2020年11月28日オープン 君と、しろみ

京都市伏見区、大手筋商店街の少し南側に卵料理のお店「君と、しろみ」が2020年11月28日に新店オープンします。同じく伏見区の「洋食屋コートレット」が手掛ける卵料理専門店でパンケーキやオムライスのあるカフェになるそうです。

2020年11月28日オープン 君と、しろみ


2020年11月28日オープン 君と、しろみ

2020年11月28日オープン 君と、しろみ

京都市伏見区、京阪「伏見桃山駅」の近くに卵料理専門店「君と、しろみ」が2020年11月28日に新店オープンです。

近くにある洋食レストラン「洋食屋コートレット」が手掛けるお店で、「昔ながらの味」を大切にしてきた洋食屋コートレットがつくる卵料理の専門店と告知されています。

店名の「君」は黄身、「しろみ」は白身で卵のイメージを含んだ店名になっていました。

「洋食屋コートレット」が手掛ける卵料理専門店とのこと

「洋食屋コートレット」が手掛ける卵料理専門店とのこと

こだわりの卵料理を提供するそうですが、ホットケーキもあるようで「パンケーキ、オムライス、プリンアラモード」などがあるカフェになるそうです。

情報がほとんど公開されていないので、現状分かっているのはそれくらいです。

このお店への行き方や営業時間は?


君と、しろみ(店舗外観写真)

君と、しろみ(店舗外観写真)

では、卵料理専門店「君と、しろみ」はどこにあるカフェなのでしょうか。

この「君と、しろみ」があるのは京阪「伏見桃山駅」のホーム沿いに建つ建物「中村米穀店」の中にあります。

分かりやすくいえば大手筋商店街を東から入って、一筋目を左へ南下し、次の筋を左折したところです。

元々は中村米穀店のタバコ売店のあった小さなスペースを改装しています。

営業時間や定休日などは判明しだい追記します(オープン初日は8時から営業)。

〒612-8041 京都府京都市伏見区魚屋町563(地図
営業時間:8時~
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/kimito_shiromi.tamago/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!