【京都カフェ新店】古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェ「Raycafe」京都市東山区(古川町商店街エリア)で2024年1月14日新店オープン

4.0


【京都カフェ新店】Raycafe - 古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェ

【京都カフェ新店】Raycafe – 古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェ

【実食レビュー】古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェRaycafe(カフェ)」が京都府京都市東山区(古川町商店街)の知恩院近くで2024年1月14日に新店オープンしました。

この記事は京都にあるカフェ新店「Raycafe」の「場所・評判・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や東山駅や知恩院近くで広くグループでも利用できるカフェを探している観光客向けの記事です。

スポンサーリンク

Raycafe が新店オープン(京都市東山区)


【京都新店】Raycafe - 古川町商店街で開業したカフェ

【京都新店】Raycafe – 古川町商店街で開業したカフェ

今回紹介するのは京都カフェ新店「Raycafe」で京都市東山区で2024年1月14日に開業しました。
ソファ席もある広いカフェ

ソファ席もある広いカフェ

八坂神社や知恩院がある東山の古川町商店街で開業したソファ席もある広いカフェなので、グループで観光している方向けのお店です。

ソファ席やカウンター席では「コーヒー・紅茶・パウンドケーキ・ドーナツ」を食べることができます。

このお店のチェックポイント!古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェ「Raycafe」
・開業日は2024年1月14日
・京都市東山区(古川町商店街エリア)のカフェ
・カウンターとソファ席がある
・予算は500円~1000円
・観光客向け
・駐車場なし
・駐輪場なし

訪問日(取材日)は2024年1月17日です。

知恩院の近くで開業

知恩院の近くで開業

場所は近くに「知恩院」がある古川町商店街エリア

最寄りの公共交通機関は東山駅で、最寄りのバス停は東山三条【地下鉄東山駅】バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


コーヒー(China H)とレモンドーナツがおすすめ

コーヒー(China H)とレモンドーナツがおすすめ

メニューは「コーヒー・紅茶・パウンドケーキ・ドーナツ」など。

コーヒーは「China H」というとても香りが良いコーヒーがオススメです。それに合うのがレモンの香りが爽快な米粉ドーナツで相性の良い組み合わせでした。

ドリンクメニュー(Raycafe)

ドリンクメニュー(Raycafe)

価格帯はコーヒーなどのドリンクが500円~700円なので一般的な値段のお店です。

メニュー(クリックでオープン)
【ドリンク】メニュー
コーヒー(Hot/Ice) 500円
China H(コーヒー) 550円
カフェオレ(Hot/Ice) 600円
黒豆茶(Hot/Ice) 500円
ほうじ茶ラテ 700円
抹茶ラテ 600円
【デザート】メニュー
今週のおやつ(焼き菓子2種) 500円
パウンドケーキ 400円
米粉焼ドーナツ 200円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は取材時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

【店舗情報】京都「Raycafe」


Raycafe(京都府京都市東山区)

Raycafe(京都府京都市東山区)

Raycafe への行き方です。

この「Raycafe」の場所京都府京都市東山区の古川町商店街です。

住所でいえば「〒605-0026 京都府京都市東山区古川町542−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「Raycafe」の営業時間は「11時~18時」で、定休日は「月曜日・火曜日」ですが、京都「Raycafe」の営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。

Raycafe駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 Raycafe
オープン日 2024年1月14日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 11時~18時※公式で要確認
定休日 月曜日・火曜日※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0026 京都府京都市東山区古川町542−3
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 東山駅
最寄りバス停 東山三条【地下鉄東山駅】バス停(バス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ古川町商店街で開業したソファ席もあるカフェ

店主さんワンオペで大変そうですが奥に広い京都らしいお店です。奥にはゆったりしたソファ席もあり、グループでの観光でも利用できそうでした。

おすすめメニューは「コーヒー・米粉ドーナツ」です。

このお店Raycafe」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓