【京都新店】・DOT (ドット) – 京都市東山区 / 七条駅すぐ近く!コーヒーとドーナツのカフェスタンド

3.5
スポンサーリンク


【京都カフェ新店】・DOT (ドット) - 七条駅すぐ近く!コーヒーとドーナツのカフェスタンド/2024年4月17日新店オープン

【京都カフェ新店】・DOT (ドット) – 七条駅すぐ近く!コーヒーとドーナツのカフェスタンド/2024年4月17日新店オープン

【実食レビュー】・DOT (ドット) さんは京都市東山区で新店オープン(開業)した七条駅すぐ近くのコーヒーとドーナツのカフェスタンドのお店です。今回はオープン初日の開業直後にこちらのお店へ行ってきました。
このお店のチェックポイント!七条駅すぐ近く!コーヒーとドーナツのカフェスタンド「・DOT (ドット)」
・カフェスタンド
・開業日は2024年4月17日
・お店の場所は京都市東山区(七条)
・テイクアウト
・スタンド形式で店内で飲食も可能
・予算は500円~1000円
・観光客向け
・駐車場なし、駐輪場なし

スポンサーリンク

・DOT (ドット) さんは何のお店?


【京都】2024年4月17日新店オープン ・DOT (ドット) - 七条

【京都】2024年4月17日新店オープン ・DOT (ドット) – 七条

今回は京都市東山区の七条で開業した「・DOT (ドット)」さんに行ってきました。

2024年4月17日に七条駅近くで新店オープンした「コーヒーとドーナツのカフェスタンド」です。

オープン初日(2024年4月17日)の開業直後の訪問だったため、店頭には新規開店をお祝いするお花がたくさん並んでいて華やかです(新店オープンおめでとうございます)。

2024年3月12日から工事中のテナントとしてチェックしていて、事前調査ではカフェとのことだったので開業を楽しみにしていました。

三十三間堂の近くで開業

三十三間堂の近くで開業

場所は近くに「三十三間堂」がある七条エリア(川端七条東入る)。

訪問日(取材日)は2024年4月17日です。

※この記事は2024年4月17日に取材して2024年4月22日に投稿されたものでメニューや値段は当時のものです。
※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

お店の雰囲気(外観・内観)


外観


お店の雰囲気(外観)

お店の雰囲気(外観)

では、・DOT (ドット) さんを詳しく紹介していきます。

・DOT (ドット) さんは七条駅から「京都国立博物館・三十三間堂」へと向かう七条通の途中にあるコーヒーとドーナツを販売(テイクアウト)できるカフェスタンドです。

外国人観光客がとても多い場所にある横に長いテナントなのでとてもよく目立つお店です。

内観


店内の雰囲気(内観)

店内の雰囲気(内観)

店内は、注文カウンターと丸テーブル、壁際にベンチがあるので店内で食べることもできます。店内の雰囲気は黄色と白を基調にした明るい雰囲気のお店になっていました

メニューと値段


メニュー(・DOT)

メニュー(・DOT)

それでは、次に「メニュー」を確認。

・DOT (ドット) さんのメニュー(2024年4月22日時点)は「アメリカーノ・カフェラテ・アインシュペナー(ウインナーコーヒー)・ドーナツ」など。価格帯は250円~650円なので一般的な値段のお店です。コーヒーはホットもアイスも同じ値段なのが分かりやすいです。
主なメニュー

アメリカーノ(550円)

カフェラテ(600円)

アインシュペナー(650円)

カレーボール(380円)

ドーナツ プレーン(250円)

ドーナツ カスタード(330円)

ドーナツ チョコレート(360円)

ドーナツ レモン(360円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

カレーボールの感想


今回いただくのは「カレーボール」

今回いただくのは「カレーボール」

それでは、・DOT (ドット) さんで何を注文するか決めていきます。

店員さんに聞いてみたところ、おすすめはやっぱりドーナツということで他店ではあまり見かけないメニュー「カレーボール」を食べてみることにしました。

こちらのカレーボールはドーナツ生地にスパイスを練りこんで丸いドーナツにしたスナックです。

生地にスパイスを練りこんだ丸いドーナツ

生地にスパイスを練りこんだ丸いドーナツ

中にカレーは入っているわけではないのですが、これが結構スパイシーな一品。

でも、生地自体に甘みもあるので子供にも人気でパクパク食べてくれるそうです。

七条京阪の駅前なので、観光の際にちょっと気軽に休憩できる場所として観光客の方の利用が見込めそうなお店でした。

営業時間 / 定休日 / 行き方

それでは、最後に「・DOT (ドット)」さんの最寄り駅や行き方(アクセス方法)に営業時間や定休日などの詳細情報です。

この「・DOT (ドット)」さんの場所京都府京都市東山区の七条です。最寄りの駅は七条駅で、最寄りのバス停は七条京阪前バス停バス停情報)です。

住所でいえば「〒605-0992 京都府京都市東山区下堀詰町234−2」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「・DOT (ドット)」さんの営業時間は「9時~17時」で、定休日は「不定休」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

・DOT (ドット) さんに駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 ・DOT (ドット)
オープン日 2024年4月17日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 9時~17時 ※公式で要確認
定休日 不定休 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0992 京都府京都市東山区下堀詰町234−2
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 七条駅
最寄りバス停 七条京阪前バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
支払い方法(QR決済) ✅ PayPay
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

公式SNS

工事中の写真


2024年3月31日撮影


2024年3月31日撮影

2024年3月31日撮影

近くのおすすめ観光地や飲食店

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったらSNSフォロー&記事をシェアお願いします↓