晴々(京都市左京区・和食レストラン)2021年3月26日開業

京都市左京区、京都大学医学部の北で和食レストラン「晴々(はればれ)」が2021年3月26日に新店オープンしました。丹後直送の新鮮なお魚と旬の野菜を使った和食メインの料理店です。お昼にランチ営業もあります(土日は夜営業のみ)。

2021年3月26日オープン 晴々(はればれ)


2021年3月26日オープン 晴々(はればれ)

2021年3月26日オープン 晴々(はればれ)

京都市左京区、京都大学医学部の北エリアで和食をメインにしたレストラン「晴々(はればれ)」が2021年3月26日に新店オープンです。

丹後から直送した鮮魚と季節のお野菜を使った和食レストランです。

お店は近衛通沿い、川端通から東へ徒歩2~3分のところにお店がありました。

魚は京丹後のものなので新鮮

魚は京丹後のものなので新鮮

野菜は京都の各地から取り寄せ魚は京丹後のものを使っているので常に新鮮な食材で調理したお料理をいただけるというお店です。

京都府木津川市の「Red Rice 自然農園」さんのお野菜を使っており、農薬や肥料を使わない自然農法野菜も扱っているそうです。

夜は居酒屋的な使い方、昼は野菜をふんだんに使ったランチが提供されるとのことでした。

店頭には2021年3月下旬OPENと書かれていました

店頭には2021年3月下旬OPENと書かれていました

店頭には2021年3月下旬OPENと書かれていますが、2021年3月26日に開業しています。

近くに京大病院もあるのでランチ営業をしているのは魅力的ですね。

なお、土曜日・日曜日は夜営業のみでランチタイムはないそうなのでご注意ください。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


晴々(はればれ)店舗外観写真

晴々(はればれ)店舗外観写真

では「晴々(はればれ)」の場所や営業情報についてです。

場所は川端通から近衛通を東に入ったところで、最寄り駅は「神宮丸太町駅」になります。

神宮丸太町駅からなら川端通を北へ2筋目が近衛通になります。

住所でいえば「〒606-8304 京都府京都市左京区吉田下阿達町15−3」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はなく、近隣にはコインパーキングも少ないのですが、タイムズ京大病院北口が徒歩2分のところにあります(ルート)。

営業時間は「11時30分~14時、18時~22時」の二部制、定休日は「不定休」ですが土曜日と日曜日のランチはお休みです。

ジャンル「和食レストラン」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「11時30分~14時、18時~22時」
定休日「不定休」土曜日と日曜日のランチはお休み
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒606-8304 京都府京都市左京区吉田下阿達町15−3」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
公式https://www.instagram.com/harebare_kyoto/


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!