【京都カフェ新店】サンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールのカフェ「cafe SUItoFU」京都市左京区で2024年3月1日新店オープン

4.0


【京都カフェ新店】cafe SUItoFU - サンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールのカフェがオープン

【京都カフェ新店】cafe SUItoFU – サンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールのカフェがオープン

【紹介】cafe SUItoFUは出町柳駅すぐ近くにあるサンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールが楽しめるカフェです。京都府京都市左京区で2024年3月1日に新店オープン(開業)しました。

※この記事は2024年3月2日に投稿されたものでメニューや値段は当時のものです。

このお店のチェックポイント!サンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールのカフェ「cafe SUItoFU」
・開業日は2024年3月1日
・お店の場所は京都市左京区(出町柳駅エリア)
・カウンターとテーブル席があるキャンプをイメージした店内
・テイクアウト可能
・ランチ営業あり
・ディナー営業あり
・地元の方向け
・駐車場なし、駐輪場なし

この記事は京都で新規開業「cafe SUItoFU」の「場所・評判・メニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や出町柳駅付近でカフェやクラフトビールのお店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

2024年3月1日オープン cafe SUItoFU


【京都新店】cafe SUItoFU - 出町柳駅すぐ近くのカフェ

【京都新店】cafe SUItoFU – 出町柳駅すぐ近くのカフェ

今回紹介する京都の飲食新店「cafe SUItoFU」は「コーヒー・クラフト生ビール・一品・サンドイッチ(ランチのみ)」を楽しめるカフェで、出町柳駅すぐ近くですが裏道なので落ち着いた雰囲気のお店です。
2024年3月1日オープン「スイトフ」

2024年3月1日オープン「スイトフ」

店名の「SUItoFU」は「スイトフ」と読むそうです。

昼は「コーヒー・サンドイッチ」など、夜は「一品・クラフト生ビール」などを楽しめるカフェバーになります(昼飲みもできます)。

出町柳駅にあるので、地元の方や学生向けのお店です。

店内の様子(cafe SUItoFU)

店内の様子(cafe SUItoFU)

店内は、カウンター席、奥にテーブル席が3卓ありました。店内の雰囲気はキャンプをイメージしていてテーブルや椅子はキャンプ用品で統一されているのが珍しいです。
椅子や小物も全部キャンプ用品

椅子や小物も全部キャンプ用品

ちょっとした小物までキャンプ用品というこだわりのお店です。

最近のキャンプ用品は座り心地が良い

最近のキャンプ用品は座り心地が良い

私が小さい頃のキャンプは快適度ゼロだったのですが、最近のキャンプ用品は使い心地も良く、座ってみると結構ゆったりと座れました。

カフェラテをいただきました

カフェラテをいただきました

昼はサンドイッチがあるそうですが、その日は遠地での取材だったこともあり夜の訪問になりました。

スクーター移動なのでアルコールは飲めませんのでカフェラテをいただきました。

↓ランチのサンドイッチはこんな感じだそうです(美味しそう)↓

出町柳駅の近くで開業

出町柳駅の近くで開業

場所は近くに「出町柳駅」がある出町柳駅エリア

叡電「出町柳駅」の改札を出て左方向に歩くと「ココカラファイン」の手前にお店があります。

カフェメニュー(cafe SUItoFU)

カフェメニュー(cafe SUItoFU)

メニューは「コーヒー・クラフト生ビール・一品・サンドイッチ(ランチのみ)」など。価格帯はバーとしては入りやすい値段のお店に思えました。

カフェメニューは昼夜どちらでも利用可能です。

サンドイッチメニュー(cafe SUItoFU)

サンドイッチメニュー(cafe SUItoFU)

昼のサンドイッチメニューがこちら。

ハーフサイズがあるので気軽に立ち寄れそうです。

主なランチメニュー

コーヒー(600円)

カフェラテ(650円)

各種ソフトドリンク(300円)

季節のフルーツティー(600円)

ローストビーフサンド(650円~)

スモークサーモンサンド(650円)

BLTサンド(600円~)

ハム&チーズサンド(550円~)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

店員さんも親切でアットホームな雰囲気

店員さんも親切でアットホームな雰囲気

店員さんも親切でアットホームな雰囲気なので気軽に入れるカフェだと思いました。

注文席で店員さんに注文するようになっていて、支払い方法は「現金のみ」のようでした。

訪問日(取材日)は2024年3月1日です。2023年11月27日の工事中からチェックしていたお店で、二階はアイラッシュサロンだそうです。

スポンサーリンク

メニューと値段


アルコールメニュー(cafe SUItoFU)

アルコールメニュー(cafe SUItoFU)

今回紹介した「cafe SUItoFU」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」詳細です。

夜のおつまみも良心的なお値段です

夜のおつまみも良心的なお値段です

cafe SUItoFUのメニューは「コーヒー・クラフト生ビール・一品・サンドイッチ(ランチのみ)」など。

ランチ予算は1000円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

店舗情報

cafe SUItoFU への行き方です。

この「cafe SUItoFU」の場所京都府京都市左京区の出町柳駅です。最寄りの公共交通機関は出町柳駅で、最寄りのバス停は出町柳駅前バス停(バス停情報)です。

住所でいえば「〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「cafe SUItoFU」の営業時間は「10時~20時(月曜と火曜は14時まで)」で、定休日は「不定休」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

cafe SUItoFU駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 cafe SUItoFU
オープン日 2024年3月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 1000円~2000円(ランチ)
営業時間 10時~20時(月曜と火曜は14時まで) ※公式で要確認
定休日 不定休 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町3
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 出町柳駅
最寄りバス停 出町柳駅前バス停(バス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめサンドイッチとコーヒーにクラフト生ビールのカフェ

大学生が多い出町柳のお店なので若い方でも気軽に入れる雰囲気と価格のお店でした。叡電の出町柳駅改札出てすぐなので夜は落ち着いて飲めるバー、昼はサンドイッチがあるカフェというお店です。

おすすめメニューは「お好みでどうぞ」です。

このお店cafe SUItoFU」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

cafe SUItoFUは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市左京区(出町柳駅)のカフェ店です。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。