【京都オモウマい店】チャックル(京都府城陽市)駐輪場に激ウマ焼きそば店


最新情報:こちらの店舗は2022年12月30日で一旦休業となり、2023年3月21日に移転再開となります。

スポンサーリンク

京都府城陽市・駐輪場なのに焼きそば屋さん「チャックル(chuck.le)」


駐輪場なのに焼きそば屋さん「チャックル(chuck.le)」

駐輪場なのに焼きそば屋さん「チャックル(chuck.le)」

京都府城陽市の富野荘で新店を探していた時に、ものすごく気になる看板がありました。

その看板には大きく「焼きそば」と書かれていたのですが、その下には同じく大きな文字で「駐輪場」とも書かれていたのです。

チャックル(京都府城陽市)

チャックル(京都府城陽市)

そのお店の名前は「チャックル(chuck.le)」さん。

一見すると「焼きそば屋」さんで、看板にも「お持ち帰り専門 500円」と書かれています。

実は駐輪場に併設された焼きそば店

実は駐輪場に併設された焼きそば店

入店してみると自転車が置かれていて、受付事務所のカウンターがありました。

実は「チャックル(chuck.le)」さんというお店は駐輪場に併設された焼きそば店だったのです。

お店に貼られた新聞記事

お店に貼られた新聞記事

お店に貼られた新聞記事によれば、2005年まで富野荘駅近くにあった「お好みハウス chuck.le」さんで人気メニューだった焼きそばを復活させたお店とのこと。

現在の店主である西脇さんが元は近くで「お好みハウス chuck.le」を経営していたのですが、父親が経営する駐輪場を受け継いで経営することになりお好みハウスは廃業したのだそうです。

しかし、焼きそばを買いたいというお客さんや店主さんもまたお店を持ちたいという想いがあり、2020年6月下旬に駐輪場の受付で「焼きそば販売を再開」したのが今のお店だったのです。

スポンサーリンク

実食レビュー


チャックル(京都府城陽市)メニュー

チャックル(京都府城陽市)メニュー

さて、この「チャックル(chuck.le)」さん、とてもオモウマい店のように思えたのでテイクアウトしていくことにしました。

メニューは「焼きそば焼うどんオムそばとん平焼きすじコン焼フランクフルト塩焼きそば」など。

値段も500円程度なので気軽に買うことができます。

※金曜日~日曜日はお弁当(600円)も販売しています。

甘めのソース焼きそばで美味しい!

甘めのソース焼きそばで美味しい!

焼きそば(500円)は甘めのソースですが甘すぎないマイルドな味付け(辛口もあります)。

油っこくないように焼かれた好みの焼きそばで、お肉もキャベツもたくさん入っていて美味しくいただきました。

アッサリですが焼うどんもよい味わい

アッサリですが焼うどんもよい味わい

大好物の焼うどん(500円)もあったので一緒に購入しました。

こちらは京都らしいアッサリ味ですが出汁の風味があり、豚肉とキャベツも多くてとても美味しい焼うどんでした。

ご近所の方で賑わっていました

ご近所の方で賑わっていました

お店にはひっきりなしにお客さんがやってきていて、地元の方にとても愛されているお店のようです。

私もこんなお店が近くにあったら、ちょくちょく買いに来てしまうと思います。

富野荘はそんなに頻繁には来れませんが、また近くに来た時にはぜひリピートしたいお店でした。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「焼きそば・焼うどん・とん平焼き・お弁当・フランクフルト」という構成。

値段は250円~800円程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
焼きそば 500円
焼きそば 辛口or大辛 500円
焼きそば 大盛 700円
イカ焼きそば 500円
イカ焼きそば 辛口or大辛 500円
イカ焼きそば 大盛 700円
ミックス焼きそば 700円
ミックス焼きそば 辛口or大辛 700円
ミックス焼きそば 大盛 900円
焼きうどん 500円
焼きうどん 大盛 500円
塩焼きそば 500円
塩焼きそば 大盛 500円
ぼっかけそば 600円
ぼっかけそば 大盛 800円
ぼっかけうどん 600円
ぼっかけうどん 大盛 800円
オムそば 600円
オムそば 辛口or大辛 600円
オムうどん 600円
フランククルト 100円
とん平焼き 250円
とん平焼き すじコン 350円
とん平焼き チーズ 350円
とん平焼き ミックス 450円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

チャックル(chuck.le) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10時~19時(売り切れ終了)」です。

定休日は「火曜日、水曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府城陽市の富野荘(とのしょう)で富野荘駅から徒歩2分のところです。

住所でいえば「〒610-0117 京都府城陽市枇杷庄鹿背田80−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

店頭にスペースがあるので駐輪場可能ですが、車の場合は敷地内には駐車が難しい感じがしました。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 チャックル(chuck.le)
オープン日 2020年6月下旬
ジャンル 焼きそば
食事予算 1000円以内
営業時間 10時~19時(売り切れ終了)
定休日 火曜日、水曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 スペースはある(店頭に駐輪可)
住所 〒610-0117 京都府城陽市枇杷庄鹿背田80−2
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 富野荘駅から徒歩2分(約150m・ルート
最寄りバス停 近鉄富野荘バス停から徒歩2分(約170m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS TwitterInstagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。