【京都カフェ新店】手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェ「カフェ&バー LULU」京都市上京区(下長者町通堀川西入る)で2023年9月1日新店オープン

4.0


【京都カフェ新店】カフェ&バー LULU - 手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェがオープン

【京都カフェ新店】カフェ&バー LULU – 手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェがオープン

【実食レビュー】手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェカフェ&バー LULU(カフェ)」が京都府京都市上京区(下長者町通堀川西入る)で2023年9月1日に新店オープンしました。

この記事は京都にあるカフェ新店「カフェ&バー LULU」の「場所・評判・おすすめメニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や堀川団地近くでカフェを探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

【京都新店】カフェ&バー LULU – 下長者町通堀川西入るで見つけたカフェ


【京都新店】カフェ&バー LULU - 下長者町通堀川西入るで見つけたカフェ

【京都新店】カフェ&バー LULU – 下長者町通堀川西入るで見つけたカフェ

今回紹介する「カフェ&バー LULU」は京都市上京区のカフェで自家製ケーキやドリンクを楽しめる隠れ家的なカフェです。
ケーキづくりが好きという店主さんのカフェ

ケーキづくりが好きという店主さんのカフェ

飲食業経験が長くケーキづくりが好きという気さくな女性店主さんが営む個人営業のお店で、手作りケーキとドリンクが楽しめるカフェなので、地元の方向けのお店です。

このお店のチェックポイント!手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェ「カフェ&バー LULU」
・開業日は2023年9月1日
・京都市上京区(下長者町通堀川西入るエリア)のカフェ
・カウンターとテーブル席がある
・カフェ予算は500円~1000円
・ケーキのテイクアウト可能
・駐車場なし
・駐輪場あり
自家製ケーキのセットがおすすめ

自家製ケーキのセットがおすすめ

昼は「自家製ケーキ・コーヒー・紅茶」を食べることができ、夜は金曜&土曜のみですが「お酒」も楽しむことができます。

コーヒーは京都の「コーヒー好き」の焙煎豆

コーヒーは京都の「コーヒー好き」の焙煎豆

ホットコーヒーは400円とリーズナブルですが、京都の自家焙煎珈琲豆を販売している「コーヒー好き(Instagram)」の豆を使った本格派です。

とても香りが良い口あたりも良い毎日飲めそうなコーヒーです。

ケーキはその日によって変わります

ケーキはその日によって変わります

ケーキはその日によって変わり、訪問した日は「くるみ入りガトーショコラ・スフレチーズケーキ」が用意されていました。

美味しい自家製ケーキが自慢のカフェ

美味しい自家製ケーキが自慢のカフェ

店主さんも気さくな方で、カウンターでたくさんお話しながら自家製ケーキをいただきました。

ケーキづくりが好きでカフェを始めたそうなので、ぜひ店主さん自家製の美味しいケーキを食べにいってみてください。

訪問日(取材日)は2024年1月12日で、京都で飲食新店を探しをしていた際に見つけてその場で訪問しました。

堀川団地や堀川商店街の近くで開業

堀川団地や堀川商店街の近くで開業

場所は近くに「堀川団地」がある下長者町通堀川西入るで下長者町通沿い。

堀川通から下長者町通を西方面へ1筋目を越えるとすぐ北側にお店があります。

最寄りの公共交通機関は丸太町駅で、最寄りのバス停は堀川下長者町バス停(バス停情報)です。

スポンサーリンク

【メニュー】なにが食べられるお店?


ドリンクメニュー(カフェ&バー LULU)

ドリンクメニュー(カフェ&バー LULU)

メニューは「自家製ケーキ・コーヒー・紅茶」など。

価格帯は300円~800円なのでリーズナブルな値段のお店です。

自家製ケーキは都度変わります

自家製ケーキは都度変わります

主なメニュー

ケーキセット(800円)

ホットコーヒー(400円)

紅茶(400円)

アイスティー(400円)

ジンジャエール(300円)

ハニーレモンスカッシュ(500円)

クリームソーダ(600円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

【店舗情報】京都「カフェ&バー LULU」


カフェ&バー LULU(京都府京都市上京区)

カフェ&バー LULU(京都府京都市上京区)

カフェ&バー LULU への行き方です。

この「カフェ&バー LULU」の場所京都府京都市上京区の下長者町通堀川西入るです。

住所でいえば「〒602-8118 京都府京都市上京区菊屋町522」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「カフェ&バー LULU」の営業時間は「11時~17時(金曜&土曜は夜営業あり)」で、定休日は「木曜日・日曜日」ですが、京都「カフェ&バー LULU」の営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください(ただし、地図情報が間違っている可能性も多々あります)。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。
※なるべく確認していますが営業時間に中休みを書かない店舗も数多くありますのでご注意ください。

カフェ&バー LULU駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

駐輪場は店頭右横に停められるスペースがあります(お店の車が停まっている場合はさらに右の車庫が開いているのでそこに駐輪可能)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 カフェ&バー LULU
オープン日 2023年9月1日オープン
ジャンル カフェ
食事予算 500円~1000円
営業時間 11時~17時(金曜&土曜は夜営業あり)※公式で要確認
定休日 木曜日・日曜日※公式で要確認
駐車場・駐輪場 駐車場なし・駐輪場あり
住所 〒602-8118 京都府京都市上京区菊屋町522
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 丸太町駅
最寄りバス停 堀川下長者町バス停(バス停情報
テイクアウト 対応(ケーキ)
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめ手作りケーキとドリンクが楽しめる隠れ家カフェ

堀川商店街や堀川団地がある下長者町通りで開業したまだ知られていないカフェ新店です。ケーキづくりが好きで自家製ケーキを食べられるカフェを開業したいと始められたお店なので自慢のケーキを食べてみてくださいね。

おすすめメニューは「ケーキセット(800円)」です。

このお店カフェ&バー LULU」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

カフェ&バー LULUは接客もきちんとされているので気分よく食事ができる京都市上京区(下長者町通堀川西入る)のカフェです。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方が本ブログ「京都のお墨付き!」をご存じで掲載にはご快諾をいただいています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓