2021年10月7日オープン スシロー 向日町駅前店


スポンサーリンク

2021年10月7日オープン


2021年10月7日オープン スシロー 向日町駅前店

2021年10月7日オープン スシロー 向日町駅前店

京都府向日市に回転寿司店「スシロー 向日町駅前店」が新店オープンしたので行ってきました。

場所向日町エリアで、向日町駅から徒歩3分のところ。

オープン日(開業日)は2021年10月7日で、訪問日は2021年10月10日。9月4日に工事中のところを見つけました。

今回はこの「スシロー 向日町駅前店」を実食レビューします。

スポンサーリンク

スシロー 向日町駅前店 とは


スシロー 向日町駅前店(京都府向日市)

スシロー 向日町駅前店(京都府向日市)

スシロー 向日町駅前店京都府向日市2021年10月7日に新店オープンした回転寿司店です。

安価なお寿司を提供する回転寿司のお店で「お寿司・おつまみ・麺類」などを食べていくことができます。

カウンター席が多めのスシロー

カウンター席が多めのスシロー

この「スシロー 向日町駅前店」は駅チカ店で、最近のスシローは駅前に開業する傾向がありますね。

カウンター席とテーブル席があり、一般的なスシローよりカウンター席が多めな店舗に思えました。

実食レビュー


チェックインも会計も機械を採用

チェックインも会計も機械を採用

スシロー 向日町駅前店が開店したのは2021年10月7日。

最近の回転寿司はどこもそうですが、チェックインも会計も無人化システムになっていました。

チェックインは最初のドアを開けてすぐのところにもありますが、2つめのドアを開けて待合室にあるチェックイン機を使うようになっていました。

また、入口には予約注文しておいた寿司を無人で受け取れるロッカーもあるなど最先端のシステムを導入しているスシローです。

お寿司はタッチパネルで注文

お寿司はタッチパネルで注文

注文方法はタッチパネル。

注文したお寿司は席ごとに色分けされていて、その色札が付いたお寿司が目の前のレーンに流れてきます。

本鮪3貫盛り(330円)

本鮪3貫盛り(330円)

まずはキャンペーンの「本鮪3貫盛り(330円)」をいただきます。

内容は「大とろ中とろ赤身」が1貫ずつ。

たまたまだと思いますが、中トロは部位の関係かほぼ大トロに近いところでした。

特ネタ大とろ(330円)

特ネタ大とろ(330円)

スシローの名物といえば「特ネタ大とろ」です。

120kg以上の大きい本鮪を使ったもので、ネタも少し大きめです。

ただ、最初に食べた3貫盛りにも大トロが入って同じ330円だから3貫盛りの方がコスパが良さそうでした。

はまち(110円)

はまち(110円)

お寿司の中で一番好きなのが「はまち」で、はまちが成長するとブリになります。

ちょっと赤みががってました。

かんぱち(165円)

かんぱち(165円)

はまちに似た魚「かんぱち」も注文。

見た目も味も似ていますが別の魚で、スシローではこちらのほうが好みでした。

生さんま(165円)

生さんま(165円)

秋なのでサンマもいただきました。

サンマは焼いて食べるほうが美味しいですが、お寿司でも脂のコクがあり美味しいと思います。

生サーモン(165円)

生サーモン(165円)

脂のコクを味わうならサンマより「生サーモン」がお薦めです。

これも大好物な魚のひとつです。

サーモン(110円)

サーモン(110円)

回転寿司ではサーモンを注文することが一番多いのですが、スシローのサーモンは1回にしておきました。

びんちょうまぐろ・煮あなご・サーモン

びんちょうまぐろ・煮あなご・サーモン

びんちょうまぐろも大好きでサーモンに次いで食べるお寿司ですが、こちらも1回注文だけにしておきました。

スシローは気軽で良いのですが、個人的には「はま寿司」が一番好きですね・・・・。

アクセス(場所)

スシロー 向日町駅前店の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「10 時30分~23時(土日祝は10時から)」です。

定休日は「無休」となっていました。

場所京都府向日市の向日町エリアで向日町駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒617-0002 京都府向日市寺戸町久々相16」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はスシロー利用なら2時間無料のタイムスが併設されています(お向かいのタイムスは無料にならないので注意)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 スシロー 向日町駅前店
オープン日 2021年10月7日オープン
ジャンル 回転寿司店
食事予算 1000円~2000円
営業時間 10 時30分~23時(土日祝は10時から)
定休日 無休
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒617-0002 京都府向日市寺戸町久々相16
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 向日町駅から徒歩3分(約220m・ルート
最寄りバス停 JR向日町バス停から徒歩3分(約210m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式サイト こちらをクリック
出前(デリバリー) Uber Eats
出前館
フードパンダ
DiDi Food
デリバリー&テイクアウトアプリ menu
支払い方法(クレジットカード) ✅ VISA
✅ MasterCard
✅ JCB
✅ AMEX
✅ Diners
❌ UnionPay(銀聯)
✅ DISCOVER
❌ JCB PREMO
支払い方法(電子マネー) ❌ Apple Pay
❌ iD
❌ QUICK PAY
❌ 楽天Edy
❌ WAON
❌ SAPICA
❌ nanaco
支払い方法(交通系ICカード) ❌ Kitaca
❌ PASMO
❌ Suica
❌ manaca
❌ TOICA
❌ ICOCA
❌ nimoca
❌ はやかけん
❌ SUGOCA
❌ PiTaPa
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
❌ d払い
✅ 楽天ペイ
✅ LINE Pay
✅ メルペイ
✅ auPAY
✅ J-Coin Pay
✅ Alipay、Alipay HK
✅ 支付宝
❌ pay
✅ WeChatPay(微信支付)
✅ Bank Pay
✅ ゆうちょPay
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
スシロー 向日町駅前店に関するよくある質問(クリックでオープン&クローズ)
このお店の営業時間は? 10 時30分~23時(土日祝は10時から)
このお店の営業日は? 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
このお店への行き方は? 向日町駅から徒歩3分(約220m・ルート