2022年1月9日オープン 柿沼惣菜店


スポンサーリンク

2022年1月9日オープン


2022年1月9日オープン 柿沼惣菜店

2022年1月9日オープン 柿沼惣菜店

京都市左京区にお弁当・お惣菜のお店「柿沼惣菜店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所聖護院(京大病院前)で、神宮丸太町駅から徒歩11分のところ。

オープン日(開業日)は2022年1月9日で、訪問日は2022年1月9日11時です。昨年12月10日に工事中のところ見つけてから開店を楽しみにしていました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

柿沼惣菜店 とは


柿沼惣菜店(京都市左京区)

柿沼惣菜店(京都市左京区)

柿沼惣菜店京都市左京区2022年1月9日に新店オープンしたお弁当・お惣菜店です。

聖護院の京大病院前にお店があります。

懐石料理「樂膳柿沼」のテイクアウト専門店

懐石料理「樂膳柿沼」のテイクアウト専門店

懐石料理「樂膳柿沼」のお出汁とおかずテイクアウト専門店で「お弁当お惣菜おにぎり豚汁お出汁サラダ」などをテイクアウトすることができます。

京都の味を手軽に楽しめるお店なので人気がでそうです。

実食レビュー


京都のお出汁が自慢のお弁当などを販売

京都のお出汁が自慢のお弁当などを販売

柿沼惣菜店は懐石料理「樂膳柿沼」のテイクアウト専門店です。

樂膳柿沼のお出汁を使ったお惣菜を販売

樂膳柿沼のお出汁を使ったお惣菜を販売

樂膳柿沼のお出汁を使ったお惣菜やお弁当を販売しています。

お弁当は手軽なお値段で販売しています

お弁当は手軽なお値段で販売しています

値段はお弁当が600円とリーズナブル。

各種お弁当には自慢のお出汁を使った汁物をセットすることができます(セットで850円)。

今回は「柿沼弁当」を購入

今回は「柿沼弁当」を購入

今回は屋号がついた「柿沼弁当」を購入しました。

お店の特色が一番出ているお弁当です。

出汁巻きや唐揚げのお弁当

出汁巻きや唐揚げのお弁当

柿沼弁当は京都らしく「出汁巻き唐揚げお惣菜」が入ったお弁当。

※内容は日によって変わる場合があります。

出汁巻きは卵の黄身が濃厚

出汁巻きは卵の黄身が濃厚

出汁巻きは京都らしくお出汁が効いたものを想像していましたが、卵の黄身がものすごく濃厚な出汁巻きで意表をつかれました。

唐揚げも下味がしっかりとした唐揚げで、お惣菜は京都らしい味付けで食材の美味しさを味わうものという緩急のある内容になっていました。

当日の汁物(豚汁)お出汁がおいしい

当日の汁物(豚汁)お出汁がおいしい

お出汁が自慢のお店なので、当日の汁物(豚汁)がとても美味しかったです。

各種おにぎりもありました

各種おにぎりもありました

おにぎりもあって、値段は1個250円で販売。

お出汁も大きな瓶で「一番出汁鍋出汁煮物出汁」が各500円で販売されていました。

バランスのよい内容なので女性におすすめ

バランスのよい内容なので女性におすすめ

バランスのよい内容なので女性にお薦めのお店ですね。

店舗もパステルカラー調でオシャレな雰囲気なので近くのマダムが買いに来ていましたよ。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「お弁当・お惣菜・おにぎり・豚汁・お出汁・サラダ」という構成。

値段はお惣菜が400円~850円程度で、お弁当は各種600円となっていました。

※内容は日によって変わる場合があります。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【お弁当】メニュー
柿沼弁当 600円
鶏重弁当 600円
しらす丼 600円
各種弁当+汁物 850円
具だくさん豚汁 350円
【お惣菜】メニュー(訪問当日の例)
菜の花のおかか和え 400円
濃紅卵の出し巻 650円
骨つき豚(スペアリブ)の角煮 780円
7種類の蒸し野菜と豚バラ肉のサラダ 550円
柔らか鶏ムネ肉グリーンサラダ 450円
パリパリおじゃこと彩野菜サラダ 350円
銀鮭塩焼 450円
黒豆蜜煮(瓶) 800円
各種お出汁(瓶) 500円
鶏のから揚げ 500円
手羽先のから揚げ 350円
聖護院大根と鶏団子煮 450円
【おにぎり】メニュー
塩おにぎり 150円
250円
明太子 250円
じゃこ 250円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

柿沼惣菜店の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「11時~売り切れまで(ラスト19時)」です。

定休日は「日曜日、隔週月曜休みで連休があります」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市左京区の聖護院で神宮丸太町駅から徒歩11分のところです。

住所でいえば「〒606-8391 京都府京都市左京区聖護院西町18」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 柿沼惣菜店
オープン日 2022年1月9日オープン
ジャンル お弁当・お惣菜
食事予算 1000円前後
営業時間 11時~売り切れまで(ラスト19時)
定休日 日曜日、隔週月曜休みで連休があります(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8391 京都府京都市左京区聖護院西町18
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 神宮丸太町駅から徒歩11分(約850m・ルート
最寄りバス停 京大病院前バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
公式SNS Instagram
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。