2022年1月12日オープン コイコイ商店


スポンサーリンク

2022年1月12日オープン


2022年1月12日オープン コイコイ商店

2022年1月12日オープン コイコイ商店

京都市左京区にタイ料理のお店「コイコイ商店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所鹿ケ谷で、神宮丸太町駅から徒歩31分のところ。少し分かりづらい場所ですが、錦林車庫の東側にある住宅街の中にあります。

オープン日(開業日)は2022年1月12日で、訪問日は2022年1月13日です。事前調査で1月8日にも現地へ行っています。

スポンサーリンク

コイコイ商店 とは


コイコイ商店(京都市左京区)

コイコイ商店(京都市左京区)

コイコイ商店京都市左京区の鹿ケ谷で2022年1月12日に新店オープンしたタイ料理店です。

民藝品(食器など)の販売もしていて、店内には民藝に関する資料なども置かれていて読むことができるようになっています。

タイ料理のランチセットがあります

タイ料理のランチセットがあります

元は地元・西陣にありましたが左京区の鹿ケ谷に移転。

店内では「タイ料理のランチセット」を食べていくことができます。

実食レビュー


パッタイ(タイ焼きそば)

パッタイ(タイ焼きそば)

今回はランチ営業で訪問。

お店は3部制になっていて「ランチ(12時~15時)・カフェ&ショップ(15時~18時)・ディナー(18時~21時)」となっていました。

本日のランチセットがあります

本日のランチセットがあります

ランチはメインが2品から選べるセットのみ(ドリンク付き)で、内容は「サラダ一品メインドリンク」です。

当日のサラダは「ソムタムキャロット(にんじんのサラダ」で、一品は「カイトゥン(茶碗蒸し)」となっていました。

ソムタムキャロット

ソムタムキャロット

ソムタムキャロットはタイ料理にソムタムという青パパイヤで作るサラダがあるのですが、それを人参で作ったものです。

甘酸っぱい味付け、ニンジンは少しコリコリとしてて美味しいです。

カイトゥン

カイトゥン

カイトゥンはタイの茶わん蒸しのことで、和食にも似ているので美味しくいただきました。

日本の茶わん蒸しとは違って、卵はスープの中に溶いて沸騰させた感じのフワフワとした食感になっていました。

パッタイはタイの焼きそばです

パッタイはタイの焼きそばです

メイン料理パッタイを選びました。

マッサマンカレーもあるので、お好みで選べば良いと思います。

卓上調味料で好きな味でいただきます

卓上調味料で好きな味でいただきます

パッタイはライスヌードルを卵や野菜と一緒に炒めた焼きそばで、卓上に「お酢唐辛子ナンプラー砂糖」が用意されているので好みの酸っぱめの味付けでいただきました。

※そのままでも十分美味しいです。

チャーイェン(甘いアイスミルクティ)

チャーイェン(甘いアイスミルクティ)

ドリンクも付いていますが、甘い冷たいドリンクがお薦めです。

タイ料理は唐辛子が結構使われているので、お口直しに甘いものが飲みたくなりました。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「パッタイゲーンマッサマン(イスラムカレー)」が選べるランチがあります。

値段はランチが「サラダ・一品メインドリンク」のセットで1300円となっていました。

※各種電子決済にも対応していました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
ランチセット 1300円
【ドリンク】メニュー
サッポロラガービール 600円
メコン(ウイスキー) 600円
モンサイアム(米焼酎) 600円
ハイボール 550円
ジンジャーハイ 600円
ジントニック 600円
マリブミルク 600円
焼酎(麦・芋) 550円
タイビール(シンハー・リオ) 600円
セーンソム(ラム) 600円
コークハイ 600円
カボスソーダ 600円
ラムコーク 600円
ヨギーパイン 600円
日本酒 550円
オレンジジュース 400円
グァバジュース 500円
マンゴージュース 500円
コーラ 400円
トニックウォーター 400円
パイナップルジュース 400円
ライチジュース 500円
ウーロン茶 300円
ジンジャーエール 400円
炭酸水 300円
タイ産コーヒー(ホット・アイス) 500円
紅茶(ホット・アイス 500円
チャーイェン(甘いアイスミルクティ) 600円
チャーマナオ(甘いアイスレモンティ) 600円
オーリエン(甘いアイスコーヒー) 600円
カフェイエン(甘いアイスミルクコーヒー) 600円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

コイコイ商店の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~21時」です。

定休日は「月曜日、火曜日」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の鹿ケ谷で神宮丸太町駅から徒歩31分のところです。

住所でいえば「〒606-8427 京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院西町30」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 コイコイ商店
オープン日 2022年1月12日オープン
ジャンル タイ料理
食事予算 2000円以内
営業時間 12時~21時(変更になる場合があります)
定休日 月曜日、火曜日(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8427 京都府京都市左京区鹿ケ谷法然院西町30
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 神宮丸太町駅から徒歩31分(約2.4km・ルート
最寄りバス停 錦林車庫前バス停から徒歩2分(約180m・ルートバス停情報
公式SNS InstagramFacebook
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。