2022年1月20日オープン おとどけ葉桜


スポンサーリンク

2022年1月20日オープン


2022年1月20日オープン おとどけ葉桜

2022年1月20日オープン おとどけ葉桜

京都市左京区に惣菜のテイクアウト専門店「おとどけ葉桜」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所鹿ケ谷で、蹴上駅から徒歩23分のところ。

オープン日(開業日)は2022年1月20日で、訪問日は2022年2月16日。工事中の時からチェックしてきたお店です。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

おとどけ葉桜 とは


おとどけ葉桜(京都市左京区)

おとどけ葉桜(京都市左京区)

おとどけ葉桜 さんは京都市左京区2022年1月20日に新店オープンしたお惣菜のテイクアウト専門店です。

鹿ケ谷の錦林車庫スグのところにお店があります。

お惣菜のテイクアウト専門店

お惣菜のテイクアウト専門店

お惣菜を扱っていて、仕入れにより内容は異なるそうです。

元々、この場所で宅配夕食をされていた業者さんでしたが、お客様からの要望もありテイクアウト販売をスタートしたというのが今回のトピックスです。

大きなプリっとしたカキフライ

大きなプリっとしたカキフライ

値段は1パック200円~600円程度、店頭には「板前の作る京惣菜」と書かれており主に和食の取り揃えが多いようでした。

当日はカキフライ(650円)と鯖寿司(3貫600円)を購入。

鯖寿司もボリュームがありました

鯖寿司もボリュームがありました

岡山産の牡蠣を使った大きくプリッとしたカキフライはとても美味しくて食材へのこだわりを感じました。

また、長崎産のものを使った鯖寿司もボリュームがあり、お酢はそんなに強くないので食べやすい鯖寿司になっていましたよ。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

おとどけ葉桜の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は聞くの忘れましたが、パンフレットのお問合せ・注文時間は「9時~17時」になっていました。

定休日は「土日祝」です。

場所京都府京都市左京区の鹿ケ谷で蹴上駅から徒歩23分のところです。

住所でいえば「〒606-8427 京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院西町27−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 おとどけ葉桜
オープン日 2022年1月20日オープン
ジャンル お惣菜
食事予算 1000円前後
営業時間 9時~17時(再チェックします)
定休日 土日祝
駐車場・駐輪場 なし(店頭に駐輪可)
住所 〒606-8427 京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院西町27−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 蹴上駅から徒歩23分(約1.8km・ルート
最寄りバス停 錦林車庫前バス停から徒歩2分(約170m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。