュプレートランチ(1100円)」があり、こちらはプレートに「キッシュサラダスープパンドリンク」がセットになったものになっていました。

赤味噌のデミグラスソースは大人の味

赤味噌のデミグラスソースは大人の味

お店の雰囲気は落ち着いた感じだし、お料理も丁寧に作られたものばかりという印象。

接客も良くて、お客さんに目が行き届いていました。

お客さんもきちんとした雰囲気の年配の方が多く(病院なので)、今回いただいたハンバーグも赤味噌のデミグラスソースが大人の味で酸味が強めのソースになっていました。

十六穀米は少なめの盛り付け

十六穀米は少なめの盛り付け

十六穀米は少なめの盛り付けなので若い人向けではないです。

健康に配慮されていて身体に優しいレストランという印象。

サラダとスープも控えめです

サラダとスープも控えめです

スープは豆のもので、バジルで風味付けしてありました。

私は食べるほうなのでちょっと足りないくらいの量控えめです。

オープンオムレツが美味しい

オープンオムレツが美味しい

オープンオムレツは優しい味付けで美味しかったです。

メインのハンバーグが濃いめの味付けなので、緩和されてちょうど良い感じになっていました。

コーヒーは小川珈琲さんでした

コーヒーは小川珈琲さんでした

コーヒーは京都の定番「小川珈琲」さんのもの。

食べ終わるとすぐに食後のコーヒーが出てきたので、フロアには本当に目が行き届いているお店でした(素晴らしいと思います)。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューはランチで「ハンバーグ・スパゲティ」など。

値段は2000円前後程度となっていました。

スイーツはテイクアウトできるそうです。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
ランチセット 1700円
ダブルキャラメルなめらかプリン 400円
いちごとクリームチーズのパウンドケーキ 400円
キッズランチ(予約制) 1100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

レストランnook さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~14時30分、17時30分~20時」です。

定休日は「日曜日、祝日、年末年始」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市中京区の西大路御池で西大路御池駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒604-8436 京都府京都市中京区西ノ京下合町19」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場は病院のものはありますが利用できるか分かりませんので近隣のコインパーキングか公共機関を利用したほうが良さそうです(地図)。駐輪場は自転車とバイクのものが完備されていましたのでそちらを今回は利用しました。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※クレジットカードは利用可ですがブランドは未確認です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 レストランnook
オープン日 2022年4月1日オープン
ジャンル 洋食
食事予算 2000円前後
営業時間 10時~14時30分、17時30分~20時
定休日 日曜日、祝日、年末年始(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 駐車場は利用できるか不明(駐輪場はあります)
住所 〒604-8436 京都府京都市中京区西ノ京下合町19
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 西大路御池駅から徒歩2分(約190m・ルート
最寄りバス停 西大路御池バス停から徒歩2分(約140m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド・検温
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。