陶然亭 移転@京都・北野白梅町「ミシュラン一つ星の京割烹」2018年7月5日新店オープン

ミシュラン一つ星、祇園でお店を構えていた「陶然亭(とうぜんてい)」さんが、2018年7月5日に北野白梅町の北「衣笠」の地に移転されていました。洛星中学・高校の北東角で「佐井通」沿いになりますが、住宅街の細い道の途中なので人はあまり通らない場所です。

祇園の店舗は2018年6月16日に最終営業日で、その後こちらに移転してきました。

スポンサーリンク

割烹「陶然亭」が2018年7月5日新店オープン


京都・衣笠の住宅街に割烹「陶然亭」が開店していました

京都・衣笠の住宅街に割烹「陶然亭」が開店していました

京都の衣笠(北野白梅町北側)の住宅街に隠れ家的な割烹「陶然亭(とうぜんてい)」が新店オープンしていました。

開店祝いの花が飾られており、オープン日は2018年7月5日とのことです。

予約制の割烹で、昼と夜の2部営業制、元は祇園にあった「ミシュラン一つ星の割烹料理店(2010年~2018年)」です。

2018年6月16日に、祇園の店舗が最終営業日となっていたのですが、それから半月ほどで衣笠に新店舗を開店させたことになります。

完全予約制の懐石料理で、値段は昼は5000円~10000円、夜は7000円~20000円のコースのみとなっています。

スポンサーリンク

陶然亭(とうぜんてい)移転先への行き方


ミシュラン一つ星の割烹料理店「陶然亭(とうぜんてい)衣笠」

ミシュラン一つ星の割烹料理店「陶然亭(とうぜんてい)衣笠」

さて、祇園から移転してきた陶然亭(とうぜんてい)移転先への行き方です。

場所は嵐電「北野白梅町駅」からすぐ近くで、洛星中学・高校の北東角(佐井通)で、住宅街の中にあります。

この辺りは駅前なので表通りは人が多いのですが、裏通りまでは人の流れはありません。

ですが、近くには女子大生に人気の「Cafe&Kitchen 松吉」などもあり、既知のお店であれば問題はないかと思います。

京都府京都市北区小松原南町31−1
営業時間:12時~14時(LO12時)、18時~22:30(LO20時30分)
定休日:不定休(日曜日営業あり)


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。