2021年8月1日オープン 手包む工房 楽仙楼

中華料理のテイクアウト専門店「手包む工房 楽仙楼」実食レビュー!京都市中京区の四条エリアで2021年8月1日に新店オープンした「手包む工房 楽仙楼」を紹介。こちらのお店、店名にもある通り四条の有名中華料理店「楽仙楼」のテイクアウト専門店です。

中華料理のテイクアウト専門店「手包む工房 楽仙楼」が開業!

中華料理のテイクアウト専門店「手包む工房 楽仙楼」が開業!

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで3000店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
京都市中京区で新店オープンした「手包む工房 楽仙楼」を紹介します。

四条烏丸エリアで中華料理のお弁当・冷凍麺食品などを販売しています。お店は大丸京都店からも近い東洞院通沿い。有名な中華料理店「楽仙楼」のテイクアウト専門店です。


スポンサーリンク

2021年8月1日オープン 手包む工房 楽仙楼


楽仙楼のテイクアウト店「手包む工房 楽仙楼」

楽仙楼のテイクアウト店「手包む工房 楽仙楼」

京都市中京区の東洞院通に中華料理のお弁当や冷凍麺などの販売をするテイクアウト専門店「手包む工房 楽仙楼」が新店オープンです。

四条烏丸エリアというサラリーマンの多い場所で飲食店の激戦区での開業です。

店名にも書かれていますが、こちらのお店は同じ四条烏丸にある人気中華料理店「楽仙楼(らくせんろう)」さんのテイクアウト店舗なんです。

お弁当は700円と1000円の2種類あります

お弁当は700円と1000円の2種類あります

販売していたのは「お弁当点心麺類」で、点心と麺類は冷凍販売もあります。

お弁当は700円と1000円のものがあり、種類は「からあげエビマヨ酢豚エビチリ鶏肉とカシューナッツ八宝菜焼き餃子」などが売られていました。

場所は四条通から東洞院上がったところ

場所は四条通から東洞院上がったところ

場所は四条通から東洞院上がったところで、大丸京都店から御射山公園へと向かう途中にあります。

オープン日(開業日)は2021年8月1日で、訪問日も2021年8月1日ですが、7月30日に工事しているところを発見しました。

今回はこの「手包む工房 楽仙楼」を実食レビューします。

スポンサーリンク

実食レビュー


エビチリ弁当(700円)を購入!

エビチリ弁当(700円)を購入!

今回は「エビチリ弁当(700円)」を購入しました。

前述したように、種類は「からあげエビマヨ酢豚エビチリ鶏肉とカシューナッツ八宝菜焼き餃子」など。

値段は700円のものがほとんどで、1000円ものもは品数が多めのお弁当になっていました。

エビチリは甘目の味付け

エビチリは甘目の味付け

エビチリは甘目の味付けで食べやすいタイプ。

辛さも控えめで優しい味わいです。

エビは大きめのものが4個ほど

エビは大きめのものが4個ほど

エビは大きめのものが4個ほど入っていました。

味付けは好みのタイプ、玉ねぎも甘いものでシャキッとしているのが良いですね。

ゆで玉子とお惣菜も入ってます

ゆで玉子とお惣菜も入ってます

ゆで玉子お惣菜も入っていて、こちらも優しい味付け。

ご飯はちょっと少なめかなとも思いましたが、食べてみるとちょうどよいくらいでした。

混ぜ麺が美味しかったのでお薦めです

混ぜ麺が美味しかったのでお薦めです

混ぜ麺が美味しかったので、麺類が気になる方はこれを買ってみると良いと思います。

値段は税込で843円でした。

ラー油・ねぎ油・ごま油の汁なし油そばで、カシューナッツも付いてきます。

細麺を茹でて、冷水でしめるだけで作れるので簡単調理でした。

アクセス(場所)

では「手包む工房 楽仙楼」への行き方についてです。

場所は四条通から東洞院通を北へ、錦小路通を越えて60mほどのところ左側にお店があります。

住所でいえば「〒604-8145 京都府京都市中京区元竹田町640」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

最寄り駅は阪急京都線や地下鉄「四条・烏丸駅」で徒歩数分のところです。

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時30分~19時」です。

定休日は「月曜日、第一・第三日曜日」となっていました。

店舗名「手包む工房 楽仙楼」
ジャンル「中華料理テイクアウト」
食事予算「700円~」
営業時間「11時30分~19時」
定休日「月曜日、第一・第三日曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒604-8145 京都府京都市中京区元竹田町640」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「テイクアウトのみ」
公式サイトhttps://rakusenroh.jp/
オープン日「2021年8月1日」

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。