2022年5月20日オープン ためしてや

4.5


スポンサーリンク

2022年5月20日オープン


2022年5月20日オープン ためしてや

2022年5月20日オープン ためしてや

京都市右京区に和食のお店「ためしてや」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所太秦で、帷子ノ辻駅から徒歩5分のところ。

オープン日(開業日)は2022年5月20日で、訪問日は2022年5月21日です。

スポンサーリンク

ためしてや とは


ためしてや(京都市右京区)

ためしてや(京都市右京区)

ためしてや さんは京都市右京区2022年5月20日に新店オープンした和食のお店です。

帷子ノ辻駅から三条通を西へ明治安田生命の先を南へ下がったところで開業しました。

ランチ営業で各種御膳を提供

ランチ営業で各種御膳を提供

正確には移転オープンで、元は南区にあった居酒屋さん。

オープンから5月いっぱいはランチ営業のみとなっていて「お造り御膳天ぷら御膳焼き魚御膳魚フライ御膳トンカツ御膳」などを食べていくことができます。

※夜の営業は公式SNSでご確認ください。

スポンサーリンク

実食レビュー


海鮮からお肉まであるランチ

海鮮からお肉まであるランチ

お店は居酒屋(和食)なので、ランチ営業では海鮮からお肉まであるランチ御膳が用意されていました。

特に海鮮のメニューが多めで「本日のお造り御膳本日の天ぷら御膳」などがありました。

※メニューに「本日の」と付く場合は仕入れにより内容が変わります。

いろいろたっぷり食べられるランチ

いろいろたっぷり食べられるランチ

どの御膳もいろいろたっぷり食べられる品数の多いランチになっています。

ご飯は大盛にもできて、お替りは1杯まで無料なのも嬉しいですね。

すべてのメニューにお造りが付く!

すべてのメニューにお造りが付く!

こういうお店では「お造り」が食べたいというのは日本人として当然ですが、こちらのランチはすべてにお造りが付くという超嬉しい内容になっているのが特徴的です。

お刺身も新鮮で良いもので、サーモンは脂のりがバッチリと美味しいお造りになっていました。

他にも「湯葉・玉子焼き・煮物・サラダ」

他にも「湯葉・玉子焼き・煮物・サラダ」

他にも「湯葉玉子焼き煮物サラダ」なども付いている充実したランチになっていました。

冷奴に見えるのが湯葉です

冷奴に見えるのが湯葉です

ちなみに、冷奴に見えるお料理が湯葉です。

豆腐のような食感なのですが、食べてみると湯葉という珍しいメニューです。

めちゃくちゃ美味しい海老フライ

めちゃくちゃ美味しい海老フライ

今回は他と比較しやすい「海老フライ御膳」を注文(大好物でもある)!

これが、めちゃくちゃ美味しい海老フライでびっくりしました。

海老は大きく見せようとしていなくても大きくプリッと肉厚の海老で、頭から尾まで海老を存分に楽しめる海老フライです。

あと、特筆すべきは「自家製タルタルソース」で、あまりにも美味しいのでフライものが個人的にはお薦めしたいメニューでした。

ボリュームもたっぷりのランチでした

ボリュームもたっぷりのランチでした

ボリュームもたっぷりで大満足のランチ!

ご飯は大盛にしてお替りもしてしまいましたよ。

スポンサーリンク

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニュー(ランチ)は「お造り御膳・天ぷら御膳・焼魚御膳・魚フライ御膳・トンカツ御膳・ポークステーキ御膳・とりから御膳・エビフライ御膳」という構成。

値段は880円~1760円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
お造り御膳 1760円
天ぷら御膳 1650円
焼魚御膳 990円
魚フライ御膳 990円
トンカツ御膳 1540円
ポークステーキ御膳 1540円
とりから御膳 880円
エビフライ御膳 1760円
【ドリンク】メニュー
生ビール(KIRIN一番搾り) 605円
瓶ビール 660円
ウイスキー(陸ハイボール) 528円
サワー各種 495円
焼酎各種 495円
日本酒各種(半合) 385円~
果実酒各種 583円
ワイン(赤・白) 495円
カクテル各種 605円
翆ジンソーダ 495円
ソフトドリンク各種 330円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

ためしてや さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時30分~14時、17時30分~21時30分(L.O.20時45分)」です。

定休日は「月曜日および月1で日曜含める連休あり」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市右京区の太秦で帷子ノ辻駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町2−24」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は1台分ありますが、ご利用の際は予め要連絡でお願いします。また、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

その他、公式SNSで「よくあるお問い合わせ」が掲載されていますのでご一読をお願いいたします!

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 ためしてや
オープン日 2022年5月20日オープン
ジャンル 和食
食事予算 880円~1760円
営業時間 11時30分~14時、17時30分~21時30分(L.O.20時45分)
定休日 月曜日および月1で日曜含める連休あり(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 1台分(利用の際は予め要連絡)
住所 〒616-8157 京都府京都市右京区太秦御所ノ内町2−24
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 帷子ノ辻駅から徒歩5分(約450m・ルート
最寄りバス停 嵯峨野秋街道町バス停から徒歩3分(約250m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応(今後対応予定)
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS TwitterInstagramFacebook
公式サイト こちらをクリック
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
✅ d払い
✅ メルペイ
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
※来店する場合はお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。